【ウメキチ】 僕もいつかは・・・・
スズメがつまみ食いは、いつもの幸せな時間のお知らせです。
a0164204_2341863.jpg


ウメキチが出てきてくれる14:00頃
a0164204_2362616.jpg


夏の暑さはすっかり無くなっています。
a0164204_237464.jpg


おやつを探すしぐさもすっかり見慣れて・・・
a0164204_2393391.jpg


私が上野に来た時の幸せな日常。
a0164204_23113067.jpg


背も伸びたウメキチ、これからはどうなっていくのかな。
a0164204_23203497.jpg



「最近、母ちゃんがぶっ壊すよ、すっごくぶっ壊すよ!」
a0164204_2322299.jpg

「かあちゃん、やめろよ!! みんなが見てるぞ!」
a0164204_23231611.jpg


「大阪の先輩に彼女が出来たらしい・・・・」
a0164204_23243227.jpg

「凄くかわいいお姉さんらしいんだ・・・かあちゃんが言ってた。」
a0164204_23261563.jpg

「でもそのお姉さんは引っ越すってことだろ?・・・」
a0164204_23274550.jpg

「さみしくないのかな? お姉さんも、お姉さんのお母さんも・・・・」
a0164204_2329313.jpg

「かあちゃん、俺はこの先どうなるのかな?」
a0164204_23314089.jpg

「だけどさ、俺は男だからいろいろな世界を見たいんだ。」
a0164204_23344481.jpg

「でもね かあちゃん、どんな事になっても俺はここのお家を忘れないよ。」


「だって忘れちゃったら母ちゃんの所に帰って来れないじゃん、だろ?」
a0164204_2345925.jpg


「木に登ると見えるあの道はどこに続いてるんだい? ねぇ、かあちゃん。」
a0164204_23582895.jpg






山、森から下りてきたツキノワさんを撃たないで何とかする方法って無いんでしょうか?
a0164204_23592091.jpg

撃ってばっかりじゃかわいそうです。


 
# by bon_soir | 2010-11-16 00:05 | 上野動物園 | Comments(4)
おめでとう!
夏の写真で失礼します……

天王寺動物園のペリカンさんです。
「ねぇねぇ、ご存知かしら? 」
a0164204_12161324.jpg

「この南園に新しいおともだちが加わるそうなのよ」


ゴーゴは、もう気づいたかな。おうちが近いもんね。
a0164204_12165726.jpg

「新しいおともだち? 残念だけどぼくのところにはきてないんだけど……」



東山動物園のお知らせによると
マレーグマのマーサちゃんが! 天王寺動物園にお引っ越ししたようなんです。

天王寺動物園からは、何のおしらせはまだ出てないようですが……
(もし出ていたらすみません)

とうとうマーズにお嫁さんがきたんだね。
おめでとう! マーズ。
a0164204_12174369.jpg

もうひとりぼっちじゃないんだね。

本当によかった!!!!

a0164204_1218288.jpg

「マーサちゃんて、かわいい?」

私は会ったことないんだけど、
とってもかわいくって、おてんばさんみたいだよ。
でもまだちっちゃいから、一緒に遊んでたくさんかわいがってあげてね。

いつもひょこひょこ、ちゃかちゃかひとりでせわしなく歩いていたマーズ。
マーサがきたら、落ち着くかな?

それとも、マーサと一緒に大暴れかな。

このふたりは、日本のマレーグマ界にとって見逃せないコンビになりそうです。
# by bon_soir | 2010-11-11 13:19 | 天王寺動物園 | Comments(10)
ウメキチに会う前に
ウメキチを見だしてしまうとなかなか離れられなくなるので、出てきてくれる前に
会いたいみんなになるべく会うようにしています。
a0164204_22261112.jpg



お隣組のポンポロ。
a0164204_2236472.jpg

もっと広い所に移してあげたいな・・・・
a0164204_2238426.jpg


何その顔・・・・ポーズ・・・・
a0164204_22385748.jpg

兄弟で仲良くていいな、お嫁さんを2人で同時に一緒にもらってね。

ツキノワさん、これはタロコか・・・な?
a0164204_22412692.jpg

仲間達に言ってあげて、人の所には来ないようにって。
仕方ないこととはいえ、撃たれちゃうニュースを見るのは悲し過ぎるから。


人気者キバタン。
a0164204_22433115.jpg

この日は虫の居所が悪かったのか・・・・
a0164204_22442826.jpg

相方にいらついて・・・・・
a0164204_22453190.jpg

大暴れです!! なんだろ??
a0164204_22462122.jpg

こんなにかわいいのに、ほんとうにこの子たちは心模様がわかんない・・・
向かいにコアリクイがいない時は落ち着いてる気がするんですけど。
a0164204_22481231.jpg


動物に会いたいです。
野良猫に会うだけで胸がキュンとしてきます。


  
# by bon_soir | 2010-11-08 22:52 | 上野動物園 | Comments(4)
ロッシーを写真に撮れました
浜松で仕事があったので強行スケジュールですが、会社に嘘ついてロッシーに会いに行きました。
前回日本平動物園に行った時はカメラを持ってなかったので、初めてロッシーを撮れました。


ロッシー!!
a0164204_137242.jpg

大きくなったけど、顔は去年と変わんない!!かわいい。
a0164204_1383232.jpg

そうこうしてら、飛びこんでました!
a0164204_140126.jpg

近い!!近いよロッシー!!
a0164204_1405630.jpg

かわいい顔はぜんぜん変わんないね!!ロッシー!!
a0164204_142259.jpg


299は思ってたよりいい施設ですね。
a0164204_143762.jpg


かわいい、本当にかわいいロッシー・・・
a0164204_1442026.jpg

みんなと仲良しなロッシー。
a0164204_1452869.jpg

お腹はふわふわ。
a0164204_1461665.jpg


ロッシーも素敵なホッキョクグマ。
a0164204_1472352.jpg

みんなとお話ししてるみたいなロッシー。
a0164204_1481514.jpg

何?ロッシー。どんなことをお話ししてくれるの?
a0164204_1494511.jpg


ロ 「僕も北極点に行ってみたいんだ!」
a0164204_1505785.jpg


ガラス一枚へだててロッシーがすぐそこに居る・・・・
a0164204_151517.jpg

なんて素敵なこと。
a0164204_1533385.jpg

いつまでも見ていたい。
a0164204_1544028.jpg

朝からありがとうロッシー。
a0164204_1555057.jpg


一瞬、子どもたちがいなくなったとき・・・・
a0164204_157498.jpg

こっちを気にして・・・
a0164204_1575417.jpg

来てくれた・・・・ありがとうロッシー!
a0164204_1585568.jpg


それにしても元気だねロッシー。
a0164204_20148.jpg

元気なロッシーを見てると、
a0164204_214215.jpg

なんだか幸せ。
a0164204_222912.jpg

みんなの人気者、ロッシー。
a0164204_232710.jpg


さすがに遊び疲れたロッシーは、
a0164204_242445.jpg

お昼寝です。
a0164204_252115.jpg

開園と同時に入場して、ここまで1時間も経ってません。
仕事に行かなければいけないので、私はすぐに動物園を出発・・・・・


仕事が終わったので、最後の最後でまた日本平動物園に・・・・
a0164204_281993.jpg

次はいつ来れるかわからないので、また会いに来たよ。
a0164204_293320.jpg

朝と違って落ち着いてるね。


あら、大きなあくび・・・
a0164204_210427.jpg

かわいい。
a0164204_2115353.jpg



ロッシーは本当にかわいいですね。
a0164204_212596.jpg



上野のユキオとレイコさんが気になりますね、どうしてるかな・・・・



   
# by bon_soir | 2010-11-04 02:16 | 日本平動物園 | Comments(12)