タグ:ウメ ( 9 ) タグの人気記事
ウメとコタロウ
王子動物園で暮らすコアラ、ウメとコタロウ
a0164204_08185374.jpg
a0164204_08185388.jpg
金沢動物園で生まれ、王子動物園へ引っ越したウメ
a0164204_08210248.jpg
久しぶりに会ったウメは立派なお母さんとして幸せそうに暮らしていました
a0164204_08221894.jpg
ワカ、ウミ、そしてコタロウ
素敵な子供達
a0164204_08235533.jpg
a0164204_08235510.jpg
まだ小さな男の子、コタロウ
a0164204_08235626.jpg
a0164204_08294868.jpg
かわいくて儚い、まだ小さなコアラ
a0164204_08321718.jpg
お父さんはウルル
a0164204_08340488.jpg
そんなコアラの家族

小雨降る王子動物園
コアラ達が暮らすかわいいお家
a0164204_08340492.jpg
ウメは昔からよく眠るコアラ
それは王子動物園でも変わっていなさそう
a0164204_08340414.jpg
ユーカリの葉っぱの交換
その時やっと顔が見えた
a0164204_08373380.jpg
コタロウも見えた
a0164204_08373315.jpg
表のコアラも笑ってる
a0164204_08373358.jpg
トピアリーのようなユーカリの木
不思議な形
a0164204_08373379.jpg
コタロウはまだ小さいけれど、背中やお腹にはくっつかない
一人少しだけ登ったウメ
a0164204_08434626.jpg
a0164204_08434604.jpg
コタロウは傍で一人
a0164204_08434666.jpg
寂しくはない
傍にお母さんはいるから
a0164204_08434629.jpg
ユーカリを食べなよ
a0164204_08490017.jpg
コアラはユーカリを食べるんだよ
a0164204_08490060.jpg
a0164204_08490081.jpg
お母さんと一緒にユーカリを食べなよ
a0164204_08490056.jpg
ウメは食べる
a0164204_08520379.jpg
コタロウも食べる
a0164204_08520364.jpg
ウメはゆっくり食べる
a0164204_08520363.jpg
コタロウは一生懸命に食べる
a0164204_08520324.jpg
ウメは大きな葉っぱを食べる
a0164204_08541479.jpg
a0164204_08541473.jpg
コタロウは一生懸命に食べる
a0164204_08541421.jpg
小さな口で一生懸命
a0164204_08541492.jpg
もっと大きくなるために一生懸命
a0164204_08565286.jpg
コタロウは一生懸命に食べる
a0164204_08565265.jpg
a0164204_08583122.jpg
お母さんと一緒に食べる
a0164204_08583143.jpg
a0164204_09002126.jpg
美味しいね!
a0164204_09002006.jpg
a0164204_09002116.jpg
a0164204_09002012.jpg
ウメはやっぱり大きな葉っぱを食べる
a0164204_09031450.jpg
久しぶりに会えたウメ
a0164204_09043239.jpg
ワカもお母さんになったよ
かわいいお母さんになったよ
a0164204_09043262.jpg
やっぱり似ているウメとワカ
a0164204_09073443.jpg
子どものコアラ、コタロウもかわいいけれど、大人のコアラ、ウメとウルルも本当にかわいい
a0164204_09093250.jpg
a0164204_09093161.jpg
そんなに耳を立ててどうしたの?
a0164204_09112090.jpg
何が聞こえるの?
a0164204_09112085.jpg
誰の声が聞こえるの?
a0164204_09112055.jpg
小さな口でいっぱい食べたコタロウ
a0164204_09135606.jpg
いつのまにかにウメ、いつのまにか優しいお母さんの温かい腕の中
a0164204_09135663.jpg
そう、みんなはずっと忘れない
この温かさを忘れない
a0164204_09135661.jpg
気持ちがいいね
眠くなるね
a0164204_09135654.jpg
おやすみコタロウ
a0164204_09192975.jpg
a0164204_09192936.jpg
今日の夢は何の夢?
a0164204_09192942.jpg
今日の夢は、なんだか頑張るお父さんの夢
a0164204_09215210.jpg
a0164204_09215155.jpg
お母さんと美味しいユーカリをお腹いっぱい食べる夢
a0164204_09230404.jpg
a0164204_09230473.jpg
a0164204_09230493.jpg
a0164204_09192966.jpg

飼育係さんはお部屋をお掃除する時間
a0164204_09192951.jpg
ウメは気にしてました
a0164204_09245870.jpg
a0164204_09245845.jpg
可愛らしく気にしていました
a0164204_09245844.jpg
ウメ、コタロウ
今日はさようなら
a0164204_09294679.jpg











by bon_soir | 2016-07-03 09:31 | 王子動物園 | Comments(10)
突然のおしらせ
街中からクリスマスの音楽が消えて、来年のあしおとがずんずんと聞こえはじめたころ
とっても大切なおしらせがとても静かに流れてきました。
それは金沢動物園のウメちゃんが、12月26日に王子動物園へのお引っ越しのニュースです。
a0164204_0181355.jpg

ウメちゃんの写真を見返すも、あまりの突然のことで何だか落ち着かなくてなかなかよい写真が見当たりません。
かわいい写真を残しておきたいのに、ユーカリの葉っぱをむしゃむしゃ食べる姿のウメちゃんばかり。ごめんね、ウメ。
a0164204_0183756.jpg

食べてるか眠ってるか、テルちゃんバニラ母娘の横で、マイペースにコアラらしく過ごしてくれたウメちゃん。
a0164204_018578.jpg

いつかはどこかへお引っ越しするかもとは思っていたけれど、この時期にいきなりとは、少し辛いです。
いつもそっとそばにいた無口なお友達が、突然引っ越しちゃったような寂しさです。
a0164204_0425617.jpg

去年の秋におかあさんになって、今年は本当に本当にかわいいコアラの母娘の姿を見せてくれました。
a0164204_0374926.jpg

どこで教わってきたのかなと思うくらい、はじめてとは思えないような、落ち着いたおかあさんぶりだったウメ。
a0164204_0212598.jpg

さびしいくらいにあっという間に独り立ちしたワカちゃんも、ちゃんとおいしいユーカリを見つけることができてます。
a0164204_0543578.jpg

もりもり食べてぐっすりねむる、ワカちゃんも健やかに元気に育っていくことでしょう。だから心配はご無用ですよ、ウメ。
a0164204_022959.jpg

かわいい赤ちゃんを見せてくれたのはもちろんだけれど、ライタくん似の赤ちゃんを産んでくれたことは本当にうれしい。
a0164204_0261866.jpg

おとうさん似とは、ウメちゃんには不本意かな……でもまだまだ成長するワカちゃんの中に、きっといくつもウメを見ることでしょう。
それを母娘いっしょに並んでくらべて見ることができないのが、とても寂しいです。


ウメちゃん、金沢動物園のすてきなオセアニア区のことは、王子動物園でも時々は思い出せると思います。
王子には赤ちゃんのときに引越していった大好きな、モミジおかあさんやテルちゃんのおねえさんのソラちゃんがいます。
王子動物園にいる女の子コアラたちは、みんな知っているのです。
a0164204_382061.jpg

カンガルーたちのパタパタとした乾いた足音や
a0164204_35154.jpg

ワライカワセミの楽しいおしゃべり
a0164204_363991.jpg

そしてヒロキのお庭からきこえる笑い声を。
a0164204_371591.jpg

今頃はきっとたくさんのおみやげばなしを、みんなでしているかもしれません。
a0164204_0224588.jpg

ソラちゃんにはテルちゃんとバニラのお転婆を、モミジさんには、おかあさんになったことの報告をしているでしょうね。
a0164204_0232144.jpg

向こうでもたくさんの応援をもらって、たくさんたくさんおいしいユーカリの葉っぱを食べて
a0164204_0235792.jpg

王子の素敵な男の子コアラと仲良くなって、またかわいいかわいい赤ちゃんを見せてほしいと思います。
a0164204_026031.jpg

私もいつか会いにいくからね。その時まで、またね。まずは無事に王子に到着していますように。
by bon_soir | 2013-12-27 03:36 | 金沢動物園 | Comments(4)
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん
すてきな親子コアラになってきた、ウメおかあさんとそのむすめWちゃん。
(もうじきWから始まるお名前が決定すると思いますが、それまではWちゃんと呼ぶことにします)
a0164204_23281022.jpg

おてんばWちゃん、ずいぶんと大きくなってしっかりしてきたけれど
a0164204_23284579.jpg

大好きなのはウメおかあさんのふわふわのおなか。ポッケに入らずともおなかでだっこしてもらったら安心するのでしょう。まだまだ赤ちゃんコアラなのです。
a0164204_2329726.jpg

背中におんぶのコアラ定番の親子アクションを、ウメちゃん親子も見せて欲しいのですが
a0164204_23303875.jpg

どうしてもWちゃんはおなかに戻ってきてしまいます。おんぶでの移動がちょっとこわいのかもしれません。
a0164204_233103.jpg

今度はどうかな、Wちゃん。よいしょよいしょ、おかあさんの背中の方へいくのかと思えば
a0164204_23311564.jpg

くるっと、ひとまわりしてきただけでした。
ちょうどやわらかい葉っぱを手にしようとしていたウメちゃんも、不意をつかれてちょっと危ない親子です。
a0164204_233145100.jpg

どうしてもおいしい葉っぱの近くに行きたいウメちゃん、覚悟をきめてそれっと腰をあげたけれど
a0164204_23322100.jpg

「おかあさん、やっぱりだっこがいい……」 Wちゃんの不安げな顔とウメちゃんのあきらめのお顔。
a0164204_23323227.jpg

「やわらかい葉っぱは、また今度。今は手元のかたそうなユーカリで我慢しよう」 ウメおかあさんの小さな我慢です。
a0164204_23331939.jpg

おかあさんとおんなじユーカリをおかあさんのお顔を見ながら食べると、いつもよりずっーとおいしいね。かたいけど。
a0164204_23324959.jpg

ツンデレとかクールとか、おかあさんになる前のウメちゃんを思い出すのにはちょっと時間がかかってしまう、
今では本当にやさしいコアラのおかあさん、おいしい葉っぱもがまんできるおかあさんです。
a0164204_2333463.jpg

しばらくするとまたもや背中の方へやってきた、Wちゃん。
a0164204_23341081.jpg

抱っこもいいけれど、おかあさんの背中の上から見える景色も楽しいもんだよ、Wちゃん。
a0164204_23343378.jpg

これからたくさんの景色を見て、金沢動物園の素敵な女の子コアラになっていきます。バニラお姉ちゃんのように。
a0164204_23352959.jpg

そーっと首を伸ばしてお外の方へ目をやったWちゃん。いったいどんな景色が見えたのかな。
a0164204_23533852.jpg

そろそろねむたくなってきたかな、やさしくWちゃんを抱き寄せるウメちゃん。
a0164204_011861.jpg

きっとコアラのふるさとオーストラリアのユーカリの森にもおんぶが苦手なコアラの親子が、ウメちゃんたちと同じようにぎゅっとしてお昼寝をしていることでしょう、真冬の風に吹かれながら。
a0164204_015216.jpg

ふたりの姿を見ていたら、そんな風景が浮かんできました。はかない親子たちがどうか立派になりますように。
a0164204_022897.jpg

おやすみWちゃん。おやすみ、オセアニアの、世界中のコアラの赤ちゃんたち。
by bon_soir | 2013-08-07 02:47 | 金沢動物園 | Comments(2)
ウメちゃんとかわいいむすめWちゃん
かわいいコアラのちいさな赤ちゃん、お誕生日から11ヶ月の頃のウメちゃんです。2011年7月に撮影しました。
a0164204_1511465.jpg

そして2年がたったいま、小さな赤ちゃんだったウメは立派な立派なおかあさんになりました。
a0164204_1512398.jpg

かわいい赤ちゃんもすこやかに元気に大きくなって
a0164204_1512193.jpg

おいしいユーカリの葉っぱも、ちゃんと見つけられるようになりました。
a0164204_15124436.jpg

はじめておかあさんになったとは思えないほど、しっかり赤ちゃんをお世話しているウメちゃん。
a0164204_15131199.jpg

相変わらずむしゃむしゃとユーカリをパワフルにいただくお顔も
a0164204_15134936.jpg

本当に素敵なやさしいやさしいおかあさんのお顔になりました。
a0164204_15133234.jpg



おかあさんになる前のウメといえばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてユーカリポッドに全身をうずめてお昼寝ざんまい。寝顔すらなかなか見せてくれないことが多かったけれど
a0164204_1514193.jpg

ごはんの時は、にっこりいい笑顔。
a0164204_15143486.jpg

いつでも自分のペースでひとりでのんびりと毎日をすごしていたウメちゃん。
a0164204_1515880.jpg

おとなりでテルちゃんとバニラ母娘が大騒ぎをしていても、気にすることもなく、クールにどこ吹く風のウメちゃん。
a0164204_1515439.jpg

だけれど、本当は、ウメちゃんはおかあさんになりたくて仕方なかったのではないかと、私は思います。
a0164204_15152437.jpg

「バニラのようなかわいい赤ちゃんが、おなかのポッケにやってきてくれますように」 
a0164204_15145253.jpg

飼育員のお姉さんたちが思うよりも、ずーっと前からずっーと強く、ウメちゃんはひとり願っていたような、そんな気がするのです。


以前と変わらない丸太を抱えてのお昼寝は、赤ちゃんにとっても抜群の安定感。
a0164204_1517337.jpg

すやすやとお昼寝をしながらも、夢の中で赤ちゃんを育てる練習をしていたのかもしれません。
ウメちゃんは、着々とおかあさんになるための準備をしていたのでしょう。


明日からお名前えらびが始まるようですね。金沢動物園のみなさんが考えてくださった、どれもかわいいお名前です。
a0164204_15162521.jpg

是非みなさんも、応援しながらお名前を付けにいってあげてくださいね。8月4日までの投票です。
a0164204_15164530.jpg

ウメちゃんの大切な宝もの、Wちゃんはちょっとおてんばで、かなりのくいしんぼうさん……に見えます。
a0164204_15171162.jpg

ぐうぐうおひるね三昧かもしれませんけれど、ごはんの時間にはきっとかわいい顔を見せてくれるでしょう。
素敵な母娘に、どうかやさしい応援をしてあげてくださいね。
by bon_soir | 2013-07-19 21:28 | 金沢動物園 | Comments(2)
おやすみ、赤ちゃん
おひさまもだんだんとかげってきて、閉園時間がせまるだれもいない静かな静かなコアラのおうち。
「しーっ。おかあさんが寝ているから静かにしてね」
a0164204_23545055.jpg

静まりかえった仄暗いお部屋の中でも、おかあさんの胸の中にいればこわいことなんかありません。
ウメちゃんの赤ちゃんは、しっかりと目をあけてきょろきょろとお部屋の様子を見ています。
a0164204_23551055.jpg

この日も1日ウメちゃんは、赤ちゃんのためにがんばりました。
いつもならくぅくぅ寝てしまう時間も、ただひたすらごはんを食べていたウメちゃん。
a0164204_23552890.jpg

時にはおひるねもしつつ、ウメちゃんのたからものの、かわいいかわいい赤ちゃんをお客さんにも見せてくれました。
a0164204_23554584.jpg

毎日が大発見の日々です。この日もたくさんのいろんな不思議を見つけたね、赤ちゃん。
a0164204_2356596.jpg

そろそろねむたくなってきた、赤ちゃん。たくさんたくさん夢をみてね。
a0164204_23562924.jpg

そして明日の大発見のために、ゆっくりおやすみ、赤ちゃん。
by bon_soir | 2013-05-31 23:50 | 金沢動物園 | Comments(2)
ウメちゃんの、そして金沢動物園の小さな赤ちゃん
小さな小さな姿を映し出すように、天窓から差し込むやさしいひとすじの光。
a0164204_0122199.jpg

その光とともに、オセアニア区を守るかみさまが、あたたかい祝福をウメの赤ちゃんに授けにきてくれました。
a0164204_0123718.jpg

「ここだよ、ここだよ」 ユーカリの葉影の下からかわいい声がきこえてきます。
a0164204_0135029.jpg

本当に小さな赤ちゃん、こんにちは。ウメちゃんが、大切に大切に守ってきた赤ちゃんにやっと会うことができました。
a0164204_0125847.jpg

おめでとう、ウメちゃん。かわいい赤ちゃんをありがとう。
a0164204_01427100.jpg

おとなりのテルちゃんがおかあさんになり、バニラとかわいい騒動を起こしていても、クールに過ごしていたウメちゃん。
だけど、長い手足をうんと丸めて丸太の陰で隠れるように眠る姿は、少し寂しそうに見えたものでした。


でももう寂しくありません。手足を丸めて眠ることもできません。だってこんなにもかわいい赤ちゃんがいるんだもの。
a0164204_0151425.jpg

窓から差しこむおひさま、天窓から流れてくるさわさわした風、ゆらゆら動くユーカリの葉っぱ、
a0164204_015514.jpg

そしてふわふわであたたかい、何よりも大好きなおかあさん、ウメおかあさんの匂い。
a0164204_016955.jpg

赤ちゃんはひとつひとつ、ゆっくりと確かめながら、覚えていきます。それはとっても大切な赤ちゃんのおしごと。
a0164204_0162772.jpg

そしていっぱい眠ってたくさん食べて、元気に健やかに育つこと、これがいちばん大事な赤ちゃんのおしごとです。
a0164204_0165279.jpg

やさしいウメおかあさんと、おかあさんの次にやさしい飼育員のおねえさんがちゃんと見守ってくれるからね。
安心して大きくなっていくことでしょう。


もちろん、おとなりのテルちゃんも。
a0164204_2123446.jpg

そしてバニラおねえさん! も、大切に大切に見守っています。
a0164204_2143726.jpg

このところイレギュラーでしか会えないけれど、もちろん、おとうさんのライタくんも見ていてくれてます。
a0164204_2481210.jpg




きらきらした目でこれからどんな景色を見ていくのでしょう。かわいいお耳でどんなおはなしを聞くのでしょう。
a0164204_0171081.jpg

ウメちゃん、金沢動物園のみんなが待っていた赤ちゃんを本当にありがとう。
a0164204_0172881.jpg

これからどんどんかわいくなっていく、赤ちゃんとウメちゃん。
ちいさな命が健やかにそだっていきますように。たくさんの応援を送りたいと心から思います。
by bon_soir | 2013-05-22 03:05 | 金沢動物園 | Comments(2)
赤ちゃんの小さな手
ヒロキが長いお昼寝に入ってしまったら、ヒロキのお庭の向かいの大きな建物、コアラのおうちへ向かいます。

2歳になった小さな小さな女の子のバニラ。
a0164204_0164948.jpg

バニラのおかあさん、テルちゃん。
a0164204_01787.jpg

そしてただいまおなかのポッケにかわいい赤ちゃんがいる、ウメちゃん……熟睡中。
a0164204_0173464.jpg

そろそろ赤ちゃんもお顔を出し始めているようで、何とか私も赤ちゃんに会いたくてウメちゃんに念を送りますが
a0164204_0175694.jpg

クールなウメちゃん、そう簡単には赤ちゃんを見せてはくれません。
a0164204_0181774.jpg

起きたり食べたり眠ったり、おかあさんは大忙し。おなかのポッケの中でも、赤ちゃんがモゴモゴ大忙しなのでしょう。
a0164204_01836100.jpg

すっかり寝入ってしまったウメおかあさん。しばらくは動かないので、カンガルーさんの庭をのぞきに行くことにします。


金沢動物園にいるオオカンガルーさん。
多摩やズーラシアのアカカンガルーさんよりも毛がむくむくしていて、何だか愛らしいのです。
a0164204_0191465.jpg

のんびりと風に吹かれて、カンガルーテラスでのんびりと過ごしていたら
a0164204_0193475.jpg

「今コアラの赤ちゃん見て来たよ!」という声が、聞こえてきます。




走りたい気持ちををおさえつつ、超早歩きでコアラのおうちに向かいました。
a0164204_0195011.jpg

ウメちゃんのおなか……モゴモゴと手が動きます。
a0164204_0202281.jpg

小さな小さな手です。一生懸命、手を振っているようにもみえました。こんにちは、赤ちゃん。
a0164204_0204710.jpg

かわいい耳も少し見えますね。ポッケの中で一生懸命もがいているようですが、この日は小さな手に会えただけでした。


クールなウメの赤ちゃんは、いったいどんな子になるのでしょう。
a0164204_0311080.jpg

ウメの子育ては、どんな風になるのでしょう。
a0164204_0213416.jpg

おかあさんになったウメちゃんですが、なんだか前よりも愛らしくてかわいい表情を見せてくれました。
うれしくてたまらない、そんな様子のウメちゃんでした。
a0164204_0185289.jpg

赤ちゃんの頃のバニラにとってもよく似ています。
a0164204_022343.jpg

おかあさんはちがうけれど、バニラの弟か妹ですもんね。
a0164204_0222876.jpg

バニラは赤ちゃんを見て、どんな反応をするのでしょうか。それもとても楽しみです。
a0164204_023089.jpg


どうか健やかに、かわいい姿を見せてくれますように。
ウメの赤ちゃん、そして金沢動物園を祝福してくださいますように。
オセアニアの神様、どうかお願いいたします。
by bon_soir | 2013-05-16 02:00 | 金沢動物園 | Comments(0)
うれしいおしらせ
金沢動物園のかわいいコアラさん。少し毛色が濃い女の子。
いつものんびりマイペースなウメちゃん。[2012/1/6撮影]
a0164204_0562683.jpg

連休の日曜日に出かけた金沢動物園で、とってもうれしいお知らせを見つけました。
a0164204_056449.jpg

ウメちゃん、おめでとう![2012/1/6撮影]
a0164204_0571285.jpg


1月初めのウメちゃん。落ち着きがないような気がしていました。
a0164204_0573690.jpg

この頃にはもう赤ちゃんがいたのね、ウメちゃん。もちろん今はまだおなかに気配は見られません。
a0164204_0575178.jpg

おひさまがもう少し高くなってきて、みんなも明るい色の服を着はじめたら
a0164204_058843.jpg

かわいいかわいい赤ちゃんが、ウメのポッケからお顔を出してくれることでしょう。
ウメおかあさん、今はたくさんたくさんごはんを食べて、ぐうぐう眠って、おだやかな毎日を過ごしてくださいね。

赤ちゃんのうまれた日、10月21日のライタくん。おめでとう、おとうさん。いつもたくさんのかわいい子をありがとうね。
a0164204_0583692.jpg

この日、バニラもおねえちゃんになりました。赤ちゃんを見たらどんなお顔をするのでしょうね、バニラ。
a0164204_101520.jpg


今は王子動物園にいる、モミジおかあさんのふかふかおなかに包まれた、赤ちゃんのウメちゃん。[2011/3/13撮影]
a0164204_056317.jpg

どんなおかあさんになるのでしょうか。きっと赤ちゃんも、ポッケの中でウメおかあさんに会えるのを楽しみにしているでしょう。

ライタくんはR、今は王子にいるソラちゃんはS、テルちゃんはT、ウメちゃんはU。バニラはV。
金沢動物園のコアラさんたちはアルファベットの順番に名前が付いています。ついにWまでやってきました。
さて今度のかわいい子はどんなお名前になるかなぁ。
by bon_soir | 2013-02-12 01:44 | 金沢動物園 | Comments(2)
丸太のてっぺんのウメちゃん
こんにちは、コアラのウメちゃん。
a0164204_2384473.jpg

いつもはユーカリにうもれて眠っていることが多くて、かわいいお顔を見られないウメちゃん。
この日は丸太のてっぺんで、ユーカリが運ばれてくるのを待っていました。
a0164204_2391043.jpg

先月、2さいになったばかりのウメちゃん。バニラとひとつ違いとは思えない落ち着きです。
a0164204_2392986.jpg



もちろんバニラだって、お利口にこの大きなレの枝におすわりして、ユーカリの枝がくるのを待ってたけれど
a0164204_23273924.jpg

そわそわそわそわ、飼育係のおねえさんが待ち遠しくてたまらないバニラ。
a0164204_2329584.jpg

そして、テルちゃんはユーカリ目指して一目散……すっかりおかあさんの様子が消えつつあるように見えました。
a0164204_23275986.jpg

とはいえ、このあとしっかりバニラのことを見守ってました、よかった。



コアラの女の子たち、それぞれ個性が際立っていて、見ていて楽しいです。
なかなかいいタイミングで、それぞれが動くところを見るのは難しいのですが
お昼過ぎのユーカリ交換前の時間が、割とかわいい姿を見せてくれるように思います。



だんだんとモミジおかあさんに似てきたかな。
a0164204_2394884.jpg

ウメちゃんはこんなにかわいくなってます。王子動物園のモミジおかあさん、安心してくださいね。
a0164204_2310789.jpg

ウメちゃん、とってもかわいい女の子の顔をしてくれました。
a0164204_23142641.jpg

今年の夏は、なにかいいことでもあったかな、ウメちゃん。


オセアニア区にも、そろそろ涼しい風がふきはじめるころでしょうか。
秋になったら、オスのコアラのライタくんにもまた会えますね。

もちろんおまちかねのヒロキにも、会えますね。あともう少し、暑いけれどがまんです。
by bon_soir | 2012-09-03 23:50 | 金沢動物園 | Comments(2)