タグ:リス ( 13 ) タグの人気記事
リスと小鳥の森
王子動物園の「リスと小鳥の森」で暮らすイワシャコ
2羽見かけました
a0164204_08301997.jpg
ズーラシアで暮らしていたイワシャコさんは先日旅立ってしまったので、久しぶりのイワシャコさん

明るく暖かい所でおさんぽ
a0164204_08315891.jpg
てくてくと歩く
ズーラシアで暮らしていた子より声が小さい
a0164204_08315846.jpg
おしゃべりイワシャコさん
かわいいね
a0164204_08353456.jpg
ステンドグラス前
a0164204_08353349.jpg
一緒に暮らすシマリス
一生懸命に地面を掘る
a0164204_08372469.jpg
埋めているのか、掘り出しているのか
a0164204_08372345.jpg
とにかく一生懸命
a0164204_08372420.jpg
なんか齧ってる
掘り出してたのかな
a0164204_08392693.jpg
そこにもあるの?
a0164204_08392696.jpg
a0164204_08392571.jpg
王子動物園のイワシャコとシマリス
a0164204_08415622.jpg
a0164204_08415668.jpg
後をつけたらきっと面白い
とくにイワシャコ




  

by bon_soir | 2016-10-31 19:00 | 王子動物園 | Comments(4)
タイワンリスと秋の金沢動物園
金沢動物園、近くの森で暮らしているであろうタイワンリス
a0164204_07052328.jpg
ハロウィンの飾り付けが始まった金沢動物園
a0164204_07055914.jpg
「げっげっげ」って声が聞こえてきたら、
a0164204_07111772.jpg
a0164204_07055958.jpg
きっとそれは森の仲間たち、タイワンリス
a0164204_07082590.jpg
ナンキンハゼの実を美味しそうに齧る
a0164204_07114445.jpg
みんながハロウィンの仮装をしている時
a0164204_07124970.jpg
a0164204_07124965.jpg
a0164204_07124974.jpg
タイワンリス達は実を齧る
美味しそうに、大切に
a0164204_07124906.jpg
ナンキンハゼの実を齧る
a0164204_07144651.jpg
キンモクセイの香りが漂う金沢動物園
a0164204_07153735.jpg
色々な所で満開
素敵なオレンジ色に包まれて、
a0164204_07153785.jpg
タイワンリスは実を齧る
a0164204_07171673.jpg
ヒロキの庭のキンモクセイも咲いている
少しだけ、控えめに
a0164204_07181833.jpg
a0164204_07181827.jpg

ヒロキの庭のキンモクセイが今年も咲いている
a0164204_07195416.jpg
秋が来て涼しくなった
秋が来て動物達も過ごしやすくなった
a0164204_07295017.jpg
タイワンリスも過ごしやすくなった
a0164204_07295042.jpg
木漏れ日ワカメ
a0164204_07312616.jpg
木漏れ日イチゴ
a0164204_07320423.jpg
どこかで咲いてるヒガンバナ
a0164204_07323707.jpg
タイワンリスは実を齧る
a0164204_07332113.jpg
ブッチは飼育係さんと秋の風
a0164204_07344244.jpg
タイワンリスは「げっげっげ」って喋ってる
a0164204_07362199.jpg
秋が来た
10月が来た
a0164204_07323743.jpg
バニラとワカとユイは元気なよう、
a0164204_07370872.jpg
a0164204_07370958.jpg
a0164204_07370926.jpg
なんだか秀逸な彼と秋の空
a0164204_07380057.jpg
a0164204_07420475.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園
a0164204_07424023.jpg
冬が来るのはいつ頃だろう
冬が来たらどうなるんだろう───
a0164204_07424006.jpg
頑張れ動物



   

by bon_soir | 2016-10-02 07:44 | 金沢動物園 | Comments(6)
天王寺動物園のリス
天王寺動物園で暮らすリス、トウブハイイロリス
a0164204_14515450.jpg
前は「アメリカアカリス」が暮らしていたのですが、いつの頃からかハイイロリスに
どちらにしてもかわいいリス
a0164204_14554347.jpg
巣箱で休む子と何かをやっている子
a0164204_14561154.jpg
a0164204_14570442.jpg
a0164204_14580162.jpg
a0164204_14580101.jpg
何をしているのかな
a0164204_14580102.jpg
人が見てると人を眺めるハイイロリス
a0164204_14593790.jpg
かわいいね
a0164204_15020728.jpg




   

by bon_soir | 2016-06-13 19:00 | 天王寺動物園 | Comments(0)
リスは何かをやっている
上野動物園で暮らすニホンリス
a0164204_07400969.jpg
のんびり、ゆっくりしている動物もかわいいけど、リス達はのんびりなんてなかなかしません
特に冬が来る前のこの時期、せわしなくところかまわず走り回るニホンリス達
a0164204_07420925.jpg
大好きなくるみを咥えて走り回る
a0164204_07430578.jpg
a0164204_07433877.jpg
楽しそう
a0164204_07440162.jpg
a0164204_07442469.jpg
走り回って時々止まる
a0164204_07512707.jpg
くるみは美味しいよね
a0164204_07450828.jpg
普通のかっこでは食べません
a0164204_07460741.jpg
小さな身体の小さな口を大きく開けて齧る
a0164204_07471977.jpg
そんなニホンリス
a0164204_07481426.jpg
上の方でくつろぐ
a0164204_07483909.jpg
上の方で毛づくろい
a0164204_07493716.jpg
手も綺麗にする
a0164204_07500565.jpg
a0164204_07502714.jpg
綺麗になった
a0164204_07505490.jpg
地面を探す
たとえ自分で埋めた物でも探してる
a0164204_07522706.jpg
それは自分で埋めた場所も忘れちゃうから

そんな可愛いニホンリス
a0164204_07534856.jpg
a0164204_07543668.jpg
餌に囲まれて、
a0164204_07545934.jpg
それはやっぱり幸せなこと
a0164204_07553876.jpg
かわいい小動物、ニホンリス
a0164204_07555822.jpg




    

by bon_soir | 2015-11-16 07:57 | 上野動物園 | Comments(0)
リス
上野動物園のリス達
a0164204_00445560.jpg
やっぱりニホンリスはかわいいです。
a0164204_00444194.jpg
特に冬毛の今。
a0164204_00445092.jpg
本当にかわいい。




 

by bon_soir | 2014-12-12 00:48 | 上野動物園 | Comments(0)
冬のリス
リスといえば井の頭動物園のリスの小路ですが、上野動物園でも大勢のリス達が大騒ぎしています。
a0164204_22311022.jpg
ぎゅっとした手がとてもかわいいですね。

じっと見ている所を気が付かれました。
a0164204_22314073.jpg
かわいいですね、本当に。


リス達の所へは午前中早めの訪問だったので、わりと活発に動いていました。そして色々な物を食べていました。

この子は大きな松ぼっくりをもう一人と取り合って喧嘩の合間に大きな松ぼっくりから剥ぎ取って食べてます。
a0164204_22540494.jpg
松ぼっくりは美味しいみたいです。
カリカリと音をたてて可愛らしく食べて、時々キッキッと鳴いて喧嘩します。
a0164204_22553060.jpg
見ていて飽きません。


お腹はふわふわ。冬毛の頃は耳の毛も長く一番かわいいですね。
a0164204_22564626.jpg
クルミが一番おいしそう。
a0164204_22572752.jpg
かわいいリス達でした。
a0164204_22580811.jpg
ニホンリスはかわいいですね。



 

by bon_soir | 2014-02-20 22:59 | 上野動物園 | Comments(0)
みんなが待ってます
そろそろ動物園も終わりの時間。思わぬところでかわいい子がお散歩中でした。
「今日は会えるかなぁ」
a0164204_234529.jpg

みんなみんなおんなじ思いです。クロサイのフウカちゃん、今日もリハビリ頑張ってたかな。


「今ちょっとのぞいてきたけどね、やっぱり見えなかったよ」
a0164204_23452040.jpg

「早くなくてもいいの。ゆっくりゆっくりフウカちゃんの回復を待つよ。動物園のみんなも本当に本当にそう思ってる」
a0164204_23455382.jpg

「じゃあ今日はおしまい。またね。ぼくは毎日こうしてフウカちゃんのところに来てるんだ、会えなくともね」
a0164204_2346843.jpg

リスくんは、こうして動物園じゅうをかけまわって、みんなにいろんなことをお知らせしたり伝言をうけたまわったり。


ヒツジのポポちゃんは、今年もまんまるだよーとか
a0164204_0511063.jpg

キリンのホップくんは、にょきにょき大きくなって
a0164204_0521151.jpg

高いところの草を食べられるのも時間の問題だよとか。
a0164204_0523618.jpg

もうすぐおねえさんが来るよ、いま笹を刈ってるところだよ、とうれしいお知らせをヒロキにも教えにきてくれるのです。
a0164204_0525460.jpg





タイワンリスくんも、冬はふわふわのしっぽ。
a0164204_23463215.jpg

本当は、このふわふわをフウカちゃんに見てもらいたくて来てるのかもしれません。
ふわふわで、フウカちゃんとくすぐりっこしたいんだよね、リスくん。
いつかその日がくるまで、フウカちゃん、リハビリ頑張って。 みんな心待ちにしています。
by bon_soir | 2013-01-23 00:59 | 金沢動物園 | Comments(0)
お花見とリス君
マレーグマ、フジの公開で興奮して後回しになってしまった、井の頭散歩です。
a0164204_13441371.jpg


桜もまだ咲き出したくらいの日、久しぶりの井の頭へ。
a0164204_13454784.jpg

暖かな日でした。

カモシカさん、近くで会えます。
a0164204_13495928.jpg

ゆっくり過ごしていて、見ていて安心します。

こっちに来てくれるシカさん、呼ぶと来てくれます。
a0164204_13514176.jpg

でも急にみんなで遠くに行ってしまったりします。

はなこさんは本当にいつもお元気で、なんだかほっとさせてくれますね。
a0164204_13522968.jpg

とっても久しぶりに会いましたが、本当に変わらないはなこさん。凄いですね。

井の頭の大好きな所、それはもちろん……
a0164204_13553458.jpg


リスの小路。
a0164204_13571049.jpg

いつも大勢のリス君達がお出迎えしてくれます。
a0164204_13583932.jpg

リス君はかわいいですね。
a0164204_13592470.jpg

みんなでおやつの時間でした。
a0164204_140993.jpg

たまに、こんな子もいますけど……
a0164204_1404982.jpg

自然の中でリス君に会いたいですね。
a0164204_1414743.jpg

この子はくるみで遊ぶようです、隠したり……かじったり。
a0164204_1433690.jpg

素敵な空間、リスの小路。
a0164204_1442885.jpg



リスも本当にかわいいですね、大好きです。



 
by bon_soir | 2012-04-14 14:07 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
上野の五重塔辺り
いがいと人がいなくて寂しいっぽい所、五重塔の近く。周りには日本の可愛い子がいます。
a0164204_12463889.jpg


紅葉がまだ残る初冬、雨上がりでしっとり寒いです。
a0164204_1248075.jpg


ファンの方も沢山いてくれるエゾシカのトンちゃん。
a0164204_12484932.jpg

落ち葉をゆっくり食んでました。
a0164204_12494883.jpg

長生きしてね、トンちゃん。

カモたちは楽しくしててくれてそう。
a0164204_12505523.jpg

静かな五重塔の周りです。

大好きなリスくんは食事中です。
a0164204_1253647.jpg

同居しているカケスを見ていたら上から音が聞こえてきました。
a0164204_1254198.jpg

見上げて見ると上の連絡通路でクルミを食べるリスくんが。
a0164204_12553813.jpg

隣に次のクルミを置いておくしっかり者です。
a0164204_12562687.jpg

カリカリと楽しい音を立てて食べます。
a0164204_1257977.jpg

りすくんはかわいいですね、大好きです。

井の頭公園でリスの小路のリスくんが私の靴のベロの所にクルミを押し込んでくれたのが懐かしい思い出です。
a0164204_12593745.jpg


本当に行きたいところが多くあって困りますね。 生きてるうちの時間ってちょっとしか貰えないんだと思います。

 
by bon_soir | 2011-12-16 18:30 | 上野動物園 | Comments(2)
上野ぶらぶらは、久しぶりでした。
久しぶりの訪問でしたので、なるべく色々な動物に会いました。
しょっちゅう行けてた時は、ひとつの場所にずっといたりしてたのですけど。

西園スタートしました。

結構写真撮って無い・・オカピさん。
a0164204_22173631.jpg

この日はなんかかわいく見えました。

ちょっと変な顔・・・
a0164204_22184046.jpg


ハシビロさんの、これはアサンテさん。
a0164204_22194699.jpg

いつもどおり、かわいいですね。

まったりアルゴ。
a0164204_22302132.jpg

と、サツキ&ジロー。
a0164204_22313457.jpg

涼しくって、居眠りしちゃうよね。

この子も居眠り、カナダヤマアラシちゃん。
a0164204_22325347.jpg

あれ、お名前がわからない・・・・

東園に移動です。

小さい子を撮りました。

できているプレーリードッグ達・・・
a0164204_2234446.jpg

あら、うらやましい・・・
a0164204_22352423.jpg


大好きなリスくん。
a0164204_22363351.jpg

冬が来る準備かな?
a0164204_22372710.jpg

リスとどんぐりは、ベストパートナー。
a0164204_22383546.jpg

ずっと、カリカリ食べてます。
a0164204_22393123.jpg

カリカリ、カリカリ、カリカリカリ・・・・・
a0164204_22403711.jpg

同居のカケスさんも困ってます。
a0164204_2241281.jpg


上野も楽しいです。


  


  
by bon_soir | 2010-10-20 22:43 | 上野動物園 | Comments(4)