<   2015年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ロンとローラ
金沢動物園で暮らすクロサイ、ロンとローラ
a0164204_12263905.jpg
a0164204_12265630.jpg
ある日のロン
どうやら開園前から泥浴びをしたようです
a0164204_12275326.jpg
まだ乾いていない泥が朝日でつやつや
a0164204_12283330.jpg
そんな朝のロン
a0164204_12302189.jpg
朝ごはんを食べだしました
a0164204_12322838.jpg
昼ころのロン
a0164204_12325908.jpg
視線の先にはキリンの家族
a0164204_12352071.jpg
赤ちゃんをそっと見つめ、優しい笑顔のロン
a0164204_12371428.jpg
アフリカ区は賑やかになりました
a0164204_12425307.jpg


次の日、昼ころのローラ
木陰で気持ち良くお昼寝
a0164204_12381201.jpg
見ている夢はきっと楽しいアフリカ区の夢

夕方閉園前のローラ
a0164204_12471593.jpg
扉の前からわざわざ手前までお見送りに来てくれました
a0164204_12480545.jpg
ありがとうローラ
今日はさようなら
a0164204_12483108.jpg
ローラは戻って行きました
a0164204_12494083.jpg
今日はさようなら




  

by bon_soir | 2015-07-31 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)
ミルクと可愛い赤ちゃん
先週の土曜日から一般公開が始まったキリンの赤ちゃん
a0164204_00282076.jpg
お母さんのミルクと一緒にゆっくり穏やかに暮らしています
a0164204_00342959.jpg
お母さんはあまり構ってくれません
a0164204_00351129.jpg
それでもチビちゃんはいつもミルクの傍でお行儀よくしています
a0164204_00363662.jpg
お母さんのミルクは色々食べることに一生懸命
a0164204_00372336.jpg
a0164204_00373938.jpg
授乳はきちんとしているそうです
a0164204_00405738.jpg
子育てはもう慣れっこ
a0164204_00415886.jpg
a0164204_00423488.jpg
そんなお母さんのミルク
a0164204_00430134.jpg
奥から覗くお父さんのワンダー
a0164204_00545447.jpg
木の葉っぱを食べようとしてみたりと、一人つまんなそう
a0164204_00552978.jpg
赤ちゃんがいると、お母さんも魅力的に見えます
それはどんな動物でもみんな同じこと
a0164204_00562729.jpg
a0164204_00582831.jpg
アフリカ区はとても明るく賑やかになりました
a0164204_01000551.jpg
暑い夏でも元気なチビちゃん
a0164204_01010828.jpg
お母さんのすることがとても気になる、そんなチビちゃん
a0164204_01021660.jpg
「お母さんは何をしているんだろう」
a0164204_01060073.jpg
「お母さんは木を舐めている」
a0164204_01064010.jpg
「私は木を一緒に舐めるふりをして、」
a0164204_01090243.jpg
「お母さんを舐めた」
a0164204_01095713.jpg
「お母さんと一緒にいると楽しい」
a0164204_01102966.jpg
a0164204_01110390.jpg
赤ちゃんの名前の投票をしています
a0164204_01125162.jpg
どの名前に決まるのか、それはいつだって楽しみ
a0164204_01144001.jpg
人と関わり生きていく動物園の動物達
動物達の一生を見守るためにはきっと名前が必要です
a0164204_01163744.jpg
みんな一人ひとりの大切な動物達
a0164204_01205945.jpg
ずっといつまでも元気な姿を見ていたいですね



  

by bon_soir | 2015-07-30 01:25 | 金沢動物園 | Comments(0)
ココアとチベットモンキー
ズーラシアで暮らすフランソワルトン、ココア
a0164204_15404735.jpg
4月産まれの女の子
とってもかわいい小さな女の子
a0164204_15424782.jpg
とんがり頭がかわいい、小さな女の子
フランソワルトンのココア


子供のかわいらしさとは別の不思議なかわいさがあるのはチベットモンキー
a0164204_16004519.jpg
雄の「イルミ」
a0164204_16020760.jpg
雌の「ナナ」と「ワカメ」
a0164204_16023956.jpg
a0164204_16025709.jpg
日本の夏は暑いのか、日陰の中にいつでもいるように休む場所を変えていました
毛がモコモコなので暑いんでしょうね



   

by bon_soir | 2015-07-29 20:00 | ズーラシア | Comments(2)
夏のカモシカ、オスの二人
金沢動物園で暮らすカモシカ、カイとムム
a0164204_23404249.jpg
a0164204_23410234.jpg
夏の草、生い茂りそうなたくさんの草を時々食べて歩く「カイ」
a0164204_23424636.jpg
やっぱり暑そう
そんな顔をしています
a0164204_23450279.jpg
ここの放飼場は木陰もたくさんあるのですが、風がない日はやっぱり暑い
a0164204_23462343.jpg
食欲だけはしっかり持っていて欲しい
a0164204_23591941.jpg
そんな夏の動物達
a0164204_00002062.jpg
金沢動物園産まれの男の子「ムム」
a0164204_00023960.jpg
今他のカモシカ達と離れ、ホンシュウジカと一緒の家で暮らしています
a0164204_00034403.jpg
やっぱりムムも暑いのか部屋の片隅で休憩中
a0164204_00044097.jpg
そう、今日も暑くてしかたない


心なしかゆっくりと歩く「カイ」
これだけ暑いと誰もがそうなのかもしれません
a0164204_00064236.jpg
それでもいつもの匂い付け
a0164204_00112641.jpg
頑張ります
a0164204_00122325.jpg
a0164204_00142772.jpg
暑い日はまだ続く
a0164204_00184030.jpg
動物達は夏も頑張り続けます
a0164204_00193668.jpg
人と世界中の動物達を繋ぐため、一生懸命頑張り続けます




   

by bon_soir | 2015-07-29 00:29 | 金沢動物園 | Comments(0)
ヒロキと始まる夏休み

金沢動物園で暮らすウォンバット、ヒロキ
a0164204_15281052.jpg

とても暑い日が続く7月の終わり
金沢動物園の中でも特に暑く感じるオセアニア区
ヒロキの庭へのドアは閉まったまま
a0164204_13035919.jpg
暑さに弱いヒロキは朝からお部屋ですやすや
a0164204_13052000.jpg
ヒロキが寝ている間にも気温はどんどん上がっていきます
そしてこの日も風の音は聞こえません
a0164204_13062783.jpg
ふいに目を覚ますヒロキ
a0164204_13081821.jpg
窓から外を覗くわけでもなく、涼しいお部屋の中を少しうろうろ
a0164204_13093824.jpg
a0164204_13100202.jpg
今日のヒロキは何かをしたいわけではなさそうです
ただ一度目が覚め、そしてまた眠そうにしました
a0164204_13102987.jpg
暑い日でも「外に出たい」とまれに思うときもあるヒロキ
今日は普通にお部屋で過ごすと決めました
a0164204_13125197.jpg
今日の寝相はこんな感じで始まります
a0164204_13152513.jpg
午前中起きていたのは15分ほど
それから時々寝相を少し変え、ヒロキは眠り続けました
a0164204_13172025.jpg
ヒロキの長い夏休み
それはいつの間にか始まっていました
a0164204_13185097.jpg
苦手な暑い夏を少しでも元気に越そうとするヒロキ
眠っていたほうがいいのか、起きたほうがいいのか、どうすればいいのかはヒロキ自身が一番良く知っています
a0164204_13204670.jpg
いつ起きるのか、いつ寝相が変わるのか
誰も知らない、そんなヒロキの夏休み
a0164204_13224288.jpg
いつからなのか、いつ終わるのか誰も知らないヒロキの長い長い夏休み
それなのに動物園の一日は何故かすぐに終わります
a0164204_13253902.jpg
閉園15分前の音楽が聞こえてきても、新しい草を置いてもらってもこの日のヒロキは眠ったまま
a0164204_13262145.jpg
閉園直前、少し目を覚ましたヒロキ
a0164204_13272897.jpg
またそのまま眠ってしまいました
a0164204_13282529.jpg
最後に中庭へのドアを開けてもらっても、気にも留めずに眠り続けました
a0164204_13405318.jpg
ヒロキ、今日はさようなら


次の日の金沢動物園、オセアニア区
a0164204_13321101.jpg
今日も朝から何もかもが溶けてしまいそうになる暑い夏の日
風の音も聞こえないオセアニア区は時間が止まっているかのように感じます

ヒロキはぐっすり眠っています
中庭へのドアは開いていても気にも留めずに眠ります
a0164204_13434152.jpg
ヒロキが起きないことを確認したドアはゆっくりと閉まり、今度は長い大切な眠りを助けだしました
a0164204_13435961.jpg
a0164204_13451813.jpg
今日も暑い金沢動物園
ヒロキはヒロキの好きなように過ごします
a0164204_13460277.jpg
そんなヒロキの夏休み
a0164204_13472020.jpg
いつの間にか奥の部屋で寝ていたヒロキ
a0164204_13474886.jpg
きっと涼しくて薄暗くて、こんな暑くて眩しい夏の朝はそこが落ち着くのかもしれません

目が覚めるかな?と思っても、
a0164204_13504781.jpg
a0164204_13503184.jpg
a0164204_13495872.jpg
何故かゴロンと転がって眠り続けました
a0164204_13583588.jpg
もう一回転してこの寝相
a0164204_13593396.jpg
この日は午前中もほとんど起きること無く、気持ち良さそうにずっと眠っていました
a0164204_14003551.jpg
キウイの実のことを楽しみに、
a0164204_14100878.jpg
a0164204_14113546.jpg
ミルクの赤ちゃんと夢で会い、
a0164204_14115640.jpg
a0164204_14122787.jpg
ゆっくりと夏を過ごす
a0164204_14150347.jpg
そんなヒロキ
a0164204_14164974.jpg
ここのところずっと閉園まで起きなかったヒロキ
a0164204_14181314.jpg
この日は閉園の時間ちょっと前に起きました
a0164204_14191180.jpg
「待っててくれたのかい。ごめんね。遅い時間にこんにちは」
a0164204_14193023.jpg
ヒロキはさっき置いてもらった夕御飯を食べだしました
a0164204_14202588.jpg
閉園の時間までは本当にあと少し
かわいい顔が見たくても、誰もヒロキの邪魔をしてはいけません
a0164204_14221330.jpg
動物達の時間を人間の時間に合わせようとしてはいけません
a0164204_14235395.jpg
辛抱強く待っていれば、ほら
a0164204_14242800.jpg
ヒロキはちゃんとかわいい顔を見せてくれます
a0164204_14250718.jpg
a0164204_14253164.jpg
優しさには優しさで答えてくれる、そんなヒロキ
a0164204_14261496.jpg
a0164204_14275000.jpg
「今日は目が覚めた」
a0164204_14284310.jpg
「いつもゆっくり眠らせてもらって嬉しいよ」
a0164204_14294699.jpg
「あぁ、でももう閉園の時間だ」
a0164204_14302169.jpg
「あなたと話をする時間はもうほとんど無い。残念だ」
a0164204_14313062.jpg
「いつのまにか始まる僕の夏休み、昼にはあまり起きていられない」
a0164204_14324853.jpg
「きっとウォレス君もずっと寝ているはずだ。そうウォンバットの夏休み、昼は誰でも少ししか起きていられない」
a0164204_14343932.jpg
「29歳の僕、僕の長い夏休み、今年は少しおかしな夏休み」
a0164204_14362753.jpg
「去年と変わらず、静かに秋を迎えたい」
a0164204_14365818.jpg
「僕のそんな気持ち、わかるでしょう?」
a0164204_14383269.jpg
「まだ少し眠いよ。さっきまで見ていた夢、あの楽しい夢はまだ終わってなかったのかな」
a0164204_14394609.jpg
「大丈夫、後で続きが始まるよ」
a0164204_14402762.jpg
「暑くてたまらない夏の日、涼しくて気持ちがいいお部屋で僕は眠る、その時いつも夢を見る」
a0164204_14444723.jpg
「涼しい夜風が吹く夏の夜は僕は星空を見上げ外に出る。そしてそのまま、いつの間にか眠ってまた夢を見る」
a0164204_14512711.jpg
「こうして僕の夏休みは過ぎていく」
a0164204_14565879.jpg
「見なければいけない夢はたくさんある。夏の間、辛い時ぐらい少しでも長く眠りたい」
a0164204_14585032.jpg
「夏よりずっと高い雲がある秋の青空、その下秋風吹き抜けるオセアニア区で僕はまた散歩したい」
a0164204_15050690.jpg
「それまで僕は夏休み。みんなとは少しの時間しか会えないかもしれない、そんな29歳、僕の夏休み」
a0164204_15055203.jpg
「今日はそろそろお別れだ。今日は見に来てくれてどうもありがとう」
a0164204_15074101.jpg
「来週からは夜賑やかになっちゃうね」
a0164204_15130164.jpg
a0164204_15130702.jpg
ヒロキと、ヒロキの夏休み
お部屋で暮らす時間が増える、そんなヒロキの夏休み
a0164204_15131311.jpg
いつから始まり、いつまで続くのか誰にもわからない
そんなヒロキの夏休み




   

by bon_soir | 2015-07-28 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)
ほのぼの広場で洗ってあげる

金沢動物園のほのぼの広場

ヒツジの「ポポ」がなんだか綺麗
a0164204_01333589.jpg
そしてこのふわふわの背中
a0164204_01341193.jpg
もともと一番ふわふわの毛のヒツジ「ツクシ」も白くなってていつも以上に“ふわっふわ”
a0164204_01370851.jpg
触ってみたら高級な絨毯みたいな触り心地
a0164204_01380515.jpg
飼育係さんが二人の身体を綺麗に洗った後でした
a0164204_01382012.jpg
次はポニーの「ボタン」
a0164204_01501845.jpg
仲良しのポポもそんなボタンを見守ります
a0164204_01403788.jpg
一度お散歩をしてから、
a0164204_01503603.jpg
綺麗にしてもらえる準備をしました
a0164204_01414448.jpg
ボタンさん、きっと気持ちいいよ
a0164204_01422629.jpg
心配しなくて大丈夫
a0164204_01443380.jpg
暑くてたまらない日曜日、冷たい水でボタンを洗う
a0164204_01513186.jpg
気持ちいいね
a0164204_01520338.jpg
後ろ向きに
a0164204_01522362.jpg
自慢の尻尾も丁寧に洗ってくれる飼育係さん
a0164204_01524909.jpg
a0164204_01532349.jpg
ポポも楽しそうに見つめてる
a0164204_01534073.jpg
キャンディーもカリンも洗ってもらえるのかな?
a0164204_01540974.jpg
a0164204_01541400.jpg
お行儀がいいボタン
a0164204_01550719.jpg
きっと綺麗にさっぱりとするんでしょうね
a0164204_01564109.jpg
良かったね、ボタンさん
a0164204_01572728.jpg
もし、冬の間の毛が長い時に洗ってあげることが出来たなら、ヒツジたちは凄くフワフワのモコモコになったりするんでしょうね
a0164204_01591683.jpg
それにしても、パンツの毛だけは特別綺麗
パンツの毛だけで毛糸を作って編んだなら、きっと柔らかくて暖かいセーターになるんでしょうね





by bon_soir | 2015-07-27 02:02 | 金沢動物園 | Comments(0)
バニラはまた走る
金沢動物園で暮らすコアラ、バニラ
a0164204_23174980.jpg
ここのところ、あまり動かずまったりしていることが多かったバニラですが、この日はバニラらしくいい感じ
a0164204_23182145.jpg
バニラは見つめます
そう、開いたままのドアをさり気なく見つめます
a0164204_23205417.jpg
静かに準備
a0164204_23215778.jpg
「今日は大丈夫、そんな気がする」
a0164204_23325800.jpg
「後にくっついてっちゃえ」
a0164204_23332665.jpg
「急げ、急げ」
a0164204_23334990.jpg
「急げ、急げ」
a0164204_23341651.jpg
「着いた」
a0164204_23370666.jpg
「そう、ワカちゃんが待ってる」
a0164204_23383469.jpg
「ワカちゃんはどこだろ……」
a0164204_23391249.jpg
「床じゃないのかな?」
a0164204_23401518.jpg
「あ、いつもの所だ」
a0164204_23410829.jpg
「ワカちゃん、来たよ」
a0164204_23413072.jpg
「外は暑そうだね」
a0164204_23494924.jpg
「やっと来れたよ」
a0164204_23501609.jpg
「楽しいね」
a0164204_23511495.jpg
「ヒロキさんの家のキウイ、いつもぎに行く?」
a0164204_23542328.jpg
「笑って、ワカちゃん」
a0164204_23555258.jpg
「そう、その調子だよ」
a0164204_23563276.jpg
「良かった、いつものワカちゃんだ」
a0164204_23565546.jpg
「ワカちゃん、降りてきた」
a0164204_00112139.jpg
「ユーカリに囲まれるの楽しいよね」
a0164204_00121487.jpg
「最近のワカちゃんの耳は寝てないね。それもかわいい」
a0164204_00123261.jpg
a0164204_00130211.jpg
「また来るね。きっとこの後私は元に戻されちゃう。でも少しでもこうして歩かせてくれる飼育係のお姉さんは優しいね」
a0164204_00140650.jpg
優しくて不思議なコアラ、バニラ




   

by bon_soir | 2015-07-26 00:16 | 金沢動物園 | Comments(0)
ブッチの夏
金沢動物園で暮らすプロングホーン、ブッチ
a0164204_22024582.jpg
ヒロキと一緒、ブッチも夏は苦手です
身体の調子が良い時にだけ、大好きな庭を散歩するようです
a0164204_22044423.jpg
精一杯頑張り、一生懸命に苦手な夏を過ごすブッチ
a0164204_22060527.jpg
奥の部屋で過ごすときもあれば、中庭で座っているときも多い夏のブッチ
a0164204_22070788.jpg
暑いのか、よだれ出ちゃってます


この日のブッチはロッキーマウンテンの日が陰る頃、庭の草を食べに出てきました
a0164204_22084849.jpg
美味しいところを選び、食べていくブッチ
a0164204_22140004.jpg
たくさん食べないと駄目
頑張って食べて欲しいと思います
a0164204_22145226.jpg
好みがうるさく、よく変わるらしいブッチ
a0164204_22170581.jpg
今食べたい所、それを一生懸命探します
a0164204_22235008.jpg
飼育係さんの様々な世話のおかげなのか、元気に小走りしたりもしています
a0164204_22254753.jpg
心配なのには変わりないけど、少し安心
a0164204_22274116.jpg
ベロがかわいいブッチ
a0164204_22280294.jpg
やっぱりこの庭にはブッチが似合います
a0164204_22271737.jpg
ブッチには明るい緑が、秋の紅葉がとても良く似合います



   

by bon_soir | 2015-07-25 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~
金沢動物園で暮らすウォンバット、ヒロキ
a0164204_11174113.jpg
3連休の最後の日
風もなくただただ暑い、そんな月曜日
a0164204_11233842.jpg
朝、ヒロキはお部屋の中でもぞもぞとしていました
a0164204_11244567.jpg
一昨日、昨日と頑張ってしまったヒロキ
ドアは開いていますが、時々中庭を眺めるだけ
暑い暑い月曜日、ヒロキを励ます風も今日は吹いていません
a0164204_11264410.jpg
そんなヒロキはお部屋の中をうろうろ、もぞもぞ
a0164204_11315676.jpg
a0164204_11324136.jpg
a0164204_12333165.jpg
今日は庭からお客さんに会えません
だから窓からヒロキの「おはよう」
a0164204_11525165.jpg
そしてそのまま“おおあくび”
a0164204_11534684.jpg
お部屋のヒロキ
そんなヒロキに安心するような季節が確かに来ています
a0164204_11541190.jpg
ヒロキの苦手な暑い夏
お部屋で過ごす時間は長く、大切な時間へ変わります
a0164204_11561406.jpg
これがヒロキのいつも通りの夏
a0164204_12090885.jpg
「ワライカワセミの雛は大きくなったかな」
a0164204_12150949.jpg
「朝起きてすぐ、僕は外を覗いたんだ」
a0164204_12233525.jpg
「今日もよく晴れていた。でも風が吹いていなかった」
a0164204_12254191.jpg
「毎日暑いけど、今日は今年一番って思った」
a0164204_12312694.jpg
「今日はたくさん眠りたいし、ずっと部屋にいるよ」


「またあくびだ」
a0164204_12352913.jpg
a0164204_12375908.jpg
「鼻の穴見える?」
a0164204_12383235.jpg
「あくびの終わり」
a0164204_12393271.jpg
a0164204_12394775.jpg
「近くで見られると少し恥ずかしい」
a0164204_12403470.jpg
「でも嬉しい、そうだよね」
a0164204_12443640.jpg
「時間が経っても風は吹かないね。どんどん暑くなってくる」
a0164204_12462703.jpg
「これだけ暑いと大変。動物達もお客さんもみんな心配だ」
a0164204_12491247.jpg
「こんな日にでも僕に会いに来てくれる人がいる」
a0164204_12555865.jpg
「暑い日は外へも出られない、そしていつも眠ってばかりの僕に会いに来てくれる人がいる」
a0164204_12553528.jpg
「遠くから来てくれる人もいる」
a0164204_13004100.jpg
「本当に嬉しいんだ」
a0164204_13040807.jpg
「今日は見に来てくれてどうもありがとう」

a0164204_13072255.jpg
「おまじないをしよう」
a0164204_13071336.jpg
a0164204_13125710.jpg
「少しは涼しくなるように、みんなが過ごしやすくなるように」
a0164204_13140917.jpg
「そんなおまじないだ」
a0164204_13153237.jpg
「こんなおまじない、大丈夫かな。ちゃんと効くかな」
a0164204_13245079.jpg
「ちょっと心配」
a0164204_13270846.jpg
「もう一度やっておこう。僕の特別なおまじないだ」
a0164204_13275844.jpg
a0164204_13292960.jpg
「涼しくなれば飼育係のお姉さんも働きやすいのになぁ」
a0164204_13365850.jpg
「お部屋の中はやっぱり快適だ」
a0164204_14133414.jpg
a0164204_14135540.jpg
a0164204_14141320.jpg
「あくびが出るのは涼しくて快適だから。気持ちよくって眠くなってくるから」
a0164204_14143192.jpg
「もう一度あくび」
a0164204_14153176.jpg
a0164204_14155663.jpg
「あくびの終わり」
a0164204_14163665.jpg
「セミの声以外聞こえない、静かな朝。こんな日はいつまで続くのかな」
a0164204_14175969.jpg
「夏の朝、風の音が聞こえない日は本当に静か」
a0164204_14271723.jpg
「時間が止まっているような気にさえなるよ」
a0164204_14441076.jpg
「でも必ず夕方になって夜がくる。夏が過ぎ秋になる。時間は止まらない」
a0164204_15401076.jpg
「閉園時間が来てもまた次の開園時間がやって来る」
a0164204_15415555.jpg
「僕はここにいる。オセアニア区に来てくれたなら、きっとまたあなたと会える」
a0164204_15441973.jpg
「僕はそろそろ眠らなくてはいけない。眠っている僕をあなたは見ることが出来る」
a0164204_15461649.jpg
「でも僕はあなたを見ることは出来ない。眠った僕は夢の中にいるからね」
a0164204_15474078.jpg
「きっと今日も目が覚める頃には閉園だ」
a0164204_15500353.jpg
「だから今、あなたに言うよ」
a0164204_15504211.jpg
「今日は見に来てくれてどうもありがとう」


ヒロキは眠ってしまいました
太陽が一番てっぺんまで昇るずっとずっと前の時間です
a0164204_15512191.jpg
夢の中で誰かに出会ったヒロキは手足を動かし喜びます
a0164204_15541755.jpg
あくびを追加してもっともっと長い時間眠り続け、長い夢も途中で終わりにさせません
a0164204_15565840.jpg
風の無い暑い月曜日、中庭へのドアも閉まりました
ドアは夏が苦手な、たくさん眠らなくてはいけないヒロキのためにそっと閉まりました
そうしてヒロキは眠り続けます
a0164204_16000472.jpg
夏の静かな午前中、誰も何もヒロキの眠りを邪魔しない、そんな静かな静かな午前中
a0164204_15592025.jpg
昨日まで一生懸命頑張ったヒロキ
今日はお部屋で過ごすいつもの夏のヒロキ
a0164204_16090869.jpg
夕方、飼育係のお姉さんに置いてもらったお芋とエノコログサ
それにも気づかず閉園まで眠り続けました
a0164204_16103325.jpg
ヒロキの夏
静かに過ごすお部屋での夏
a0164204_16124416.jpg
このまま秋が来るまで静かならヒロキはきっと幸せ





   

by bon_soir | 2015-07-24 00:01 | 金沢動物園 | Comments(2)
引っ越し中のカンガルー
金沢動物園で暮らすオオカンガルー達
a0164204_09573199.jpg
オセアニア区の家が新しくなるための工事が始まるため、アメリカ区のふもとの庭に一時期引っ越し中です
a0164204_10083739.jpg
まだ工事は始まっていませんが、引っ越ししてからだいぶ経ちました
a0164204_10093382.jpg
今ではみんなすっかり慣れたようで、今までより広い庭でのびのびとして見えます
a0164204_10104343.jpg
ちびっこ達にとってはここが子供の頃の思い出になるんでしょう
a0164204_10123591.jpg
ここで跳ねまわることを憶え、
a0164204_10130813.jpg
メタセコイアの大きな木を見上げ、記憶する
a0164204_10140176.jpg
工事が終わってまたオセアニア区に戻っても、きっとずっと忘れない子供の頃の大切な思い出
a0164204_10142909.jpg
a0164204_10161076.jpg
お母さんのお腹、重そうだよ
a0164204_10163752.jpg
ルビーものんびりと木陰で休みます
a0164204_10171958.jpg
みんなの人気者、ルビー
a0164204_10181531.jpg
みんなのびのび、
a0164204_10184094.jpg
そして長い距離を跳ねまわる
a0164204_10193035.jpg
みんなにとっては結構快適な仮住まい
a0164204_10282001.jpg
でも早くオセアニア区に帰ってきて欲しい、
と思います



   

by bon_soir | 2015-07-23 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)