人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバッカの挑戦(いつもの)。

16:00を過ぎると、扉への挑戦がさらに本格的になるチューバッカです。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1115510.jpg

がりがり、がりがり。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1121510.jpg

金沢動物園のヒロキの鼻ノックの100倍は威力がありそうです。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1123453.jpg

若くないんだから、歯や爪を大事にしてほしいのだけれど
チューバッカは常に挑戦を続けます。
「大丈夫、歯や爪は伸びてくるよ。逆に鼻が壊れちゃったらどうするの?」


チューバッカ、この日はしきりとお部屋をのぞきこんでいました。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1125210.jpg

チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1131596.jpg

チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1134013.jpg

ねぇ、チューバッカ、何を見たの?

怖いものでも見たような顔です。
おもむろに、上へ上がってきました。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_114134.jpg

「何を見たのかは言えないよ……」

「あともう少し、お仕事をしなきゃいけないんだ」
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1142280.jpg

チューバッカ、いつにも増してかわいいポーズをとってくれます。



そして、もう一度、挑戦です。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1144560.jpg


がりがりしながら、バランスをくずしてごろんと横になったところ……
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1151193.jpg

通りすがりのお客さんが、
「ちょっと見て! 何かすごい田舎っぽい動物がいるー!」
と大きな声でいいながら、小走りで去って行きました。


・・・・・・チューバッカ、すごい田舎っぽい動物ってなんだろうね?


さっきのおねえさん、10分前に来ていれば、こんなかわいい姿を見れたのに。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1153076.jpg

ちょっと残念だけれど、あのおねえさん、絶対チューバッカのこと忘れないと思う。
動物園って本当におもしろいところですね。


そして、16:30を過ぎたころ

チューバッカのうれしそうな顔。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1155686.jpg

飼育員さんが、やっと扉を開けてくれました。
本日の扉への挑戦と、お仕事はおしまい。
あんなに果敢で勇ましく挑んでいたのに、おしまいはこんなふう。
かわいく、体を丸めてお部屋へ帰っていきました。
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1161697.jpg

チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1163766.jpg
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_117187.jpg
チューバッカの挑戦(いつもの)。_a0164204_1173138.jpg

チューバッカ、本日もお疲れさまでした。

この日は秋分の日。
これから、どんどん日が短くなっていきますね。
チューバッカの帰宅時間も、だんだん早くなっていくのでしょう。


秋の夜長、チューバッカはお部屋の中で何をしてるかな……。
Commented by こまち at 2011-09-29 20:16 x
うわ~~~チューはかわいいですねえ 
でれでれしてしまいます。  
それにしても! 田舎っぽい動物って。。何だろうねえ 色のせいかな? でも 田舎っぽいはその女の子?にとって 癒されるという意味なのかもしれませんよ!! また 会いに来ますよきっと。 ねえしむらさん?
Commented by ズンバット at 2011-09-29 21:43 x
田舎っぽい動物ってどんなんでしょ(^^;)
思わず笑ってしまいました(^^)♪

東京に住むチューバッカは、他のウォンバットたちにとったら都会的なイメージがあります(〃^ー^〃)

ウォンバット界ではチューバッカは都会的なんですけどね(^^)☆

五月山はお部屋とお庭がつねに開いてるので、チューバッカやヒロキくんのような、夕方になると『帰りたい』行動を見ることはないので、おもしろいです(〃^ー^〃)♪
チューバッカはほんと力強いですよね。私もチューバッカに会いに行ったとき、あのドア壊れるんじゃないかと思ってしまいました(^^;)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-09-30 11:47 x
こまちさん、こんにちは。

あいかわらずのかわいいチューバッカでしたが
タイミングによっては、かわいい顔を見ることなく
おしりや背中しか見えない…っていうお客さんもいますもんね。
それだけでもかわいいですけれど。
じっと見守っていると、また違った姿も見れるのですが、みんなそれぞれの動物園の楽しみ方がありますもんね。
私もまだまだ知らない動物さんたちがいっぱいです。

衝撃的でとてもかわいい発言でした。
す・ご・く 田舎っぽいって・・・何だろうって、
頭の中でぐるぐるしてしまいました。

確かにこまちさんのいうように「癒される」っていう要素は
ウォンバットにも田舎にも、ありますね。
さすが的確な洞察、ありがとうございます!

彼女にはステージでの姿を見てほしいです。
こんどはどんな素敵な発言をしてくれるでしょう、聞いてみたいですね。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-09-30 11:48 x
ズンバットさん、こんにちは。

かなり、インパクトのある発言でした!
ズンバットさんのいうように
チューバッカは、確かにウォンバットの中でもいちばんスマートなイメージがあるので
そのギャップがおかしかったのも事実です。


五月山でも、おうちに入れないようになっていたら
誰がいちばんおうちに帰りたがるでしょうか? 
ワンダーさんかな。
帰れなくって、4人が一斉に扉にどんどんしはじめたら、結構な音になりますね。
それでも、チューバッカにはかなわないかも。
それとも、どんどんせずにあきらめてお庭に穴を掘り出すかもしれませんね。
ワインでさえも……。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-09-29 01:46 | 多摩動物公園 | Comments(4)