タグ:コアリクイ ( 5 ) タグの人気記事
アサヒのお昼寝
野毛山動物園で暮らすミナミコアリクイ、アサヒ
a0164204_10473230.jpg
太陽眩しいこんな日は小屋の中でうとうとうとうと
a0164204_10483746.jpg
a0164204_10483704.jpg
目が覚めたって動けない
なんだかぼーっと
動けない
a0164204_10483738.jpg
ぼーっと見つめるその先に見えるの何か、見えるの誰か
a0164204_10511110.jpg
眠いね
a0164204_10511180.jpg
小屋は日陰
ときおり春風抜けて気持ちがいい
a0164204_10511068.jpg
眠ーい
a0164204_10535978.jpg
どうしたって眠ーい
a0164204_10535783.jpg
a0164204_10535852.jpg
かわいい足
a0164204_10563852.jpg
ねむねむねむねむ
a0164204_10563961.jpg
横にコロリ
a0164204_10563879.jpg
ダチョウの声は聞こえるか、みんなの声は聞こえるか
夢には誰がでてきたか───
a0164204_10574828.jpg
a0164204_10574898.jpg
眠ーい、春は眠ーい
a0164204_10574783.jpg
色々あってここにいる
どんなことも巡り合わせ
a0164204_11001848.jpg
みんな誰かと巡り合わせ、みんなどこかで巡り合わせ
時間も場所も、優しい気持ちの触れ合いも
みんななんでも巡り合わせ




     

by bon_soir | 2017-05-18 09:00 | 野毛山動物園 | Comments(0)
コアリクイの赤ちゃん
コアリクイのかわいい赤ちゃん
a0164204_14580446.jpg
お母さんの背中がまだまだ大好きな、小さな赤ちゃん
a0164204_15001366.jpg
こちらがお父さん
a0164204_15004845.jpg
こちらがお母さん
a0164204_15012036.jpg
みんなかわいいです
a0164204_15015416.jpg
ちょっとだけ立ち上がった赤ちゃん
a0164204_15030306.jpg
小さな手も、小さな足も全部かわいいです

元気に大きくなってもらいたいですね
a0164204_15040917.jpg
朝の早い時間がお部屋も明るく、かわいい顔を見やすいようです
a0164204_15092154.jpg
儚い赤ちゃん、無事におおきくなってもらいたいです








  

by bon_soir | 2015-01-19 15:15 | 東山動物園 | Comments(0)
がんばれ、ココちゃん
上野動物園、バードハウス前(中もです)で暮らすミナミコアリクイの二人。
a0164204_19253555.jpg

ココちゃんとアイちゃん。とってもかわいい二人です。


マレーグマのフジに、ヒツジのオーロラちゃん。
a0164204_19243127.jpg

上野動物園では私を夢中にさせる子たちがたくさんいます。

そんななか、前から応援しているミナミコアリクイの二人。
仲良くしてもらって、かわいい赤ちゃんを……と願ってはいるのですが。

お気にいりの場所でたたずむメスのアイちゃん。
a0164204_1929364.jpg

春の暖かな風に吹かれて気持ちよさそうにしています。
a0164204_19294418.jpg

アイちゃん、春だね。
a0164204_1930258.jpg

アイちゃんがまどろんでいると下から来ます。
a0164204_19311285.jpg

オスのココちゃんです。アイちゃんが大好きなんです。

美人なコアリクイのアイちゃんに会いに行くのです。
a0164204_19334573.jpg


こんなに目元が綺麗なコアリクイはアイちゃんくらいでしょうか。
a0164204_19315413.jpg


「アイちゃん、今いくよ。遊ぼう、暖かい春だよ。」
a0164204_19353577.jpg


「あら!? あの人が来る気配……せっかくのお昼寝の時間なのに……」
a0164204_19381156.jpg


ココちゃんはアイちゃんにちょっかいを出します。
a0164204_19385256.jpg


どう見ても迷惑がっているアイちゃん……
a0164204_19394429.jpg

お昼寝の邪魔は駄目だよ、ココちゃん。

「ちょっと、やめて下さい。」
a0164204_19404148.jpg


「しつこいです、あなたはしつこいです。」
a0164204_19413418.jpg


「怒りますよ!!」
a0164204_19421088.jpg


絶対に目が怒っているアイちゃん……

ココちゃんはしょんぼりです。
a0164204_19425965.jpg

残念だったね、ココちゃん。

この二人にかわいい赤ちゃんができる日は来るのでしょうか。

アイちゃんと
a0164204_19443863.jpg

ココちゃん。
a0164204_1944568.jpg


仲良くしてね、私の大好きな二人。



 
by bon_soir | 2012-04-28 19:47 | 上野動物園 | Comments(2)
バードハウスは入口入るまでに時間がかかりますね。
上野動物園のバードハウス。
この時期、中に入ると日陰で落ち着きますが、普通は中になかなか入れません。

a0164204_0364059.jpg

ちょっと前の写真ですけど・・・
大好きなコアリクイのココちゃん。
a0164204_0373869.jpg

かわいいですよね、構ってくれるし。

ありんこを探してる?
a0164204_038564.jpg

木に登りだしました。
a0164204_0394563.jpg

コ 「暑いねぇ・・・日差しがさっ・・・」
a0164204_0404479.jpg

コ 「しかも眩しいっ・・・ちょっとかんべん。」
a0164204_0431611.jpg

コ 「だめだこれは・・・逃げろ!」
a0164204_0441582.jpg

コ 「助かった・・・アイちゃんに会いたい。」
a0164204_0455645.jpg


同居が始まったと某様のブログで見ました。
赤ちゃんができたら大変・・・頭がくらくらしてきます。
a0164204_048224.jpg


コアリクイの反対側のアイドル。
キバタン。
a0164204_049676.jpg

何見てるの?
a0164204_0495294.jpg


うわ!!!!!!
a0164204_0504199.jpg

ああぁぁ・・・・・・・・
a0164204_0512975.jpg

戻った・・・・
a0164204_0521484.jpg


本当に訳わかんないけど、かわいい子達!!
a0164204_0531194.jpg


バードハウスの中にはなかなか入れませんね、かわいくって。


そしてお気に入りのボウシゲラちゃん。
a0164204_054156.jpg

また、そんな奥の方に・・・・・
バカ、バカ、バカ、バカ!!ボウシゲラちゃんのバカ・・・・・・


もっと近くに来てよ。


  
 
by bon_soir | 2010-09-07 00:58 | 上野動物園 | Comments(2)
上野動物園の鳥たち(ほんの一部)
たくさんの鳥たちがいる上野動物園。
憧れのベルリン動物園もたくさんの鳥たちがいるっぽいので、
いつか行くその日まで鳥たちをかわいく撮る練習はかかせません。

あら、かわいい。
a0164204_281289.jpg

なんか困ってるの?
a0164204_285667.jpg


オオハシさん、お久しぶり。
a0164204_293137.jpg

正面顔は不思議なんですよね・・・・
a0164204_2101240.jpg

チョコボールのあれに見えてきた・・・ヤバい・・・
a0164204_2105213.jpg


おなじみのキバタン。
今日は・・・・
a0164204_2112349.jpg

わけが、
a0164204_2114242.jpg

わかりません・・・
a0164204_212113.jpg

おじさんに撫でられて、ご満悦!
a0164204_2124038.jpg


そして、某様のブログで見て大ファンになった、
ボウシゲラちゃん!!!
a0164204_2135639.jpg

ワーワー!!! ワーワー!!! 近くに居る!!

でも・・・・
a0164204_2145872.jpg

すぐに遠くへ・・・・
a0164204_2152582.jpg

遠いよ・・・・
a0164204_2154436.jpg

遠いって・・・・


ココちゃん、またね!
赤ちゃん出来ないの?
a0164204_2164355.jpg

by bon_soir | 2010-06-19 02:18 | 上野動物園 | Comments(2)