人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間くらい前のヒロキ。

うん、また僕なんだ。
ごめんね。

午前中にたくさん穴を掘った僕は、凄く眠かったんだ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2243962.jpg

そろそろ15時だけどもう少し寝かせてね。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_22441269.jpg

外にコアラがいたはずだから、みてきたらいいよ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2244579.jpg

ミモザの花もおしまいになっちゃったけど、椿はまだ咲いてるよ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2246451.jpg

アイビーも新芽がたくさん。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2246373.jpg


PM 15:13
一回起きたけど、ごめんもう一回寝かせてよ。

PM 15:33
寝坊しちゃった、みんなお待たせ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2252390.jpg

今日もたくさんのお客さんだね、うれしいよ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_22565626.jpg

まだ眠いや・・・今日一回目のあくび。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2305915.jpg

どうでしたか、僕のあくび。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2355762.jpg


まだ帰れるとは思わないけど、鼻でノックしてみます。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2365431.jpg

良く見ると、僕の身長で塗装が剥げちゃってるね・・・
ノックしすぎ?
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_238295.jpg

痒くなってきた・・ここの壁が最近お気に入りなんだよ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2317314.jpg

あくび今日二回目
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23174347.jpg

凄い技を覚えたよ!
ぐいーん!!
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23182675.jpg

バカなことやってたらまた痒くなってきた・・・
足で掻いたり
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23201063.jpg

また壁で掻いたり
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23212940.jpg


僕の笑顔、見てください。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23231684.jpg

にこっ!
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23235462.jpg


大変だ、こんな時間。 作業しなくっちゃ・・・
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23244523.jpg

今日はこの木をどうにかするよ!
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23253465.jpg

噛んでみたけど、
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23271810.jpg

どうにもならない・・・・
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_2326338.jpg


こんな感じでおしまいにします。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23282734.jpg

写真、撮ってくれた?

そうだ、下にね
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23291333.jpg

たんぽぽが咲いてるよ
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23294353.jpg

もう16:30だよ、みんなは帰らないの?
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23301239.jpg

僕はお姉さんが来るまで頑張るよ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23311760.jpg

また来てくれたらうれしいよ、さようなら。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23324711.jpg




あっ!タイワンリスだ。
1週間くらい前のヒロキ。_a0164204_23333033.jpg

Commented by りりー at 2010-04-27 09:22 x
こんにちは。

私も 仕事がありますから そうそう動物園にお伺いしているわけではないのですが
金沢は草食の角物が多いので お気に入りの
場所です。

横浜市立の動物園は野毛山でもズーラシアでも金沢でも 全国の廃園になった
動物園から 行き場を失った子達を引き取って居られます。
とても 頭が下がります。行き場のない仔達は
老齢の仔が多いですからね・・。

しむらさんのように 慈しみながら撮影しておられる姿が 作品から感じられると
ついつい お人柄を想像して 好感を持ってしまいます。


Commented at 2010-04-27 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-04-27 23:02 x
りりーさん、こんばんは。
金沢動物園は私も大好きなんです。
ちょっとアクセスが悪いのですが、やさしいお顔をした動物たちがたくさんいて癒されます。
他の動物園よりゆっくり回れる感じで、にぎやか過ぎることもなく、淋しくもないちょうどいい感じだと思ってます。
角物さん、みんなかわいいですよね。 とくにガウルさんがおきにいりです。

老齢の動物たち、独特の深みのかわいさがありますよね。
赤ちゃんももちろんかわいいのですが、歳を重ねた動物(人間もですね)のかわいさって素敵なんですよね。

ヒロキは私にとって特に重要なお友達なので、つい閉園まで一緒にいてしまいます。
まわりのお客さんがヒロキをかわいいって言っているのを聞くだけで、嬉しくなるんですよねぇ・・・

もう何回も足を運んだ金沢動物園、そしてヒロキの所ですがまだまだ応援が足りてないと考えてます。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-04-27 23:06 x
鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます、そう言っていただけると励みになります。

私はあまり詳しくないのですが、こちらでは特に設定とかしなくってよかったのでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
Commented by ズンバット at 2010-05-03 16:49 x
ヒロキくんのスマイルo(*^‐^*)oこちらも笑ってしまうチャメっ気たっぷりですねっ♪

ヒロキくんの鼻ノックはすごいですよねっ☆
ドアの鼻ノックもすごい力ですが、岩壁に鼻をスリスリする鼻ノックは、鼻がとれてしまわないか心配なくらいすさまじい力です・・・
ウォンバットの鼻って硬いんですかね?(^^;)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-05-03 23:32 x
ズンバットさん、こんばんは。

ヒロキは最近良く笑います。へんてこさ具合が最高にキュートですね。

ヒロキの鼻ノック、最近少し数が減りました。
ヒロキの「チャッチャッチャ、、、」って足音。
ヒロキの「コンコンコン、、、、」ってノックの音。

本当に癒されます。

鼻の硬さ・・・・ぜひ触ってみたいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-04-25 23:35 | 金沢動物園 | Comments(6)