人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくとってくれた?

前回行ったズーラシアで、とってもかわいい子と出会いました。
アカカワノイノシシの、ぼうやです。
おかあさんとちっちゃな三つ子たちは室内で晩ごはん中でしたが、おとうさんとぼうやたちはお庭でお食事中。

カメラをむけたら、ひとりのぼうやが駆け寄ってきてくれました。
うまくとってくれた?_a0164204_1850796.jpg

「ちゃんとぼくの姿とってくれた?」
うまくとってくれた?_a0164204_18503464.jpg

「こうやってね、地面にあるごはんを舞い上げてたべるわけ」

とっても真剣なイノシシぼうや。
きみの耳はどうなってるの。とってもかっこいいんだけど。
うまくとってくれた?_a0164204_1851511.jpg

「へへん。いいでしょう? こんなこともできるんだから、ちゃんととってね」
うまくとってくれた?_a0164204_18512981.jpg


ズーラシアの動物さんたちは、とっても人見知りが多いんだけれど
このイノシシ坊やは、ずんずん近寄ってきて、おしゃべりしてくれました。

なんだか不思議な瞬間でした。

閉園のアナウンスが流れてきます。
じゃあもう帰るねって声をかけたら
最後はこんなポーズをとってくれました。
うまくとってくれた?_a0164204_1851516.jpg

「またねー!」
最後にひとなきしてくれました。

とってもすてきなお顔がとれたよ。イノシシ坊や!

ほんとにありがとうね。
今度はもう少し明るいうちにくるからね。ゆっくりまたかわいいお顔を見せてね!
Commented by こまち at 2010-12-03 22:23 x
アカカワのぼうや こんにちは。 ウリ赤ちゃんとママは見ましたが こんなに きれいでかわいく りりしい子がいたのですね。
わたしが行くときのアカカワファミリーはたいてい集団で歩いていたり 寝ていたりなんです。 お顔もよく見てなかった気がします。今度行ったときはちゃんと見てきますね。
 かわいい写真を見せていただいて 大好きな動物が増えてゆきます。 たのしいです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-12-04 22:32 x
こまちさん、こんばんは。

アカカワのぼうや、お楽しみいただけてとてもうれしいです。アカカワファミリーはいつも仲良しですもんね。それもかわいいんですけど……。

この日は、坊やがつつーっとひとり走って来てくれて、本当にびっくりしました。

ちょっとした時に見せてくれる表情を、素敵に写真にしてあげたいなぁって思うのですが、なかなかうまくとれなくて……。それでも少しでも、伝えられたらなぁって思います。拙い写真ですが、私が好きな動物たちを好きになってもらえると、本当にうれしいです。
このところ、変なお天気ですね。こまちさんもお体、ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-12-03 19:19 | ズーラシア | Comments(2)