人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワのナイトズーラシア

今日ナイトズーラシアに行ってきました。
やはり、ビワちゃんに会いに行かなくては、一年にこの時期にしか会えない夜のビワちゃん。

こんばんは、ビワ。
ビワのナイトズーラシア_a0164204_0323753.jpg

今夜のズーラシアは、とんでもなく混んでいました。
ビワちゃんのおにわの前も、とにかくたくさんのお客さんでわっさわっさでした。
みんな、ビワちゃん、ちゃんと見てくれたかな?

うわーっと、ちょっと身を乗り出す、ビワ。
ビワのナイトズーラシア_a0164204_0331738.jpg

夜とはいえ、いつもと同じようにマイペース、おいしく葉っぱをいただいてました。

連日の夜のお仕事、ビワも疲れていたのでしょうか?
ごろんと横になってしまいました。
ビワのナイトズーラシア_a0164204_0343437.jpg

……こんな風に横になっちゃうのを、私ははじめて見たのでちょっとびっくりです。
ここからでは見えなかったのですが、反対の端のほうからは
「寝ながら食べてるー」って……声が聞こえました。

お行儀が悪かっただけなのか、それともパンダのリーリーの真似なのか……
それだったらいいけれど、あまりに疲れちゃったのなら心配です。
大丈夫かな、ビワ。

ひとしきり葉っぱをいただいたあとは、いつものポーズ。
ライトに照らされた、とってもきれいな色の背すじです。みんなに披露中。
ビワのナイトズーラシア_a0164204_035595.jpg


これこそ、セスジキノボリカンガルーのお仕事なのに
バーのカウンターで、ひとりお酒を飲んでるみたいだ、って口々にお客さんは言ってました。
そんな風に見える人もたくさんいるんだねぇ、ビワ。

こんな笑顔を見せてくれるから

やっぱりビワに会いにいってしまいます。
ビワのナイトズーラシア_a0164204_036643.jpg


ビワ、今夜もゆっくり休んでね。
大きな満月のあかりが、ビワのお部屋にも届いていますように。
Commented by こまち at 2011-08-16 00:26 x
ビワ 元気でしたか!
ナイト でも外は蒸し暑いので、動物たちも お客様たちも大変ですよね。
 しむらさんも大変だったでしょう? 混んだ動物園は何やら気ぜわしいですねえ。 ゆったり見せてくれ~~なんて思うのはワガママですねえ。 そして 大好きな動物さんがたくさんの人にかわいい!! って言われるとうれしいですよね!!

 かわいいビワちゃんに会いに行かなくては! と思いました。が なかなか行けず悲しいです。 
Commented by ken-wz3 at 2011-08-17 10:45
こんにちは。
私も先日秋田からズーラシアへビワちゃんを見にいってきましたよ~♪
ず~っと後ろ姿しか見せてくれず、なかなかお顔を撮る事ができませんでしたが、ちょっとだけ見せてくれて何とか撮ることができました。
ちなみにビワちゃんって名前は行った時知らなくて、ず~っとカステラちゃんって呼んでました。(笑)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-08-18 00:27 x
こまちさん、こんばんは。

ズーラシアは風が抜けきらないっていうのか、むしむししてますね。
それと、結構お客さんの熱気もむんむんしてました。
それでもビワが、元気にがんばって残業してくれていてうれしかったです。
たくさんのお客さんが、かわいいって言ってくれていましたので
ビワもうれしかったのではないでしょうか。

ノイズだらけのビワの写真ですが、会いたくてもなかなか行けないこまちさんの悲しさが
少しだけでもなくなるといいなぁって思います。

ズーラシア、もう少し気軽に行かれる場所になってくれると、本当にいいんですけれど……地下鉄がきてくれるといいですよね。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-08-18 00:29 x
ken-wz3さん、こんばんは!

はるばるズーラシアにご訪問いただきありがとうございます! 
ビワちゃんが、お顔を見せてくれて本当によかったです。何だかとてもうれしいです。

ビワちゃんはとてもゆったりしているので、背中を見せてくれてるときには
なかなかお顔を見れず、あきらめてしまわれる方も多いので
ken-wz3さんが、じっとビワちゃんのことを待っていただけたのがとてもうれしいです。

ken-wz3さんのビワちゃんのお写真を見るのが楽しみです。

ビワちゃんは、プリンやらカラメルやら、おいしい色合いなんですよね。カステラちゃんってぴったりのお名前です!

何て言っていいのかわからないけれど
こんなにもおいしそうでかわいい動物が存在していいの? と
つい写真を見ながら、自問してしまいます……。
この色合い、本当にふしぎですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-08-14 23:56 | ズーラシア | Comments(4)