人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠くて仕方ないヒロキ。

きんもくせいの香りが、ふんわりと風にのってやってきます。
お昼すぎのヒロキです。
眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_22101190.jpg

よく眠ってます。
ヒロキ、秋もきれいなお花が咲いてくれるんだね。
春は、ミモザ、秋は、きんもくせい。

ヒロキ「そうだね・・・お花はおやつにもなるからね」
眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_22111169.jpg

あ、起きたんだね、ヒロキ。
眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_22122369.jpg

眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_22134164.jpg

ヒロキ「新しい丸太が置いてあるね。だけど僕、ねむくてねむくて……目が閉じちゃう。
ごめんね。まだ起きられないよ」
眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_22151447.jpg

ヒロキ、また寝てしまいました……仕方ないな。
お庭の点検、トンネルの点検。そして大きな穴をいくつも掘って、朝からずーっと忙しかったんだそうです。
すっかり、いつものヒロキの1日のリズムが戻ったようです。

その証拠に……

15:30すぎです。
飼育係のおねえさんがやってきて、バックヤードで音が聞こえ始めたら

ほら!!
眠くて仕方ないヒロキ。_a0164204_2217694.jpg

ヒロキ「おはよう! みなさん。 
まだちょっと、寝ぼけ気味でごめんね。
さっきくしゃみしたから、はなみずも出てるけどね。気にしないよ! 僕は」

いつものお散歩に、帰宅前のお庭の点検。
おうちの扉の鼻ノックも、カンカンカン。とっても軽やかな音を出していました。

この日は、16:00過ぎにおうちに帰ったヒロキ。
お部屋でたくさんの笹をもりもり食べるヒロキもお部屋の窓から見ることができました。

今年の夏も無事に乗り切れて本当によかったね。
飼育係のお姉さんも、嬉しそうでしたよ、ヒロキ!!!
Commented by こまち at 2010-10-14 23:48 x
ああ~~ヒロキ かわいいですねえ  お花をパクパク食べちゃうヒロキの姿はたまらなく愛おしいです。
 お家で笹を食べていたのですか!! いいな~~
 ヒロキくん この日は少しお目目が大きくないですか?
カッと目をあけたときに バシッと撮影できたのかな?さすがです!
 会いたくなりました~~ ものすごく!! 
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-16 00:58 x
こまちさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

きんもくせいの下で、お昼ねするヒロキは、本当にかわいかったです。時々ぴくぴく動く耳が動いたりしてたんですよ。

ヒロキの目、ぱっちりに見えますよね。いま、見返してみたんですけど、どの写真もわりとぱっちりなんですよ。 少し若返ったみたいで、かわいいですよね。ちょっと顔がスリムになったのでしょうか。夏の間、少し体重が減ったようなのですが、現在は元に戻ったみたいです。

これから、寒い冬かやってくるまでは、ヒロキの応援日和ですので、是非ヒロキを応援しに行ってくださいね。もしかすると、お部屋のガラス窓越しにヒロキがあいさつしてくれるかもしれません。

Commented by こまち at 2010-10-16 02:01 x
行きたい! いや 必ず行きます!!

おしりやわき腹をこすりつけるしぐさをヒロキはよくしてますね。 このごろ多摩でもクランプがよくこのしぐさをやってます。 チューバッカはあまりやらないのに。。 なぜかなあ?
Commented by ズンバット at 2010-10-16 11:52 x
ヒロキくんはお花も食べちゃうんですか!?o(*^‐^*)o

ヒロキくん、よく寝ますね(^^;)
でもご老体なので、ムリなく動いてくれたらいいですっ☆
ヒロキくんがいてくれるだけでうれしいですからっ(〃^ー^〃)♪

ご飯もモリモリ食べてたみたいで、大変だった夏をのりこえて、
また復活してくれてよかったですっ\(*^▽^*)/
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-17 10:45 x
こまちさん、お返事遅くなりました。

ヒロキと壁さんの毛繕い、本当に気持ちよさそうですよね。
手が届かないってことも、あるんでしょうが
壁さんのごつごつが、いい感じなんでしょうね。
チューバッカは、本当はごしごししたいけど
モデルとしての自意識が……

そんな気がします。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-17 11:34 x
ズンバットさん、こんにちは。

いつも、ヒロキの応援ありがとうございます。

お花のおやつですが、
見ていた限りでは
そんなに積極的というわけではなかったです(笑)
とりあえず、食べてみるって感じでした。
ミモザの方が積極的だった気がします。
きんもくせいより、おいしいのかもしれませんね。

よく眠っていたヒロキですが、
飼育係さんによれば
一応、彼なりのリズムで動いているようなので
ひと安心しました。

本当に元気でいてほしいですもんね。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-10-13 23:56 | 金沢動物園 | Comments(6)