<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
悲しい事とこれからの仔たち。
上野動物園のカピバラ、タンさんが亡くなってしまいました。
お嫁さんも来たのに、悲しいです。

一緒に住んでいたキューさん。
a0164204_2229749.jpg

悲しいね、キューさん。新しいカピバラさんが来るかもしれないけど、仲良くしてあげてね。




9月の最初頃に、仕事中に1時間だけ寄った時の写真がありました。
会社用のカメラに撮ってあったので、忘れてました。忙しいかったので・・・
a0164204_22335062.jpg

どうしても動物に触りたかったので、こども動物園に行きました。

かわいい仔たちに会いたくて。
a0164204_22354285.jpg

チキータの子供、ランちゃん。
a0164204_22382261.jpg

かわいいね。
a0164204_223908.jpg



チェリーの子どもたち。
a0164204_22395565.jpg

レモンちゃんと、ライムくん。
a0164204_22414784.jpg

見ているだけで癒されます。
a0164204_22425118.jpg



そして、まだ名前のなかったボニータの仔。
a0164204_22441127.jpg

なんてかわいいのでしょうか・・・・
a0164204_2245449.jpg

動物はいいですね、癒してくれます。
a0164204_22455757.jpg

もうお名前は決まったかな。
a0164204_22473187.jpg

どんどん育ってね。

がんばれお母さんたち・・・・
a0164204_22541934.jpg

a0164204_22534267.jpg



動物園に行きたいですね。
ビワやチロちゃんはどうしたかな。


  
by bon_soir | 2010-09-27 22:56 | 上野動物園 | Comments(6)
クランプと夏の終わり。
諸事情につきちょっと前の写真が続きます。


「やぁ、おまたせ!」
a0164204_23273212.jpg

「午後は僕の番だよ、いつまで交代勤務なんだろうね。」
a0164204_2329565.jpg

「段差だって問題ないでしょ?」
a0164204_23302191.jpg

「軽やかに登る、僕・・・・」
a0164204_23312060.jpg

「楽しくなってきた!!」
a0164204_23323441.jpg


「ちょっとカッコよく決めてみたよ! どう?」
a0164204_23352755.jpg


「ちょっとお尻を掻かせてね・・・」
a0164204_23361196.jpg

「気持ちいいなぁ・・・」
a0164204_23371120.jpg

「ねえ、夏は終わっていくの? そしてまた来るの?」
a0164204_23385318.jpg

「僕がドイツに行く前より、絶対暑いと思うんだ・・・」
a0164204_23401481.jpg


「ねえ、チューバッカ、また一緒にお庭で遊べるかな?」
a0164204_23411397.jpg

「最近セミの声が小さいね、どうしたのかな。」
a0164204_23431933.jpg

「この表情を見て! とてものんびり屋さんには見えないでしょ?」
a0164204_23464935.jpg

「僕ってチューバッカの次にカッコいいでしょ?」


a0164204_23515197.jpg

みなさんの大好きな動物達は元気ですか?
秋は動物園の季節ですよ。
by bon_soir | 2010-09-20 23:52 | 多摩動物公園 | Comments(10)
私も眠いよチューバッカ・・・
諸事情により古い写真が続きます・・・
a0164204_22282493.jpg

「僕は夜行性らしい・・・・」
a0164204_2232114.jpg

「だからお昼は良く寝てるんだ。」
a0164204_22334412.jpg

「クランプと穴掘りする夢を見てる、やれやれクランプはのんびりだなぁ・・・」


「穴の中で寝るのもいいけど、舞台で抱き枕のポーズが一番落ち着くね。」
a0164204_22363587.jpg

「夏はもう終わりかい?」
a0164204_2238685.jpg

「ヒロキはどうしたかな・・・心配だな。」
a0164204_22393361.jpg

「ここは気持ちがいいね、一緒に寝ないかい?」
a0164204_22413542.jpg

「僕はもう一眠り・・・・」
a0164204_22431073.jpg



「うーん、なんだろう・・・」
a0164204_22445975.jpg

「もう夏も終わりかい?」
a0164204_22514947.jpg

「今年は暑かったねぇ、クランプも日本は暑いってさ。」
a0164204_22535683.jpg

「来年の夏は暑くないといいね、お客さんも暑いと大変でしょ?」



ごめんね敬老の日は行けそうにないよ、チューバッカ。
a0164204_2311175.jpg


また会える日を楽しみにしてる、元気でね二人とも。
a0164204_2322850.jpg



  
by bon_soir | 2010-09-18 23:06 | 多摩動物公園 | Comments(0)
ウメキチ、夏の日々・・・⑤
悩み続けるウメキチ。

いささか、困ってしまってます。
a0164204_22373244.jpg


「僕は育っているのかな?ちゃんと成長してるかな?」
a0164204_22392694.jpg


「そうだ!まず切り株をかじってバラバラにするよ!」
a0164204_22482100.jpg

「てごわい・・・・むり。」
a0164204_22491050.jpg

「そうだ!!あいつなら倒せるぞ!!」
a0164204_22501547.jpg

「お前だ、材木野郎!!!」
a0164204_22511755.jpg

「ぬおおおおっ!!」
a0164204_22521470.jpg

「よっしゃぁぁぁ!!!」
a0164204_22531680.jpg

「やったのか?俺。」
a0164204_22541544.jpg

「余裕でした♪」
a0164204_22552670.jpg


おやつの事などまるで気にしないで遊ぶウメキチ。
a0164204_2257944.jpg


頑張れウメキチ。

  
by bon_soir | 2010-09-15 22:58 | 上野動物園 | Comments(6)
ウメキチ、夏の日々・・・④ animal
ちょっと前の写真が続きます。

何か考えるウメキチ。
a0164204_23224040.jpg

もう食べる所無いよ、それ・・・
a0164204_23235788.jpg

ふいに何かが気になるんだけど
a0164204_23243934.jpg

また悩む・・・・
a0164204_23255277.jpg

「うーん・・・・」
a0164204_2327819.jpg

「うーん・・・・・もうどうしていいか・・・」
a0164204_2328667.jpg



悩み過ぎだよ!!!
a0164204_23292821.jpg



  
by bon_soir | 2010-09-13 23:31 | 上野動物園 | Comments(4)
クランプからのお知らせ
いそげ! いそげ! 寝坊した! 
a0164204_12111046.jpg

あ、そうだ! チューバッカに教えてあげなきゃいけないことがあったんだった!
a0164204_12113537.jpg

ク「ねぇねぇ、チューバッカ! 起きてる? 大事なお知らせがあるんだよ!」
a0164204_12121541.jpg

チ「・・・うるさいな! もう僕のしごとは終わったんだよ」

ク「お知らせ聞きたくないの?」
a0164204_12124879.jpg

チ「なんだよ? もったいぶらずに早く教えてよ。僕眠いんだから」

ク「なんと、僕たちが今年の、多摩動物園、長寿動物代表に選ばれたんだよ! 
でね、9月20日の敬老の日にお祝い表彰されるんだってさ。
これがお知らせだよ。チューバッカ、わかった?」

チ「ふーん。わかった」

ク「ぼく、全然わかんないんだけど・・・」
a0164204_12133243.jpg

ク「長寿動物ってなんだろう? 表彰っていいこと?」
a0164204_12141432.jpg

ク「まぁ、いいや。チューバッカと一緒だったら、きっと楽しいだろうしね」

チ「クランプ!表彰っていうのは いつも元気に暮らしてるから、みんながお祝いしてくれるんだよ」

ク「じゃあ、ちょうじゅ・・・っていうのは?」

チ「長生きってことだけど・・・」

ク「ちょっと、それは複雑だよね。チューバッカ。ぼくたち、まだまだ若いのに・・・」 


ク「まあ、いっか。 とにかくたくさんの人たちが、僕たちに会いにきてくれるんだね。
この日は、チューバッカと一緒に仕事ができるといいんだけどなぁ」
a0164204_12153991.jpg


おめでとう! チューバッカ、クランプ!  
きっとたくさんの人が、お祝いしてくれると思うよ! 楽しみだね!!!! 敬老の日!
by bon_soir | 2010-09-11 12:45 | 多摩動物公園 | Comments(8)
眠いのかな?表は嫌なのかな?
またしてもツチブタさん達に会いに行きました。

お約束している16:00の10分前にはツチブタさんの所へ。
お耳が曲がってるよアルディ。
a0164204_22472154.jpg

2人がこの体勢で寝ているとき、ほとんどの場合壁際はオスのアルディです。
a0164204_22494099.jpg

鼻がかわいすぎるなぁ。


ヨシコが反応しました。
a0164204_22504736.jpg

飼育係りのおじさんが来たから。
a0164204_22514342.jpg

ヨシコ、びっくり!!!!!
a0164204_22523823.jpg

ヨ 「やめて!!」
a0164204_22534218.jpg

ヨシコはまた寝てしまいました・・・・・
a0164204_22543318.jpg

ア 「ヨシコさ~ん、どうしたの・・・」
a0164204_2256752.jpg

飼育係りさん、今度はアルディです。
a0164204_2257496.jpg

なかなかアルディも起きません。
a0164204_22575766.jpg

a0164204_22584010.jpg

ア 「なんだよぅ、まだねむいんだょ・・・」
a0164204_22595539.jpg

かわいいポーズで眠り続けるアルディ。
a0164204_2304396.jpg


飼育係りさんがアルディのお口にご飯をくっつけたら、あっ!!
a0164204_2321822.jpg

起きました!!!かわいいな。
a0164204_2331620.jpg

飼育係りさんも一安心。
a0164204_234576.jpg

その後、美味しく食べ続けるアルディを私はずっと眺めてました。
a0164204_2353287.jpg

a0164204_2355696.jpg

a0164204_2362323.jpg

a0164204_2365290.jpg

a0164204_2373973.jpg

本当にツチブタってかわいいですね、大好きです。
a0164204_2384319.jpg

a0164204_2392684.jpg

ア 「食べたらまた眠くなってきた・・・・」
a0164204_23101657.jpg


その後、また壁際で眠るアルディ。
a0164204_2311198.jpg



みなさん、表にツチブタさんがいない時は裏に行ってみてくださいね。


  
by bon_soir | 2010-09-09 23:12 | 上野動物園 | Comments(2)
ウメキチ、夏の日々・・・③
とある夏の日の、ウメキチと母モモコ。

「母ちゃん、またそれ食べてるの?」
a0164204_20511075.jpg

「それ酸っぱいよね、いらない僕。」
a0164204_2052549.jpg

「このすきまが落ち着く・・・・」
a0164204_20534822.jpg

モ 「この子は変な子ね・・・隙間をほじってばっかり・・・」
a0164204_20543189.jpg

モ 「ウメキチ、時間には扉の前に帰って来るのよ。暑いからね。」
a0164204_20563149.jpg

モモコはモートの所へ・・・・・



「へへへ、ちょっと気になるんだよね。」
a0164204_20573744.jpg

「やっぱり酸っぱいな、これ・・・」
a0164204_2059394.jpg

「好きな子の前でカッコつける練習なんだ、大人びてた方が学校ではモテるからね!」
a0164204_213507.jpg

ウメキチ、大きくなりました。
a0164204_2145491.jpg



「これはもういいや、終了。」
a0164204_2165333.jpg

「やっぱり、これなんだ!」
a0164204_2195234.jpg

どうしても木の隙間が気になるウメキチ、パラノイアへの一歩です。
a0164204_2184726.jpg


ウメキチの初めての夏が終わろうとしています。
a0164204_21122497.jpg

これからは悩んだり喜んだり、そして悲しむこともあるでしょう。
a0164204_2115932.jpg

ウメキチ、全部含めてそれが人生。
生きるのは大変なこと。


 
by bon_soir | 2010-09-08 21:29 | 上野動物園 | Comments(2)
バードハウスは入口入るまでに時間がかかりますね。
上野動物園のバードハウス。
この時期、中に入ると日陰で落ち着きますが、普通は中になかなか入れません。

a0164204_0364059.jpg

ちょっと前の写真ですけど・・・
大好きなコアリクイのココちゃん。
a0164204_0373869.jpg

かわいいですよね、構ってくれるし。

ありんこを探してる?
a0164204_038564.jpg

木に登りだしました。
a0164204_0394563.jpg

コ 「暑いねぇ・・・日差しがさっ・・・」
a0164204_0404479.jpg

コ 「しかも眩しいっ・・・ちょっとかんべん。」
a0164204_0431611.jpg

コ 「だめだこれは・・・逃げろ!」
a0164204_0441582.jpg

コ 「助かった・・・アイちゃんに会いたい。」
a0164204_0455645.jpg


同居が始まったと某様のブログで見ました。
赤ちゃんができたら大変・・・頭がくらくらしてきます。
a0164204_048224.jpg


コアリクイの反対側のアイドル。
キバタン。
a0164204_049676.jpg

何見てるの?
a0164204_0495294.jpg


うわ!!!!!!
a0164204_0504199.jpg

ああぁぁ・・・・・・・・
a0164204_0512975.jpg

戻った・・・・
a0164204_0521484.jpg


本当に訳わかんないけど、かわいい子達!!
a0164204_0531194.jpg


バードハウスの中にはなかなか入れませんね、かわいくって。


そしてお気に入りのボウシゲラちゃん。
a0164204_054156.jpg

また、そんな奥の方に・・・・・
バカ、バカ、バカ、バカ!!ボウシゲラちゃんのバカ・・・・・・


もっと近くに来てよ。


  
 
by bon_soir | 2010-09-07 00:58 | 上野動物園 | Comments(2)
チューバッカとクランプの記念日
日付は変わってしまいましたが
9月4日、午前中だけ行ってきました。多摩動物園。
開門前に着くのは初めてです。
a0164204_2275868.jpg



目指すは、もちろんチューバッカ。
朝のうちは、どうかしちゃったかっていうくらい
穴のところでごろんとしながら、砂を体にかけまくっていたチューバッカ。

そういえば、カンガルーさんたちは、体をなめて暑さをしのいでいるけれど
ウォンバットたちは、やらないんでしょうか。


ねぇねぇチューバッカ。
起きて!
a0164204_2283797.jpg

うーん、暑くてぼんやりだよ……。

何か、ぼくにご用ですか?
a0164204_2292496.jpg

ん? 今日が何の日かって? 

はて? 今日ってなんかあったっけ? 
寝起きだし……ぼくわかんないよ。

でも、ちょっと気になるな。

金網さんにきいてみーようっと。
a0164204_2294862.jpg

・・・・・・・・・・・・
ついつい噛んじゃうんだよね。


では、丸太さんはいかがかな?
a0164204_2302574.jpg

ねぇねぇ、丸太さん? 教えてくれるかな。
お返事がまるでないよ!!

こんなときクランプが隣にいてくれたら、すぐに聞けるのになぁ。遅番だから仕方ないけど。
でもなぁ、クランプはわからないだろうな……。
なんせ、あいつったら、おっとり屋だからさ。


しょうがない、あんまり、聞きたくないんだけど……。
まぁとりあえずきいてみるかな、このオレンジのやつに。

ブイさん、今日何の日か知ってる?
a0164204_2311181.jpg

どうしても、ブイのやつ、ぼくの頭の上に乗っかりたいんだな。ちくしょう!

あくび攻撃してやる!!
a0164204_2314415.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0164204_2321318.jpg

ひひひ…… 
今年はあんまり暑いから忘れてた!
9月4日は、ぼくやクランプ、そして今は亡き女の子チームと一緒に多摩動物園にやって来た日だ!!!
1986年、今年で24年か……時間がすぎるのが早すぎるんじゃないかなぁ。

それにしても暑いね。
a0164204_2342122.jpg

もうじき交代なはずだから、急ぐよ。
またね! 今日は、ありがとうね。

そして
a0164204_2325057.jpg

午後交代で出てきたクランプ。
a0164204_233419.jpg

なんか、コンパクトに動いてるね、クランプ。

しかし、このあとクランプも昼寝に入ってしまいました。


ありがとう! チューバッカ、クランプ。
チューバッカやクランプが、はるか彼方のオーストラリアからはるばるやってきてくれて。

そして、いつも楽しくしてるあなたたちの姿を見るだけで、とっても幸せな時間がすごせるんだよ。
本当にありがとう、これからもよろしく願いますね。
by bon_soir | 2010-09-05 03:27 | 多摩動物公園 | Comments(8)