かわいいサインたち
夢のようだった茶臼山動物園。

ちなみにウォンバットのすみれちゃん、ももこちゃんの前には
おうちにはこんな看板がありました。
a0164204_1191377.jpg


オーストラリアの国旗・・・
遠くからようこそ! って感じです、ウォンバットたち大歓迎だったんですねぇ。
うれしくなります。

そしてこれが例の
a0164204_1192166.jpg

サインです。

とってもかわいいです。
切り株のベッド、それぞれのお部屋の中に設置してあります。
ももこちゃんも切り株の中でお休み中でした。



そしてお隣には
a0164204_1192963.jpg

ツキノワグマさんの
とてつもなくかわいいサイン。

a0164204_1265835.jpg

こんな素敵なお勉強看板もありました。
実際まわして見ることができるんですよ。


もちろん、そのほかにもかわいい看板のオンパレード。
本当に、ここの動物たちは、みんなから愛されてるんだなあって
ここの場所にいるだけで、なんだかほんわかする素敵な動物園でした。
# by bon_soir | 2010-06-11 01:39 | 茶臼山動物園 | Comments(8)
素敵な体験、できました!!
某様のブログを拝見して、行きたい衝動に駆られ強行スケジュールで行ってきました。
茶臼山動物園、決して大きくないですが素敵な動物園です。

一番の目的、ウォンバット。
a0164204_2129958.jpg

スミレちゃん、女の子のしぐさとか顔をしていてとてもかわいいです。
構ってもらえました!


大好きな子ヤギさん。
a0164204_21311417.jpg

なんてかわいいの? 餌も与えることが出来て、本当に幸せ・・・・



  そして・・・・・・・・・
a0164204_21322819.jpg

写真を撮ってもらいました。

こんな事ができるなんて・・・・信じられない・・・・

ウォンバットの神様、ありがとう。
# by bon_soir | 2010-06-09 21:36 | 茶臼山動物園 | Comments(10)
ビワ
見ていて本当に飽きないビワ。
a0164204_1184239.jpg

ここにずっといる女の人を見かけたなら、それは私です。

水曜日は代休とって茶臼山へいけそう・・・かも。
# by bon_soir | 2010-06-08 01:21 | ズーラシア | Comments(2)
今日はいちにちズーラシアでした。
今日はがんばりました。
早起きして、ズーラシアへ行ってきました。

かけあしで向かいます。
今日は、チロちゃんかな……と思ったら
ジャンブイ! 念願のじっとしているジャンブイです。

おはよう、ジャンブイ。
a0164204_131421.jpg

ぼくは、あさごはん中だよ!
おにくおいしいよ。


続いてかけあし、かけあし。
オセアニアまでまたもや坂道です。

おはよう、ビワ!
a0164204_14551.jpg

おはようございます。
今日もゆっくりしていってくださいね。

a0164204_143845.jpg

オセアニアの草原では、ブラシの木が満開。
ビワちゃんのおうちの前には、かわいいピンクの花が咲きました。

あとのご挨拶は……

またもやかけあしで、アマゾンセンターへ向かいます。

ビワちゃんのおかあさん、ワリです。
お外にでてるかな……朝いちには出てなかったけれど
お昼前には会えました。


こんにちは、ワリ。
a0164204_144871.jpg

飼育員さんのバイクの音に猛スピードで反応した、ワリ。
a0164204_145752.jpg

のんびりやの娘さんとは違い、今日のワリは元気いっぱいでした。
よかったなぁ。

そして
ジャンブイも
a0164204_15562.jpg

こんなチャーミングなお顔や
a0164204_151239.jpg

ちょっとかっこいい表情を見せてくれました。


もちろん、いつものジャンブイ体操も見せてくれたけど。
(ちなみに、常同行動ですが……子供たちには大人気! かわいい笑い声がいっぱいでした)


ビワちゃんも
a0164204_151994.jpg

ごゆっくりながらこんな顔。
a0164204_152631.jpg

ぱっちり。
a0164204_155448.jpg

そして! コアラポーズまで見せてくれました。


もちろん、ビワちゃんもジャンブイも
そう簡単には見せてはくれませんでした……が
なんだかうれしいな。

ところで
日本の山里にいるニホンザル。

ブログ初登場。

こんなにかわいい方がいらっしゃいました。
a0164204_16218.jpg

頭がまんまる!
a0164204_161244.jpg

3匹うまれたようですね。1匹しか見られなかったけど。


わたしが言いたいことはみなさんお分かりかと思います……


赤ちゃんみたいなぁ……
ビワ、ジャンブイ!
# by bon_soir | 2010-06-07 01:47 | ズーラシア | Comments(0)