人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆいときに思うもの

「どうして、かゆくなるんだろうね。あなたもかゆくなるの?」
かゆいときに思うもの_a0164204_10132673.jpg

「かゆいのはたまらないけど、掻いてもらうと本当に気持ちいいんだ」
かゆいときに思うもの_a0164204_10134083.jpg

「掻いてくれるのはこの壁さんだけど……もうずいぶんとお世話になってる」



「うわー。気持ちよくってあくびが出ちゃうよ」
かゆいときに思うもの_a0164204_10135399.jpg

「しあわせ……」
かゆいときに思うもの_a0164204_1014936.jpg

「でも、かゆくなるとね、時々こうしながらも思うんだよ」


「プロングホーンのブッチくん」
かゆいときに思うもの_a0164204_10522618.jpg

「ローランドアノアのさつきさん」
かゆいときに思うもの_a0164204_10525636.jpg

「アラビアオリックスさんたち……」
かゆいときに思うもの_a0164204_10531987.jpg

「ガウルのいちごちゃん」
かゆいときに思うもの_a0164204_1053428.jpg

「みんなと一緒だったらなぁってね」
かゆいときに思うもの_a0164204_10142481.jpg

「あの角たちで……本当にしあわせ……だろうね」



「でも、やっぱりやっぱり壁さんがいちばんだよ、いつもありがとう」
かゆいときに思うもの_a0164204_1015010.jpg

「こうすると脳天もさ、本当に気持ちいいんだ」
かゆいときに思うもの_a0164204_10151635.jpg

「……だけどオリックスさんには、すすめられないよね、この方法は」


クスクス……ヒロキの小さな笑い声がきこえてきそうな午後でした。
Commented by こまち at 2011-05-28 02:35 x
か! かわいい!!
ヒロキはなんてかわいい顔をするのでしょうか! それを撮影されるなんて!!しむらさん すごい!  かわいいフィルターがついているのに違いない。 ぜひこういう表情の(特に下から3枚目の表情がたまりません)ヒロキをみんなに紹介してほしいものです。 本に紹介されているヒロキはあまりいい表情ではないのです。 実際のヒロキに会ったらそのかわいさに夢中になります。が! 紹介の写真がいまひとつだと会いにきてくれる機会が減ってしまいます。 ぜひ ヒロキのかわいい表情の写真もガイドブックに載せて欲しいです。

しむらさん かわいいヒロキの表情をじっくり見せていただけてしあわせです!ありがとう!

そうそう 東山動物園でツチブタさんのあかちゃんが生まれたそうです。 人工飼育のようです。 ちいさいツチブタさん いいなあ~ 
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-05-28 11:21 x
こまちさん、こんにちは。

かわいいヒロキの顔を堪能していただけて、本当に嬉しいです。
とにかく、たくさんたくさんヒロキの写真を撮るので
ほとんどが、失敗して残念なものばっかりなんです……。
でもほんのたまにですが
こういうかわいい顔のヒロキがカメラに入っているのを見ると
すごく嬉しいです。
動物園の方もかわいいヒロキの写真、どんどん使ってほしいですよね。
一度見たら、みんな大好きになります、ヒロキのこと。
ガイドブックだって、きっとそのかわいい写真だけで買ってしまいますよね。

数少ないツチブタさんが産まれたり
上野動物園でもツキノワのこぐまが産まれたりで
きのうは、うれしい気持ちでいっぱいだったのですが

チロちゃんのとても悲しいお知らせが、今朝入ってきました。
まさか……と思っています。

Commented by こまち at 2011-05-28 22:38 x
チロちゃん なにがあったんでしょう。。。
来週会いに行くぞ~~と楽しみにしていたのに。
朝日新聞の朝刊で、ジャンブイが亡くなったチロちゃんのまわりで心配そうにしていた。と書いてあるのを見て 彼もなんだか分からずオロオロしていたんだな、と切ない気持ちになりました。
お空に行った動物の仲間たちと仲良く遊んでいることでしょう。。。  ジャンブイのことを見守っていてくれますよね。
。。やっぱり 信じられないなあ。
ジャンブイに会いに行きましょう!! (支離滅裂ですね。)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-05-29 00:28 x
こまちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、同じ記事を読みました。
チロちゃん、どうしてどうして……って思うばかりです。
でもチロちゃんも、ジャンブイのことが本当に大好きだったと思うから
ジャンブイの前で、旅立っていけて幸せだったんじゃないかなぁって
今は思います。
ジャンブイは、とてつもないショックだろうけれど……。

あのふたりの楽しくて切ないやりとりが、もう見られないと思うと
本当に悲しくて寂しいです。

「チロちゃん、ジャンブイは任せといて!」って空に向かっていいたいところなんですが……

ジャンブイに会いにいかないと……ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-05-27 11:38 | 金沢動物園 | Comments(4)