また会いたい、茶臼山のかわいい娘。
なかなか動物園に行けません・・・・
昔の写真をながめる日々が続いてます。

ちょっと前の写真から・・・・
やっぱりかわいいスミレちゃんです。
a0164204_22364945.jpg

ここは放飼場の位置も近く、すぐ近くでガラス越しとかではないウォンバット達に会えます。
a0164204_22383789.jpg

本当はお盆にも行きたかったな、茶臼山。
仕事のせいだったのですけど、暑かったからちょうど良かったかな。
涼しくなったらまた行こう。

距離が近いと呼吸まで聞こえてきて、どんどん可愛くなってきますね。
a0164204_2242376.jpg

人懐っこいスミレちゃんは、カメラを向けてても構ってくれます♪
a0164204_22431116.jpg


本当にかわいいな・・・大好き、ウォンバットのみんなが。
a0164204_22445564.jpg





前回のスミレちゃんの記事でかわいい写真を選んだつもりでしたが、まだかわいい写真がありました・・・・
やっぱり一度に撮りすぎでしょうかね・・・・整理しきれません。
# by bon_soir | 2010-09-03 22:49 | 茶臼山動物園 | Comments(2)
ユキオとレイコさんに会えないので、淋しい。
上野のユキオとレイコさん会えないと、ホッキョクグマに会える回数が減ってしまう私。


ちょっと前のジャンブイの写真を見てました。
もう一月前に近いなんて・・・時間がすぐに過ぎていきます。

以前の記事との重複すみません、動物園に行けてないもので・・・・


チロちゃんがお部屋に入って静かすぎる放飼場。
a0164204_22403139.jpg

飼育係りさんの説明&氷の設置。
a0164204_22432910.jpg


ジャンブイ登場!!
a0164204_22445685.jpg

発見した、氷を発見した。
a0164204_2246639.jpg

a0164204_22463974.jpg

a0164204_2247631.jpg


「冷た~い☆!♪」
a0164204_2248742.jpg

「美味しく、」
a0164204_22484810.jpg

「いただいてま~す!!」
a0164204_2249495.jpg


泳ぐジャンブイ。
a0164204_22502994.jpg

ジャンブイは目がかわいいですね。
a0164204_2251213.jpg

そして“レ”禿げは治らないんですね・・・・

ビワもどうしたかな・・・


   
# by bon_soir | 2010-09-01 22:54 | ズーラシア | Comments(0)
みなさん、最奥まで行ってくださいね!
スカイウォークしている所のずっと奥、ユキヒョウをやりすごし、レッサー達も越え、ターキン達を横目にスルーします。
a0164204_2249838.jpg



そうするといますよ、多摩動物公園でも一番奥?に居るシャモア達です。
かわいいんですよ。
a0164204_22521745.jpg

オスのヤックルと


メスのモンブランちゃん。
a0164204_22533773.jpg


くりくりした目、かわいいです。
a0164204_2255991.jpg


崖みたいな所で暮らしてます。
a0164204_22561041.jpg



モンブランちゃんの視線の先には、
a0164204_2257166.jpg


柵をはさんでヤックルが・・・・
a0164204_22581420.jpg

恋はいいですね・・・・

シャモア達は公式HPのマップに載ってません・・・悲しい。



今回の写真から私は私の愛が感じられません・・・・
自己嫌悪、つらいです。

 
# by bon_soir | 2010-08-31 23:03 | 多摩動物公園 | Comments(0)
クランプとドイツでの記憶。
木漏れ日の中のクランプ。
a0164204_2157214.jpg

暑いね・・・我慢できるかな・・・
a0164204_2157595.jpg

「日陰に行っていいかな・・・」
a0164204_2159199.jpg


クランプは良く前のお庭を眺めています。
a0164204_2201770.jpg

日本に戻ってきてから半年ちょっと暮らした場所。
a0164204_2212145.jpg

大丈夫だよクランプ、もう多摩からお引越しってことにはならないよ。
a0164204_222361.jpg

ずっとチューバッカと一緒だよ。
a0164204_2242784.jpg


クランプのドイツでの暮らしを私は知りません。
a0164204_2252467.jpg


ましてや、多摩に居たころの事も全く知りません。
a0164204_2262295.jpg


ドイツではどんなお家だったの?
a0164204_2291584.jpg

飼育係りさんは優しい人だったの?
a0164204_2210215.jpg

お友達はいたの?
a0164204_22104843.jpg

恋人との暮らしはどうだったの? かわいい女の子だったの?



「あんな所にリンゴが落ちてる。 ワラルーの奴だな。」
a0164204_22132437.jpg

「最近の僕は少し寝坊しても平気になったんだよ。」
a0164204_22152668.jpg

「やっぱり日本の夏は暑いね、思ってた以上なんだよ。」
a0164204_22164175.jpg

「ドイツから日本への旅はちょっと疲れちゃったんだ。」
a0164204_2218695.jpg

「知ってた?僕もあんまり若者じゃないんだ。かわいいって言われるけど・・・」
a0164204_222058.jpg

「でも多摩に着いてびっくりした。」
a0164204_22215343.jpg

「チューバッカがまだ元気にしてたんだ、嬉しかった。」
a0164204_22225058.jpg

「お客さんもチューバッカの事が好きみたいで、僕まで得意な気持ちになったんだ。」
a0164204_22261720.jpg

「僕にはチューバッカが大切な友達だから。」



「この草は食べられるかな?」
a0164204_22241397.jpg

「ちょっと苦い・・・・」
a0164204_2228319.jpg




「ここのお庭は楽しいね、ついお散歩してしまう。」
a0164204_22293462.jpg

「本当はチューバッカとお散歩したいんだ、一緒にね。」
a0164204_22314482.jpg


「チューバッカ、秋はどうやって来るんだい?」
a0164204_22331825.jpg





蝉が死んじゃって、空が高くなったらもう秋だよ、クランプ。
a0164204_2234036.jpg

そう書いてあったよ、とある本に。
a0164204_22372498.jpg

コスモスがお庭に咲けばいいのにね、せっかく日本なんだから。
a0164204_22394034.jpg


「ここの暮らしはとっても楽しいよ、お客さんや飼育係りさんも優しいしね。」
a0164204_22464271.jpg

「でもね、ドイツもとっても良かったよ。」
a0164204_2248860.jpg

「パセリは美味しかったよ、大好きなんだ。」
a0164204_22491947.jpg

「今度はドイツに旅行に行きたいね、もちろんチューバッカと一緒に。」
a0164204_22524561.jpg

「僕がチューバッカにドイツの街を案内してあげるんだ、ポルシェに乗ってね。」


「ドイツにあなたも行ってみてくださいね。素敵な動物園がいっぱいですよ。」
a0164204_22595166.jpg



一生に一度はドイツに行きたいな、クランプとチューバッカそしてヒロキも誘って。
クヌートに会いたいの、ねぇクランプ。


 
# by bon_soir | 2010-08-29 23:05 | 多摩動物公園 | Comments(2)