人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキといつもの坂道

ヒロキがお庭で一番大好きな所。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_02742100.jpg

それはドアへと続く坂道です。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0261116.jpg

数えきれない回数を歩いてきました、ゆるく続くこの坂道・・・
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0293373.jpg

ヒロキは坂道を通る時に壁を気にします。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0315127.jpg

「ここの角は好きなんだ、とっても大切。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0352446.jpg

「坂道を登るとき、必ず見る場所だからね。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_038073.jpg


「坂道はね、ドアの近くまで来るとカーブしてる。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0393520.jpg

「それに、崖みたいでドキドキするんだ。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0403290.jpg

「落っこちないようにしなくっちゃね。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0413343.jpg

そう言いながら何往復もするヒロキ、いい運動になります。

また壁を気にするヒロキ、坂道を歩く時のおまじないです。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0423858.jpg

見てから坂を登り・・・・
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0443274.jpg

また見てから・・・・
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0451269.jpg

坂を登る・・・・
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0461776.jpg

ヒロキの大切なおまじないです。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_047290.jpg



「坂道を最後まで歩くとね、」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0512398.jpg

「ドアがあるんだ、そこからも見えるでしょ?」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_050298.jpg

「開くと今日の仕事は終わりって合図なんだ、帰りたくない日もあるけどね。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0542530.jpg

「それはたとえばこんな日なんだ。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0552240.jpg


「お庭のアイビーが伸びてきた時とかね、」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0563543.jpg

「そこからも見えるかい、植物はいいよね個性があるから。」

ヒロキは下のドアも気にしてます。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_0584728.jpg

「ここはお姉さんがときたま裏に居る時があるんだ、会いたい気持ちは不思議だね。」

お庭のアイビーに実が着きました、ヒロキも大好きな植物です。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_115482.jpg


これからもずっと歩く坂道。ヒロキは遠くを見つめながら歩きます、ヒロキにしか見れない景色を見つめながら歩きます。
ヒロキといつもの坂道_a0164204_143491.jpg


「あなたの所からも見えるかい? そろそろお姉さんが見えてくる頃なんだ。」
ヒロキといつもの坂道_a0164204_18220.jpg



「僕は飼育係りのお姉さんを待ってるんだ、冬の景色を眺めながらね。」
Commented by こまち at 2011-02-10 01:43 x
こんばんわ
ほんとうにヒロキは何回この坂を行ったりきたりしたのでしょう。 これから春に向けてたくさんの植物が育ってゆきますね。
ヒロキもあのかわいい目で見守っているのでしょうね。
 
 19日からの ののはな館イベントが気になります!
普段見られない金沢動物園の写真が展示されるんだそうです。
来園 出園の様子なども見られるようです。 楽しみです。
ヒロキの写真ももちろんあるようですよ!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-02-10 09:15 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
お庭のミモザの木が少ししたら咲いてきそうなので、ヒロキも楽しみにしていると思います。 
春が来たらまたすぐに夏が来てしまいますね、春がいちばん長い時間あればいいのにって思います。

ののはな館のイベントは気になりますね、若い頃のヒロキとかいないでしょうかね。ヒロキの色々な姿を見てみたいです。

私は行けるかな・・・
Commented by ズンバット at 2011-02-13 21:17 x
ヒロキくんのいつものお散歩コース☆
何気にあの坂道は、ヒロキくんにとったらなかなかの勾配だと思うんですが、
毎日欠かさずあの坂道をお散歩して、体力もついてるんでしょ~か(〃^ー^〃)♪

残念なお知らせですが、つい先日知ったんですが、
ヒロキくんやチューバッカと同年代の北九州ひびき動物ワールドのケンじいさんが、実は昨年10月にお亡くなりになっていたようです(;_;)老衰だそうです。大切なウォンバットが減るのはとてもツラいです・・・
本当にヒロキくんやチューバッカのよぅなご高齢ウォンバットは体調が心配ですね。
元気だとホント安心します☆
Commented by こまち at 2011-02-14 00:55 x
こんばんわ! 今日チューバッカに会いに行ってきました。
寒いけれど お日さまがいっぱいだったので、チューも元気にしていました。 まだ雪の残るお庭で時々起きてはトコトコ歩き回ってました。 3時過ぎるとお日さまもだいぶあたらなくなりお家に帰りたいのか 扉の前でおまじないを繰り返していました。
 くしゃみをしたあと しゃっくりが止まらなくなり心配しました。が!ぶんぶん首を振ったらとまったようで安心しました。 おしっことウンチの回数が多く感じられましたが、健康なウンチだったので大丈夫だ!と思いました。 寒いからおしっこの回数が多いのかもしれませんね。  元気なチューに会えて安心しました。

ケン君残念ですね。。  でも老衰ですからケン君も満足だったでしょう。立派です!!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-02-14 09:43 x
ズンバットさん、コメントありがとうございます。
ヒロキは時たまあの坂をダッシュしますからね、太ってはいますが体力はあるのかもしれません。
結構な勾配ですが、帰りは下りなのでバランスも取れているんではないでしょうか(笑)

ケン爺さんは残念ですね、去年の10月なんですね・・・・
そう考えると去年は本当に辛い年だったんですね。
日本のウォンバットで若い子って正直フクちゃんしかいない状況なので心配です。
ヒロキやチューバッカは本当に凄いですね、頑張って欲しいです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-02-14 09:48 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
多摩に行かれたんですね、日陰は寒かったんじゃないですか?
雪の中のチューバッカ、かわいいですね。チューバッカ自身は寒くて仕方ないかもしれませんが・・・
くしゃみは見たことないです、ちっちゃなくしゃみは可愛いかも知れませんね。
しゃっくりなんてするんですね、ちょっと心配ですね。
ちょっと可愛いかも知れません・・・

でも元気でなによりです、ずっと元気で楽しく暮らして欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-02-10 01:16 | 金沢動物園 | Comments(6)