タグ:うめきち ( 20 ) タグの人気記事
ウメキチの写真
昔の写真を探していたら多分載せていないウメキチの写真がありました。
やっぱりとてもかわいいなと思いました、ウメキチ。

あの頃の事がいろいろ思い出されます・・・
a0164204_15562468.jpg

本当に表情もいろいろですね、ウメキチ。
a0164204_1557971.jpg

円山でも元気でやっていそうで良かった、寒そうですけど。
a0164204_15575353.jpg

木に登っているウメキチ、大好きでした。

早く新しいお家とお庭が出来たらいいね、ウメキチ。


いきたいですね、円山。
クマ度高いですしね。
a0164204_1559434.jpg


昔はタスマン君ってとってもかわいいウォンバットがいた円山動物園。
会ってみたかったですね。


 
 
by bon_soir | 2012-01-04 16:03 | 上野動物園 | Comments(0)
一年ちょっと前のマーズ、一年前のウメキチ。
私がカメラを買おうと思ったのは、天王寺動物園に行くことが決まったからです。

憧れのマーズに会える、次はいつ来れるかわからないって思いつめたからです。
初めての天王寺動物園訪問からだいたい半年後、また訪問できました。
a0164204_22275684.jpg

マーズはやっぱりへんてこな感じで迎えてくれました。

立ってうろうろするマーズ。
a0164204_22311879.jpg

こんなに素敵な体型のマレーグマはそうそういません。

何を考えているかわからない表情のマーズ。
a0164204_22345414.jpg

ミステリアスな魅力です。

マーサちゃんときちんと付き合っているようですね、仲が良さそうな二人に会いたいです。
a0164204_2354547.jpg

お写真で見るマーサちゃんと遊ぶマーズの楽しそうで優しい表情には妬けますけど・・・

すっかり遠く感じる天王寺動物園。
a0164204_22433635.jpg

スタッフさんも優しい素敵な動物園、大好きな動物園です。


マレーグマといえばとってもとっても大好きなウメキチ。
a0164204_22455245.jpg

マーズとは違う感じの、男の子の可愛さと成長を見せてくれてました。

木の上で遠くを眺めてみたり、大暴れで遊んでみたり。
a0164204_2248012.jpg

とっても素敵な男の子。

もう北海道の空はすっかり高く、風の感じも秋になっているのでしょうか。
a0164204_225058.jpg

壊してばっかりじゃなく、空を眺めて上野の事を思い出してくださいね。

モモコにも久しく会って無いですね、心配。
a0164204_22532818.jpg

モモコも彼を心配していることでしょう、ウメキチはこれからが多感な青春時代です。

いつか上野に帰ってきてね、ウメキチ。
a0164204_22543719.jpg

円山にも本当に行きたいな。

マーズに、それとウメキチに会える皆さん。 二人を応援してあげてくださいね。
by bon_soir | 2011-09-14 23:08 | 動物園いろいろ | Comments(4)
去年の夏のウメキチ
今年は急に涼しくなってきました、また暑くなるのでしょうか?
去年の夏、とても暑い中ずっと眺めていたウメキチです。 もうあれから1年。
a0164204_12223786.jpg

上手く取れていたのが似た写真ばかりかもしれません・・・
表情が豊かで写真を見返すと楽しくて大好きです。

空を見上げることも多かったウメキチ。
木の上から眺め、
a0164204_12242689.jpg

地面からも眺めます。(真後ろにモモコ・・・) そろった手がかわいいです。
a0164204_12302796.jpg


早く素敵なアジア館が建つといいですね、大きな木の上から遠くが眺められる感じになって欲しいです。

去年のタロコ。
a0164204_1228378.jpg

今年、かわいいお母さんになって嬉しいです。
晴れた涼しい日にまたタロコ親子に会いに行きたいですね。
a0164204_12311882.jpg

性別が早く判明して、こぐまにお名前が早くついて欲しいですね。

玄関に
by bon_soir | 2011-08-22 12:35 | 上野動物園 | Comments(6)
ウメキチと木登り
円山動物園でも人気者になってくれたようで、色々な方のブログなどで写真を見ることができて嬉しいです。
展示の方法上、近くで会えるみたいですね。

でもやっぱりウメキチには大きな場所で大きな木に登らさせてあげたいなって思いました。(個人的に・・・)
去年5月のウメキチです。(古い写真ばかりですね・・・)
a0164204_14314166.jpg

最初の頃は木から降りてこないウメキチをモモコが心配そうにしてたのが好きな光景でした。
男の子って感じがすごく感じられたウメキチ。

おやつを食べてその後はずっと遊んでいる、そんなウメキチが本当にかわいかったなと思います。
a0164204_1434396.jpg

アジア館というものを建設するみたいなので、その時は大きな木の上で空を見上る事が出来るようになるのでしょうか。

もし素敵なお庭を作って頂けたら訪問してみたいですね。
a0164204_14374087.jpg

気持よく風に吹かれてウメキチは素敵な大人になっていくことでしょうね。

北海道に行きたいですね。
by bon_soir | 2011-07-23 14:41 | 円山動物園 | Comments(4)
とうとう行ってしまいましたね。
延期されていたウメキチの旅が、今日から始まったみたいですね。
暑くても、ずっとウメキチを眺めていた1年前が懐かしいです。

初めてウメキチに会えた日の事はきっと忘れません。
ちっちゃくて、ぬいぐるみなんかよりずっとかわいくて、
a0164204_1232782.jpg

その丸いまなざしで、なんにでも興味を持って、
a0164204_125249.jpg

頑張って木に登って、みんなをはらはらさせて、
a0164204_1261936.jpg

すごくかわいかったウメキチ。

ウメキチの旅が素敵なものになってくれれば、モモコだって嬉しいでしょう。
a0164204_1295425.jpg

円山のみなさんには悪いけど、いつかまた上野に帰って来て欲しいです。

私はいく気になれば円山には行けますが、モモコは多分行けないから。
モモコには大人になったウメキチに会ってもらいたいんです。
by bon_soir | 2011-06-30 12:13 | 上野動物園 | Comments(4)
まだぼく行ってません……
ウメキチの旅が延期になったようです。
a0164204_23135254.jpg


tokyo zoo netによると

マレーグマ「ウメキチ」は2011年6月13日に札幌市円山動物園に移動する予定でしたが、延期となりました。移動予定日は未定です。

と書いてあるのを見つけました。どうしたのかなぁ、ウメキチ。
by bon_soir | 2011-06-13 23:19 | 上野動物園 | Comments(4)
どうぞどうぞよろしくお願いします。
私が大好きだった、マレーグマのおうちのサイン。
a0164204_1885145.jpg

みんな、ウメキチの気分次第でうろうろしたものでした。


それがこのようなものに、かけかわりました。
a0164204_1893113.jpg

ウメキチ、新しい旅にお出かけです。



偏差値[クマ]の高い北海道だよ、どうするウメキチ。
だけど、ちょっと寒いね、ウメキチ。
靴下はいいの? しもやけになっちゃうよ、ウメキチ。
ハッピィは天王寺のマーズの妹だよ、ウメキチ。
シーク・イン! に会えるよ、ウメキチ。

何だか、どうしていいかわからなくなってきました。
私が行く訳じゃないのにね。



ちょうど1年前のウメキチ。
a0164204_1895798.jpg

まん丸な目で、いつも遠くを眺めてた。
もっとたくさんの世界を見せてあげたいなぁって思ってたけど
こんなに早く旅に出かけるなんてね。


こんなに大きくなりました。
a0164204_18305533.jpg

おかあさんみたいに、くまの皮がたっぷりです。
くま皮たっぷりは、立派なマレーグマの証です(マーズのぞく)。
無事に大きく育ちましたね、モモコさん、飼育員さん本当にありがとう。


ビワをもらいました。
a0164204_18102475.jpg

少しかたかったね。すっぱかったかな。


ここのおやつトンネルのくだものも
a0164204_18112494.jpg

とっても楽しく食べられるようになりました。


あがががが。あががが。木の上での楽しい顔。
a0164204_18114562.jpg

こんな顔も、マレーグマのあかし。
ハッピィにも、そして円山のみなさんにもたくさん見てもらうんだよ。


だんだんと、まどろみはじめました。
ぞうさんの大きな声がきこえます。
a0164204_1812173.jpg

円山動物園にはぞうさんはいないからね、忘れちゃだめだよ。ぞうさんの声を。


そろそろ………だね。

おうちの扉が開きました。飼育員さんが、呼んでいます。
おかあさんのお迎えを待つこどものように、しばらくはおうちには帰りませんでした。


上野でのおしごと、おつかれさま。ありがとうウメキチ。
a0164204_18123790.jpg

やっぱりまだ、うしろ姿はこぐまでした。



さてもう、新しいおうちに着いてるころかな。
ウメキチ、飛行機はどうだったかな? 窓から外を見せてあげたかったなぁ。



ウメキチは新しい旅のことを、わかっているのでしょうか?
a0164204_18131055.jpg

こぐまのことは、こぐまに聞いてみなければわかりません。


楽しい旅のはじまりだね。
a0164204_18132574.jpg

みんな応援してるよ。がんばれ、ウメキチ。
元気でね。また会いましょう。

そして、札幌のみなさま、どうぞどうぞウメキチをよろしくお願いいたします。
by bon_soir | 2011-06-13 18:01 | 上野動物園 | Comments(2)
【ウメキチ】 僕もいつかは・・・・
スズメがつまみ食いは、いつもの幸せな時間のお知らせです。
a0164204_2341863.jpg


ウメキチが出てきてくれる14:00頃
a0164204_2362616.jpg


夏の暑さはすっかり無くなっています。
a0164204_237464.jpg


おやつを探すしぐさもすっかり見慣れて・・・
a0164204_2393391.jpg


私が上野に来た時の幸せな日常。
a0164204_23113067.jpg


背も伸びたウメキチ、これからはどうなっていくのかな。
a0164204_23203497.jpg



「最近、母ちゃんがぶっ壊すよ、すっごくぶっ壊すよ!」
a0164204_2322299.jpg

「かあちゃん、やめろよ!! みんなが見てるぞ!」
a0164204_23231611.jpg


「大阪の先輩に彼女が出来たらしい・・・・」
a0164204_23243227.jpg

「凄くかわいいお姉さんらしいんだ・・・かあちゃんが言ってた。」
a0164204_23261563.jpg

「でもそのお姉さんは引っ越すってことだろ?・・・」
a0164204_23274550.jpg

「さみしくないのかな? お姉さんも、お姉さんのお母さんも・・・・」
a0164204_2329313.jpg

「かあちゃん、俺はこの先どうなるのかな?」
a0164204_23314089.jpg

「だけどさ、俺は男だからいろいろな世界を見たいんだ。」
a0164204_23344481.jpg

「でもね かあちゃん、どんな事になっても俺はここのお家を忘れないよ。」


「だって忘れちゃったら母ちゃんの所に帰って来れないじゃん、だろ?」
a0164204_2345925.jpg


「木に登ると見えるあの道はどこに続いてるんだい? ねぇ、かあちゃん。」
a0164204_23582895.jpg






山、森から下りてきたツキノワさんを撃たないで何とかする方法って無いんでしょうか?
a0164204_23592091.jpg

撃ってばっかりじゃかわいそうです。


 
by bon_soir | 2010-11-16 00:05 | 上野動物園 | Comments(4)
ウメキチ、夏の日々・・・⑤
悩み続けるウメキチ。

いささか、困ってしまってます。
a0164204_22373244.jpg


「僕は育っているのかな?ちゃんと成長してるかな?」
a0164204_22392694.jpg


「そうだ!まず切り株をかじってバラバラにするよ!」
a0164204_22482100.jpg

「てごわい・・・・むり。」
a0164204_22491050.jpg

「そうだ!!あいつなら倒せるぞ!!」
a0164204_22501547.jpg

「お前だ、材木野郎!!!」
a0164204_22511755.jpg

「ぬおおおおっ!!」
a0164204_22521470.jpg

「よっしゃぁぁぁ!!!」
a0164204_22531680.jpg

「やったのか?俺。」
a0164204_22541544.jpg

「余裕でした♪」
a0164204_22552670.jpg


おやつの事などまるで気にしないで遊ぶウメキチ。
a0164204_2257944.jpg


頑張れウメキチ。

  
by bon_soir | 2010-09-15 22:58 | 上野動物園 | Comments(6)
ウメキチ、夏の日々・・・④ animal
ちょっと前の写真が続きます。

何か考えるウメキチ。
a0164204_23224040.jpg

もう食べる所無いよ、それ・・・
a0164204_23235788.jpg

ふいに何かが気になるんだけど
a0164204_23243934.jpg

また悩む・・・・
a0164204_23255277.jpg

「うーん・・・・」
a0164204_2327819.jpg

「うーん・・・・・もうどうしていいか・・・」
a0164204_2328667.jpg



悩み過ぎだよ!!!
a0164204_23292821.jpg



  
by bon_soir | 2010-09-13 23:31 | 上野動物園 | Comments(4)