タグ:レッサーパンダ ( 29 ) タグの人気記事
レッサーパンダ
多摩動物公園で暮らすレッサーパンダ、ヤンヤンとフーフー

多分この仔がヤンヤンと、
a0164204_05093831.jpg
多分この仔がフーフー
a0164204_05102279.jpg
この説明でなんとかかんとか
a0164204_05120633.jpg
a0164204_05173022.jpg
笹を食べているフーフー
きっと、多分フーフー
a0164204_05111210.jpg
美味しいかな
a0164204_05132884.jpg
きっと美味しいね
a0164204_05141741.jpg
口の中はかわいいピンク色


レッサーパンダの歩き方
パタパタと手が動く
そんな君がヤンヤンかな
a0164204_05160915.jpg
かわいいレッサーパンダ
a0164204_05175848.jpg
普段会っていない動物達
a0164204_05205665.jpg
何故か写真を撮るのも照れくさい
a0164204_05214692.jpg
知らない人がいたとしても優しく、可愛らしく笑う動物達
a0164204_05225263.jpg
何故か写真を撮るのが照れくさい

動物達の暮らしをそっと覗く
a0164204_05250807.jpg
そんな動物園
a0164204_05254706.jpg
a0164204_05262942.jpg
かわいいね
a0164204_05273214.jpg



   

by bon_soir | 2016-02-11 13:08 | 多摩動物公園 | Comments(0)
暖かいお部屋のレッサーパンダ
ズーラシアで暮らすレッサーパンダ、コウセイ
a0164204_07483569.jpg
庭にある暖かいお部屋でうとうと
a0164204_07503115.jpg
「なんだか眠いね」
a0164204_07505755.jpg
「朝だけど眠ろうか、な」
a0164204_07521362.jpg
「暖かさが嬉しい、そんな季節になってきたよ」
a0164204_07523147.jpg
「おやすみなさい」
a0164204_07541656.jpg
「ウソ、寝たふりだ」
a0164204_07545119.jpg
「寝たと思った? 次の動物の所へ行こうかな?なんて思った?」
a0164204_07550759.jpg
「こっちが本当のお昼寝だ」
a0164204_07565775.jpg
「おやすみなさい」



 

   



by bon_soir | 2015-10-26 08:00 | ズーラシア | Comments(2)
レッサーパンダ、ララ2
ズーラシアで暮らすレッサーパンダ、ララ
a0164204_02321968.jpg
ララをアルファベットで書くと「LaLa」じゃなく「Rara」
a0164204_02335098.jpg
午前中のララ
a0164204_02341954.jpg
いつものように切り株の上でお昼寝
寝顔もかわいいララ

夕方のララ
a0164204_02351452.jpg
お部屋と庭をうろうろ
a0164204_02360484.jpg
a0164204_02370709.jpg
途中で気にするのは隣にいるコウセイ
a0164204_02375121.jpg
なんだかいつも笑っているララ
a0164204_02390585.jpg
楽しいね!
a0164204_02402369.jpg
「夕方になるといつも気持ちのいい風が吹く」
a0164204_02412551.jpg
「朝から吹いていてくれたらイイな、と思うけど、どうやらそれは無理みたい」
a0164204_02460466.jpg
「一日ずっと、朝から吹いていたら、気持ちのいい風はすぐに足りなくなってしまう」
a0164204_02473257.jpg
「夕方だけ、夜に続く夕方だけ風が吹けば明日の朝まで気持ちがいい」
a0164204_02491743.jpg
「それをいつまでも繰り返す。私はそれで大丈夫」




  

by bon_soir | 2015-06-01 00:01 | ズーラシア | Comments(0)
レッサーパンダ、ララ animal
ズーラシアで暮らすレッサーパンダ、ララ
a0164204_15000509.jpg
朝早い時間のララ
a0164204_15003316.jpg
もう半分は夢の中


そっと眠ってしまいました
a0164204_15012557.jpg
昼下がり、起きていたララ
a0164204_15015719.jpg
怖い夢を見てしまったような、少し困った顔
a0164204_15024587.jpg
全体的にはこんなふう
a0164204_15033143.jpg
可愛らしくてお客さんには大人気
みんなで写真を撮りました

少しして静かになると、また寝てしまいました
a0164204_15052071.jpg
なんだかとっても可愛らしく眠ってしまいました

そんなかわいいレッサーパンダ、ララ




   

by bon_soir | 2015-05-17 20:00 | ズーラシア | Comments(0)
レッサーパンダ、シュウナ
天王寺動物園で暮らすレッサーパンダ、シュウナ
a0164204_23291773.jpg
今は一人で暮らしています
a0164204_23295678.jpg
お花が咲いている春のお庭はとても気持ちがよく、そしてどこか楽しい
a0164204_23311535.jpg
いつかきっとお友達がやってくる
シュウナ、それまで我慢だよ
a0164204_23321541.jpg
春のお花と動物達
本当にいい季節ですね
a0164204_23330536.jpg
春も秋も何故かとても短いけれど、寒い冬が終われば、暑い夏が終わればきっとやってくる

次は夏
みんな体に気をつけて頑張ってね



   

by bon_soir | 2015-05-13 23:36 | 天王寺動物園 | Comments(0)
ララの朝ごはん

ズーラシアで暮らすレッサーパンダ、ララ
a0164204_14262458.jpg
朝一番のララは大好きなリンゴの朝ごはん
a0164204_14272809.jpg

パートナーのチャタロウと離れた高い場所で食べています
a0164204_14284690.jpg
リンゴは美味しいね
a0164204_14315478.jpg
食べ終わってちょっとおすまし
a0164204_14332943.jpg
暖かい日向で春を感じるララの朝
a0164204_14371416.jpg
動物園の何処ででも、春がやって来ています





   




by bon_soir | 2015-03-14 14:38 | ズーラシア | Comments(0)
千葉のレッサーパンダ
短時間の訪問が続きますが、千葉市動物公園に行きました。

a0164204_12153169.jpg


相変わらずの人気の風太くん、りんごのスライスを持つ手がかわいいですね。
a0164204_12165117.jpg

お客さんもたくさんいらっしゃっていて、にぎやかで楽しいレッサーパンダのお庭でした。
ただ移動出来ないほどだったので、同じような写真ばかりになりましたけど皆さん楽しそうだったので何よりでした。

今回は風太くんより気になったのが、右隣のお庭にいたこの子。
a0164204_12195796.jpg

一番かわいいと思いました、風太くんとチィチィを気にして隣をよく覗いていました。

でもお名前を忘れてしまいました・・・

お部屋の窓から覗いたりしてます。
a0164204_12225374.jpg

かわいいですね。

遠くには何が見えるのかな。
a0164204_12291692.jpg


気になる動物園が沢山で困ります。
バリーバさん、ヴァニアちゃんにも会いたいですね。
テルちゃん達、フラハちゃんにも会わなければいけません。
ビワにもですね。

 
by bon_soir | 2011-11-24 12:34 | 千葉市動物公園 | Comments(2)
ずっと変わらない風太くん。
たくさんの子供達をもうけた風太くん。
a0164204_21413485.jpg

日本でも有名なレッサーパンダではないのかな、立つことが多いから。
a0164204_21454572.jpg

飼育係りさんにおねだりして・・・
a0164204_21471956.jpg

リンゴをいただきました!!
a0164204_21481935.jpg


落ち着きない事で有名な風太くんですが、ときたままったりします。
a0164204_2150217.jpg

舌出したりして・・・・
a0164204_21505847.jpg


風太くんはとってもかわいいですね、レッサーパンダはみんなかわいいんですけどね。
お客さん達がみんな名前を呼んでくれるレッサーパンダは風太くんだけかなって思うんです。
a0164204_21533696.jpg



動物達が楽しくずっと元気で暮らせたら、それだけでうれしいです。


   
by bon_soir | 2010-12-06 21:55 | 千葉市動物公園 | Comments(6)
とっても久しぶりに千葉へ行ってきました。
千葉で用事があったので、ほんの少しだけ千葉へ行ってきました。
手前側?しか回れませんでした、2時間も滞在できなかったので・・・

こども達に会いたかったので、この子達に会えただけで良かったです。
a0164204_061031.jpg

今年は双子でしたね。2人でじゃれてました、ずっと。
a0164204_08441.jpg

レッサーパンダの子供って最近とってもかわいいってことに気付きました・・・ごめんね。
a0164204_0103168.jpg

元気に動くので見ていて楽しいですね。
a0164204_0122896.jpg

こんなに高い所もへっちゃらです!
a0164204_0153458.jpg

続いておやつタイム!!ガラスの無い所に出てきてくれました。
お母さんと一緒におやつを待ちます。
a0164204_0171621.jpg

飼育係さんによじ登っておねだり、飼育係りさんがうらやましい・・・・
a0164204_0184782.jpg

笹だって美味しそうに食べちゃいます。
a0164204_0214628.jpg


かわいい食べ方だね。
a0164204_0234280.jpg

ただ、ごめんねお名前がどっちがどっちだかわかんないの・・・・
a0164204_0254476.jpg

お父さんはとってもかわいくて素敵なんだよ。
a0164204_0273433.jpg

そのお父さん、風太。
a0164204_0291372.jpg

かわいいですね、風太。
a0164204_031143.jpg


人気がある理由がとってもわかりますね、大人のレッサーパンダって本当にかわいいから・・・・・


 
by bon_soir | 2010-11-29 00:37 | 千葉市動物公園 | Comments(6)