人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。

ズーラシアといえばキノボリカンガルーですが、道中にももちろん気にかかる動物たちがいます。

オランウータンの二人は見えないこともよくあるのですが・・・この日は会えました。
手前にいるロビンです。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_22521666.jpg

大きな手でいつも草を掴んでいます。

どんなことを考えているのでしょうか。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_22533897.jpg


この日、ジュリーには会えませんでした。


アムールヒョウのダッシュ。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_22553864.jpg

こんにちは。

結構みんなが探しちゃうユーラシアカワウソ。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_22572129.jpg

この日も奥のほうでじっとしてます。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2258656.jpg

近くで会いたいんですよね・・・・

そしてヤブイヌ達。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_22593597.jpg

いつもの通り仲良くお散歩です。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2302064.jpg

素朴な雰囲気はみなさんがかわいいって言ってます。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2312345.jpg

可愛いヤブイヌ。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2321971.jpg

仲良し達を見ているととっても癒されます。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2331424.jpg

鳴き声もかわいいんです。
ヤブイヌ達と、いつも途中で会う動物。_a0164204_2335148.jpg



上野では、やっとユキオとレイコさんに会えそうですね。
正直、長かったです。


 
Commented by 長崎 at 2011-10-16 09:04 x
しむらさまおはようございます。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
ジュリー、しむらさまのおかげでファンになってしまいました。
去年アップなさってたジュリーの写真、はからずも、
ひらひらとなびく長い毛になんだかスターのような男の色気があり、なるほどジュリーのようだと納得してしまいました(笑)

それはそうと、先日天王寺動物園に投書しました。
マーズとマーサがうろうろと手持ちぶさたそうにしてるのは遊び道具が無いからなのか気になってしまっているので…。
あちらの設備は殺風景な感じがして、クマさんたちが可哀相に見えてしまっています。
どの動物も緑と遊び道具の豊富な環境でいてほしいなと願わずにはいられません。
では、ごきげんよう。
Commented by ken-wz3 at 2011-10-16 11:35
可愛らしいヤブイヌの写真ですね~♪
ヤブイヌ見たかったんですが、私が行った時は代わりにカピバラが展示されてました。(T_T)
あとオランウータンも全く見れず・・・
暑かったからですかね?

上野はついに新ホッキョクグマ舎お披露目ですか~♪
ホームページでは春にリニューアルオープンって書いてたので期待して行きましたが、結局まだの様で見れませんでした。
上野のホッキョクグマも見たかった・・・(T_T)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-10-16 23:41 x
長崎さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
ジュリーの魅力をわかっていただけたらとっても嬉しいです。 私も初めてジュリーを見た時に本当に感激したんです。
手を地面につけて歩くナックルウォークが普通と思っていたところ、背筋の伸びた普通の歩き方でてくてく歩いていて、なんともユーモラスっていうかへんてこで可愛かったのです。
オランウータンのオス特有の長いフリンジと共に、オランウータンの魅力全開だったんです。 ロビンと共にお嫁さんに来て欲しいですね。

天王寺のマレーグマ舎、見やすいのですが確かに若干殺風景ですね。
お金の事や、飼育係さん、動物園の方の考え方もあるのかもしれませんが、なるたけ自然っぽく、なんだか楽しい施設があったらいいのかもしれませんね。
以前ゴーゴは色々なものを与えられたりもしていたし、サバンナゾーンのあの素晴らしさもあり、期待は出来るのではないでしょうか・・・
動物たちにとっても素敵な環境って、お願いしたいですね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-10-16 23:49 x
ken-wz3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
ヤブイヌ、いませんでしたか? 私も詳しくはないのですがカピバラさんは違う場所だったと思います。
前回、雨の日に行ったときはヤブイヌ(本来はオオアリクイの放飼場です)の先の元ヤブイヌの所にカピバラさんがいたんですよね。
ピューピューって可愛く鳴くヤブイヌ達に会っていただきたかったです。
ズーラシアのオランウータンは二人共とってもシャイなんです・・・
確かに会いにくいんです、私も寂しい思いを良くしています・・・

上野のホッキョクグマ舎、土の部分があるらしいのでとっても楽しみです!
大好きだったクヌートのように真っ黒になったユキオとか想像するとうれしくってたまりません。
なんといっても、本当に久しぶりにユキオとレイコさんに会えると思うとたまらないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-10-15 23:05 | ズーラシア | Comments(4)