人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山の入口入ってすぐゾーン

茶臼山動物園到着、券を買って中に入って階段を降ります。

まず目に入って来たのが、フラミンゴ達。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0131426.jpg

例の声で鳴いてました。

その後ろには、アムールトラのスルガ。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0153081.jpg

近くで見れるので迫力あります、かわいいし。

立ち上がってくれた。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0164634.jpg

ボールでスリスリ・・・
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0172429.jpg

池に行きました。
なんかやってます・・・
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_018642.jpg

タイヤを引っ張り上げるスルガ。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0184014.jpg

凄いね、さすがだね。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_019278.jpg

得意気なスルガ。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0195695.jpg

かっこいいしかわいい。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0201855.jpg

ファンになりました。

ライオン達はまったり中でした。
メスのランちゃん。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0254985.jpg

すぐそばに居るって素敵。
ガラスじゃなくって網?なのも写真撮る以外は息づかいとか聞こえてきて好きかも。
動物達はどう感じてるかは・・・不安です。

オスのライ太さん。
茶臼山の入口入ってすぐゾーン_a0164204_0275620.jpg

気持ち良さそうに寝ています。
この距離で吠えてくれたら凄いんでしょうね!
Commented by ふも at 2010-07-30 00:43 x
お久しぶりです。
最初のコメント後もちょくちょくステキな写真を見せていただいておりました。
実は茶臼山のライ太が7/28に亡くなりました。
7月に入ってからは外に出ることもなく一日部屋の中で過ごしていたのですがやはりこの暑さもたたってか体力が急に落ちてしまったようです。
23歳の大往生なのですがやはりお気に入りの子が亡くなるのは辛いです。すごくすごく悲しいです。
いつもライブカメラの中でしか見られなかったライ太。
最後には後ろ足が弱って立つのもやっとだったライ太。
実際のライ太には会えませんでしたがしむらさんのお陰で最近のライ太の顔が見られて本当に良かったです。
写真UP本当にありがとうございました。
これからもいろんな動物たちのイキイキとした写真楽しみにしています。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-07-30 01:15 x
ふもさん、コメントありがとうございます。
ライ太さん、そうなんですね。とっても残念です。
どんな動物も(人間も)いつかは亡くなってしまうのは仕方ないのですが、やっぱり亡くなったって知らせはとても悲しいです。
ライ太さんには私も一回しか会えませんでした、でも印象に残っています。
自然では15歳くらいがライオンの平均寿命だと、天王寺動物園で聞きました。
23歳っていうのがとても凄いことなんだと感じます。
赤ちゃんの動物もかわいいのですが、歳を重ねてとっても深みのある?たたずまいの動物も私は好きです。
今年はホッキョクグマも2頭亡くなってしまい少しさみしいですね。
最近特に暑かったせいでしょうか、とても厳しかったんじゃないかと考えます。
茶臼山にはまた訪問したいと思ってました、さみしいですね、もういないのかと考えると。
メスのランちゃんが一番さみしいかもしれませんね。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-07-30 01:16 x
うえの続きです。


ふもさんのお気持ちよくわかります。
私が今とても応援している動物達も高齢な動物が多いです。
元気な所を見れると安心してしまうって感情があるのが正直な所です。
亡くなってしまったら、本当に悲しくなってしまうと思います。

私なんかの写真でよろしければいつでも見に来てください、なるべく色々な動物達の魅力をお伝えできるように精進していきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-06-15 00:29 | 茶臼山動物園 | Comments(3)