人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が好きな仲良し。

上野に行くとウメキチを14:00から1時間半くらい眺めて、ツチブタさんとの待ち合わせに行く事が多いです。
私が好きな仲良し。_a0164204_12594958.jpg


その途中で必ず寄る所、アメリカバイソンのグンマの所。
私が好きな仲良し。_a0164204_1315646.jpg

かわいいグンマ、優しいアメリカバイソンです。

仲良しのクビワペッカリーの3姉妹、一人が背後から登場。
グンマもびっくり!
私が好きな仲良し。_a0164204_1341517.jpg


「グンマさん、驚かせちゃってごめんね。」
私が好きな仲良し。_a0164204_1345267.jpg

「涼しくなってお客さんが増えたね、グンマさん・・・」
私が好きな仲良し。_a0164204_1363144.jpg

ペッカリーさんに甘えるグンマ。
私が好きな仲良し。_a0164204_1373531.jpg

「どうしたのグンマさん、確かに夏が終わるのは物悲しいけど・・・」
私が好きな仲良し。_a0164204_1392842.jpg

「グンマさんの所にもお嫁さんが来ればいいのにね。」
私が好きな仲良し。_a0164204_13115962.jpg

「でもちょっと嫉妬しちゃうかな。」
私が好きな仲良し。_a0164204_13132285.jpg


「もうすっかり秋ね、空があんなに高い・・」
私が好きな仲良し。_a0164204_131657.jpg



どうぶつが仲良くしている光景は、一番いいですね。
私が好きな仲良し。_a0164204_13172893.jpg



   
Commented by ちゃっぽ at 2010-10-24 23:49 x
しむらぼんちゃんさん、こんばんは~ お久しぶりです。
グンマとペッカリーさんの素敵な写真をありがとうございます(^_^) 見ていて幸せな気持ちになりました。特に、最後の写真は、ペッカリーさんの笑顔とグンマの穏やかな表情がほんとにステキです☆
とてもお忙しそうですが、お身体に気をつけて動物園でステキな時間をたくさん過ごしてくださいね!心温まるお写真も楽しみにしてます♪
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-25 22:23 x
ちゃっぽさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
グンマとペッカリーさん三姉妹は上野で一番のほのぼのを感じさせてくれますね。
ペッカリーさんは表情も豊かで大好きです。
グンマの優しいまなざし、とっても癒してくれます。
お気づかいありがとうございます、以前より動物園に行く回数、ブログを書く回数ともに減ってしまいますが、また訪れていただけたなら嬉しいです。

素敵な写真を撮りたいですね、頑張ります。
Commented by こまち at 2010-10-26 08:06 x
うわ~ 素的な写真ですねえ クビワペッカリーさんは(走る姿が大好きです) こんなにかわいい子だったのですね。 この2人の仲がこんなに親密?とはしりませんでした。ステキ写真ですねえ! ほのぼのしてしまいました。 

 昨日長野から帰りました。茶臼山のあの2人は元気でしたよ。
モモコさんは1日お部屋で寝てました。。。 が スミレちゃんが激しく?元気でさまざまな姿を見せてくれました。 頭もなでられて しあわせな1日を過ごしてきました。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-26 11:14 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
茶臼山に無事行ってこられたんですね、うらやましいです。
モモコは寝てましたか・・・私が行ったときも大半は寝てました。
一緒に写真を撮ろうイベントのときに、飼育係りさんが起こしてましたけど(笑)
スミレちゃんは柵の真下に来てくれるので、手を伸ばすと・・・・ですよね。
最近ライオンのライタさんとトラのスルガさんが亡くなってしまってちょっとさみしくなってしまいましたが、とってもいい動物園ですよね。
レッサーパンダの赤ちゃんに会いたいです。

グンマとペッカリーさんはとっても仲良しで、見ていてほのぼのしてくる感じは上野でもトップクラスですね。
ペッカリーさんたちにもお婿さんが来ないかなと思ってます、オス三人必要ですね!
Commented by funkytiger at 2010-10-26 13:58
クビワペッカリーの3姉妹とグンマさんのシーンが素晴らしく、見いってしまいました。
ツチブタさんの行動を知り尽くしたしむら(ぼんちゃん)さんのスケジュールがとても参考になりました。
僕は最近は ミミカ → ウメキチ → コモモ と逆周りが多かったのですが、しむら(ぼんちゃん)さんのルートを参考にしてみたいと思います。
そして起きている!?ツチブタさんの写真を何とか撮影したいです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-26 21:26 x
しまうまたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
グンマとペッカリーさん達は、結構一緒に遊んでいるので、色々な方がこんなシーンを見ていらっしゃるのではないでしょうか。
私が大好きな上野の重要ポイントです。

上野ではツチブタさんとウメキチが欠かせないルートなので、軸にした順序で回ってしまいますね。
西園スタートでグルット西園を回りこども動物園へ、東園に向かいバクさん達がいる所からクマ達に会いに行き、バードハウスへ。
ウメキチが出てくる時間を気にして他も回れたら回り、ウメキチへ。
また西園に向かい、ハシビロさんで時間を調節して、16:00、ツチブタさんです。
そのあとはフォッサさん方面か、小獣館ですね。

ツチブタさんは本当に存在感ある動物なのでよろしくお願いします。
網とかがきつめで写真は難しかったりしますけど・・・
Commented by ken-wz3 at 2010-10-26 21:45
ホントステキな写真ですね~♪
別の動物同士でも仲良く出来るのに、同じ人間同士で争ってる人間って何なんでしょうね?
ちょっと情けなくなってしまいます。(-_-;)
この2頭のように人間みな仲良くできたらいいんですけどね・・・。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-26 22:45 x
ken-wz3 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
最近ではウリ坊の背中に乗っかる子ザルさんとかがニュースになりましたが、違う種類の動物が仲良くしているのは本当に素敵な光景だと思います。

人間は必要のない欲がありますからね・・・
出来ることなら自然の中で動物達と暮らしたいです、結構本気で(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-10-24 13:21 | 上野動物園 | Comments(8)