<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ステージの上でいただきます。
「キノボリカンガルーに大接近!」の時間が刻々とやってきました。

ちょっとだけ、慌ただしくなったおうちのまわり。
ビワも少し、きょろきょろしています。
a0164204_23617.jpg

スタッフの方が、てすり前にチェーンを張っているのをみているビワ。
a0164204_236245.jpg


ステージがやってきました!
案外細いです。大丈夫かな、ビワちゃん。
a0164204_236441.jpg

落ちたら、しゃれになりません。


本日のランチメニューを発表です。
まずは、みんな大好きなおいも。焼き芋です。
a0164204_237335.jpg

あとは、食パン、いんげん、小松菜、そしてひとくちサイズのバナナ!!
それを、ステンレスのお皿に入れて、手前におきます。

ビワちゃん来てくれるかなぁ。

a0164204_2372481.jpg

ゆっくりと、そしてとっても静かにビワがやってきました!

a0164204_2374248.jpg

ち、近いよ! ビワ。 

a0164204_238687.jpg



まずは何をいただくのかな?
a0164204_238278.jpg


ゆっくりと……取り出しました。

やっぱり。
a0164204_238504.jpg

食パンなのね。
a0164204_2391254.jpg

大事にいただいてました。


そしておいも、バナナを食べて……

次はいんげん。
a0164204_2392920.jpg

今がいちばんおいしい時だもんね。

このビワの顔!!
a0164204_2394869.jpg

何だか、私も生で丸かじりしたくなってきました。

そして、小松菜。
a0164204_2310585.jpg

何だか、もう…私もそのあたりに生えてるはっぱをむしゃむしゃと、食べたくなってきちゃいました。
ビワといっしょに競争したい……

そして、最後に桜の枝をいただきました。
旬の味だね。
a0164204_23102361.jpg

よい香りがしますか?

飼育係さんがおっしゃるには
ビワがおいしいっていう時は、目が一直線に細くなるそうです。
今日は、あまりそういう顔をしないなぁ……って。


でも、私にはとってもおいしそうに、そしてとっても楽しく食べてるように見えました。
おいしく楽しく食べる幸せって本当にいいね、ビワ。
by bon_soir | 2011-04-28 23:55 | ズーラシア | Comments(4)
月曜日のズーラシア
どうしても、行かなくっちゃという思いでした。
ズーラシアに。

ビワに会いたい。

この日のビワは、とっても素敵な表情を見せてくれました。
a0164204_2328192.jpg

お昼のほんの数時間でした。


不思議なホッキョクグマ、ジャンブイはあいかわらず。
a0164204_23291871.jpg

でもどうして、そんなに傷だらけなの? ジャンブイ!!

そしてリニューアルしたライオンさんのおうちにいたのは
いつものおねえさんたちではなくて


たぶん……
あなたは、ラージャーだね。

はじめまして。
a0164204_23303997.jpg

ものすごいはしっこで、ねむっていました。
はずかしいのかな……。みんなにかわいい顔をみせて欲しいなぁ。
でもちょっとさみしそうなのが気にかかります。
がんばってね、ラージャー。


私がどうしても行かなくちゃと思ったわけは

これです!
a0164204_23312580.jpg

飼育係の方の楽しいおはなしと

なんといっても
こんなビワのかわいいかお!
a0164204_2332994.jpg

ちなみに、パンを食べてます。

お昼のほんのちょっとの時間でしたが
ビワのすてきな写真を撮ることができて、しあわせな月曜の午後でした。

もし時間の都合ができたらぜひ、みなさんもビワに会いに行ってくださいね。
飼育係の方がやさしく質問に答えてくださるので、たくさんの質問を用意していってくださいね。 私はくだらない質問ばかりして……ちょっと悔やんでます。
by bon_soir | 2011-04-27 02:52 | ズーラシア | Comments(2)
ズーラシアにも早く行きたい。
ズーラシアにも久しく行ってません・・・

ビワに会いたいな、暖かくなってきて眠そうにしてるかな。
a0164204_23443127.jpg


みんな元気にしてるかな。
楽しそうにしている動物達、どれだけ私が癒されるか・・・
a0164204_23462067.jpg

動物園はとっても楽しい。
a0164204_23471116.jpg

ちょっと前の写真を見返して見たとき動物園の良さを実感します。
a0164204_23484139.jpg

それでも私は幸せな方なのかな、感謝してます。


ペンギンさんの所を抜けて、いつもの彼を見たい。
a0164204_2350734.jpg


ジャンブイ。
a0164204_2351334.jpg

不思議なホッキョクグマ、ジャンブイ。
a0164204_23521742.jpg

かわいいな。
a0164204_2353362.jpg

ジャンブイ、これから暑くなるね。
a0164204_23561438.jpg



ビワに会いたい、つれて帰りたい。
a0164204_23572037.jpg


パプアニューギニアってどんなところなんでしょう・・・
by bon_soir | 2011-04-24 23:59 | ズーラシア | Comments(0)
暑くなる前に早く行きたいですね
桜も散ってしまい、これからすぐに暑くなります。
金沢動物園に早く行かないといけません。

それは暑さに弱いヒロキがお部屋暮らしになるからです。
お散歩しているかわいいヒロキに会いたいです、ヒロキに忘れられないように・・・
a0164204_2342220.jpg

待っててねヒロキ・・・
これからも写真撮らせてね。



結構前の写真ですが、ソマリノロバのサクラです。
私好きなんです、かわいいサクラが。
a0164204_23443875.jpg

朝のお食事です、結構長く食べてます。
a0164204_23482491.jpg

まだ食べ足りないのか・・・・
a0164204_23494946.jpg

庭木の葉っぱに挑戦。
a0164204_2351717.jpg

届きませんでした・・・・・
a0164204_23514865.jpg

残念なサクラ・・・・しょんぼりです。


アラビアオリックスさんが見ていました。
a0164204_23531567.jpg

ウララは元気かな。
a0164204_2354915.jpg


暑くなるとポポちゃんの毛も刈られちゃう。 早いとこ会いに行って、まんまるポポちゃんに触りたい・・・
a0164204_23563198.jpg



最近疲れてます、ヒロキと一緒の布団で寝坊したいですね。
a0164204_2358340.jpg


上野にも行きたいですね。


 
by bon_soir | 2011-04-23 00:04 | 金沢動物園 | Comments(0)
ヒロキにあいたい。

しばらくごぶさたしてしまいました。
更新がなかなかできなくて、ブログにご訪問いただいたみなさま、
ごめんなさい。

そして、ヒロキ。
またすぐに会いにいくからって言ったのに
なかなか行かれなくてごめんね。
a0164204_0165152.jpg

おこってるかしら。
a0164204_0172489.jpg

ヒロキは、いつものんびりと過ごしてるけれど、不機嫌なときもあるよね。きっと。


そういえば、去年、お庭の工事中に、おなかをこわしちゃったって言ってたけど……
a0164204_017519.jpg

あれは、びっくりしたの? 怖かった?

私もすぐおなかをこわしちゃう。だいぶ大人なのにね。お互いにね。


うれしかったり、楽しかったりするときは
a0164204_0181433.jpg

すぐにわかる。
a0164204_0183513.jpg

トンネルの先まで来てくれました。
かわいいヒロキ。
手が届きそうで届きません。

でも、ヒロキの匂いがしました。
土の匂い、冬の乾いた感じとは違う、春の匂い。

まだ春がきたばかりだもんね。
a0164204_0185975.jpg

はやく会いたいなぁ。

ヒロキ、もう少し待っててね。
by bon_soir | 2011-04-16 00:54 | 金沢動物園 | Comments(4)