あらかわ遊園のハクチョウ家族。
園内を電車?汽車?が走るあらかわ遊園。
a0164204_21261262.jpg

もちろん私は乗りませんでした・・・一人だし。

入口付近の池にかわいい家族を発見!
a0164204_21274113.jpg

ハクチョウに雛が生まれてました。
a0164204_21281471.jpg

かわいい、ふわふわだ。

お散歩はもちろんつながって出発!
a0164204_21292143.jpg

しばし談笑して、
a0164204_21301053.jpg


「出発するよ、子どもたち!」
a0164204_21311796.jpg

スススッー!
a0164204_2133050.jpg

遠くに行っちゃった・・・・
a0164204_2139015.jpg

でも、
a0164204_21334017.jpg

あっ、帰って来た。
a0164204_21343021.jpg

かわいいな、ハクチョウ達。

冬になってもっこもこになったらまた行こう。
a0164204_21354681.jpg

# by bon_soir | 2010-07-06 21:36 | あらかわ遊園 | Comments(0)
SMILING BEAR!
以前、ズーラシア、これが見れたら……という記事を書きました。
ズーラシアでは、なかなか動物たちの素の表情が見れなくて
寂しい思いもしばしば……

しかし、先日の日曜日
ついに! 念願がかないました。

ツキノワグマさん。ユキちゃんでしょうか?
a0164204_23494969.jpg

いつもは、お家の入口でぼーっとしてたり、入口のところを行ったり来たりの
あなたしか見たことがなかったのです。

だけど、とっても暑い日だったのに……
素敵なお庭を散策しているユキちゃんを、見ることができて本当に嬉しかったです。

滝の音も涼しげですね。
a0164204_23444897.jpg

気持ち良さそうです。
a0164204_23454715.jpg

何を見つけたの?
a0164204_2347222.jpg

楽しいんだね、誰かとおはなししてるみたい。
a0164204_23474744.jpg

夏の匂い。かえでの葉もさわさわしてる。
a0164204_23484839.jpg

満面の笑みです。
本当に楽しいんだね。

あぁ、ユキちゃんとおはなしできたらいいのになぁ。

小川からあがって
a0164204_23504760.jpg

本当に楽しそう。
a0164204_2352068.jpg

いつも、こんな風に楽しく、幸せに過ごしてたんだね。

ツキノワグマさんの、笑みがこぼれる……大切なひとときを垣間みることができました。

とっても、嬉しいです。

またこんなツキノワさんに、遭遇できますように……。
# by bon_soir | 2010-07-06 00:20 | ズーラシア | Comments(0)
ブーメランに久しぶりに会えました。
1年ぶりくらいにキノボリカンガルーのオス、ブーメランに会えました。
a0164204_20491176.jpg

足が相変わらず悪そうでしたが、ビワを気にして何往復もしてました。
a0164204_20503838.jpg

頑張れ~!ブーメラン!

そして、ビワ。
a0164204_20513222.jpg

手をずっと舐めてたせいか、二の腕が濡れてます。
a0164204_20554514.jpg

やっぱりかわいいな、ビワ。
a0164204_20531364.jpg

地面のヨモギを食べたり、
a0164204_20535288.jpg

体を掻いたり、少し大人しかったけどいつものビワでした。

お腹を気にしてますけど・・・・
a0164204_20562193.jpg

赤ちゃん出来たかなぁ・・・・・
出来てたらいいなぁ・・・・・


そしてアカカワノイノシシの赤ちゃん。
a0164204_2058261.jpg

ちっちゃくてかわいい。
a0164204_20583134.jpg

ブタ、イノシシの赤ちゃんは本当にかわいい。
a0164204_20593053.jpg

かなり挙動不審・・・・
a0164204_210310.jpg


かわいかったです。
# by bon_soir | 2010-07-04 21:01 | ズーラシア | Comments(0)
しろい家畜さん、大集合!
だれかな? このまっしろさんたち。
わさわさ、みんなで、お食事中のようです。
a0164204_21424267.jpg

かわいいあひるさんたちでした!
a0164204_21431879.jpg


いつかは行ってみようと思っていた、あらかわ遊園。
こどもたちのにぎやかな声でいっぱいの園内は
小さな遊園地があったり、釣り堀があったり。
動物園とは違ったほんわかムードで包まれておりました。

そんなすてきな遊園内に
a0164204_2144148.jpg

こんな!
a0164204_21443930.jpg

真っ白いヤギさんたちや!
a0164204_21454944.jpg

もこもこのひつじさんやらがいるなんて!

まさか、都内で。
牧場に行かずとも……それもひとりふたりではなく、 けっこう大集合している
ひつじさんやヤギさんにお会いできるとは思っていませんでした。
もっと早くくればよかったなー。

立派なおひげのヤギさんは
a0164204_214626100.jpg

木の葉にチャレンジ! 
ヤギさんのおしりの筋肉、結構いいかんじですよ。
a0164204_21473214.jpg

ちょっと誇らしげですね。
そして、その樹の下には……

a0164204_21481712.jpg

子ヤギちゃんたちが退避中。残念ながらお顔が見えませんでした。


こちらは
a0164204_21492226.jpg

ひつじの親子さん。確か、3月末に生まれたぼうやです。
結構大きい……しっぽはそのままなんですね。
こちらを向いてくれました。
a0164204_2150138.jpg

おかあさん、素敵な髪型になってますが、片耳だけあげてます。何かのサインなのでしょうか。

ぼうやがなかなかお顔をあげてくれません。
恥ずかしがりやさんかな。

本当なら、もこもこ家畜ファミリーさんと、ふれあうことができるのですが
やはり、病気感染予防のために
金網ごしにしか、おはなしできません。

寂しいけれど、仕方ありません。

a0164204_21511070.jpg

今度来た時は
必ず、そのかわいいしっぽをなでてあげるからね! 


帰り際にやっと、近くまで来てくれたひつじのぼうや。
a0164204_21515379.jpg

もこもこほっぺ、可愛すぎます。
きょとんとしてるのは、私がへんなひつじの鳴き真似をしたからだね。
驚かせてごめんね。

他にも、いろんな動物さんや鳥さんたちと楽しめるあらかわ遊園。
とっても楽しい時間を過ごせました。

「ありがとう、あらかわ」と心の中で叫びながら、都電に乗って帰ってきました。
ちょっと暑かったですけどね。
# by bon_soir | 2010-07-02 22:48 | あらかわ遊園 | Comments(0)