人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこではありません。

かわいいキノボリカンガルーのビワ。
キノボリカンガルーは、日本の動物園ではここだけしか見られません。
そのことを考えると、なんだかちょっと悲しくなります……。

この日は、いつにも増してじっとしてることが多かったビワ……
そのせいなのか
「ねこちゃんみたい」っていう人多数。ビワを見た赤ちゃんは「ニャーニャー」ってつぶやいてました。
ねこではありません。_a0164204_21543713.jpg

ビワ! 
ねこではありません。_a0164204_21563312.jpg

振り向いたお顔には、ほら、ヒゲはありません。

ねこではありません。_a0164204_2201920.jpg

毛づくろい。
ぺろっとなめて
ねこではありません。_a0164204_226096.jpg

ごしごし。
……ねこちゃんみたいですね。

でもほら
ねこではありません。_a0164204_2272596.jpg

足と手の大きさ、おとなりのカンガルーさんみたいに
手の方が小さいでしょ。


ねこではありません。_a0164204_228434.jpg

じっとしていても、耳をすまして
何かを聞いてるみたい。

ねこではありません。_a0164204_2295829.jpg

このポーズでしばらく動かなかったビワ。
どうやら、自分の影を見ていたようです。

毛づくろいのつづき。
ねこではありません。_a0164204_22122262.jpg

小さな小さな歯が見えました。
初めてみました、ビワの歯。

小さなかわいいピンクの手のひら。
ねこではありません。_a0164204_22131593.jpg

ねこちゃんとは、全然違うね。
ねこではありません。_a0164204_22141145.jpg

ちらっと見る、ビワお得意の顔。

確かに、カンガルー ? って感じもします。
ねこではありません。_a0164204_2216778.jpg


もしズーラシアでお時間のあるとき
ビワのおうちに帰るときを是非ご覧ください。

かなりのスピードでぴょんぴょんって
カンガルージャンプをする
ビワが見られると思いますよ。

あまりに速いスピードなので、私は一度もその姿をカメラにおさめたことがありません……。
(私のカメラの腕がへなちょこなのかもしれませんけどね……)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-06-12 23:21 | ズーラシア | Comments(0)