<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
みなさん、最奥まで行ってくださいね!
スカイウォークしている所のずっと奥、ユキヒョウをやりすごし、レッサー達も越え、ターキン達を横目にスルーします。
a0164204_2249838.jpg



そうするといますよ、多摩動物公園でも一番奥?に居るシャモア達です。
かわいいんですよ。
a0164204_22521745.jpg

オスのヤックルと


メスのモンブランちゃん。
a0164204_22533773.jpg


くりくりした目、かわいいです。
a0164204_2255991.jpg


崖みたいな所で暮らしてます。
a0164204_22561041.jpg



モンブランちゃんの視線の先には、
a0164204_2257166.jpg


柵をはさんでヤックルが・・・・
a0164204_22581420.jpg

恋はいいですね・・・・

シャモア達は公式HPのマップに載ってません・・・悲しい。



今回の写真から私は私の愛が感じられません・・・・
自己嫌悪、つらいです。

 
by bon_soir | 2010-08-31 23:03 | 多摩動物公園 | Comments(0)
クランプとドイツでの記憶。
木漏れ日の中のクランプ。
a0164204_2157214.jpg

暑いね・・・我慢できるかな・・・
a0164204_2157595.jpg

「日陰に行っていいかな・・・」
a0164204_2159199.jpg


クランプは良く前のお庭を眺めています。
a0164204_2201770.jpg

日本に戻ってきてから半年ちょっと暮らした場所。
a0164204_2212145.jpg

大丈夫だよクランプ、もう多摩からお引越しってことにはならないよ。
a0164204_222361.jpg

ずっとチューバッカと一緒だよ。
a0164204_2242784.jpg


クランプのドイツでの暮らしを私は知りません。
a0164204_2252467.jpg


ましてや、多摩に居たころの事も全く知りません。
a0164204_2262295.jpg


ドイツではどんなお家だったの?
a0164204_2291584.jpg

飼育係りさんは優しい人だったの?
a0164204_2210215.jpg

お友達はいたの?
a0164204_22104843.jpg

恋人との暮らしはどうだったの? かわいい女の子だったの?



「あんな所にリンゴが落ちてる。 ワラルーの奴だな。」
a0164204_22132437.jpg

「最近の僕は少し寝坊しても平気になったんだよ。」
a0164204_22152668.jpg

「やっぱり日本の夏は暑いね、思ってた以上なんだよ。」
a0164204_22164175.jpg

「ドイツから日本への旅はちょっと疲れちゃったんだ。」
a0164204_2218695.jpg

「知ってた?僕もあんまり若者じゃないんだ。かわいいって言われるけど・・・」
a0164204_222058.jpg

「でも多摩に着いてびっくりした。」
a0164204_22215343.jpg

「チューバッカがまだ元気にしてたんだ、嬉しかった。」
a0164204_22225058.jpg

「お客さんもチューバッカの事が好きみたいで、僕まで得意な気持ちになったんだ。」
a0164204_22261720.jpg

「僕にはチューバッカが大切な友達だから。」



「この草は食べられるかな?」
a0164204_22241397.jpg

「ちょっと苦い・・・・」
a0164204_2228319.jpg




「ここのお庭は楽しいね、ついお散歩してしまう。」
a0164204_22293462.jpg

「本当はチューバッカとお散歩したいんだ、一緒にね。」
a0164204_22314482.jpg


「チューバッカ、秋はどうやって来るんだい?」
a0164204_22331825.jpg





蝉が死んじゃって、空が高くなったらもう秋だよ、クランプ。
a0164204_2234036.jpg

そう書いてあったよ、とある本に。
a0164204_22372498.jpg

コスモスがお庭に咲けばいいのにね、せっかく日本なんだから。
a0164204_22394034.jpg


「ここの暮らしはとっても楽しいよ、お客さんや飼育係りさんも優しいしね。」
a0164204_22464271.jpg

「でもね、ドイツもとっても良かったよ。」
a0164204_2248860.jpg

「パセリは美味しかったよ、大好きなんだ。」
a0164204_22491947.jpg

「今度はドイツに旅行に行きたいね、もちろんチューバッカと一緒に。」
a0164204_22524561.jpg

「僕がチューバッカにドイツの街を案内してあげるんだ、ポルシェに乗ってね。」


「ドイツにあなたも行ってみてくださいね。素敵な動物園がいっぱいですよ。」
a0164204_22595166.jpg



一生に一度はドイツに行きたいな、クランプとチューバッカそしてヒロキも誘って。
クヌートに会いたいの、ねぇクランプ。


 
by bon_soir | 2010-08-29 23:05 | 多摩動物公園 | Comments(2)
無理に更新します、ごめんなさい。
よく撮れた写真も無く、どうしていいかわかりません。
前回の上野動物園からです。


アフリカクロトキさん?でしたっけ・・・・
a0164204_2159864.jpg

どうやら雛がいたっぽいです・・・・気付かないよ・・・・


大好きなボウシゲラちゃん。
a0164204_22078.jpg

最近いっつも撮りづらく、見えづらい所に居ます・・・・・

コウカンチョウさんや
a0164204_2215628.jpg

アカショウビンさんみたいに
a0164204_2223299.jpg

いい所でじっとしててね、今度は。


夜のオオアリクイのガンコさん。
a0164204_223399.jpg

元気だなって見てたら、寝てしまいました・・・・
a0164204_2244040.jpg

かわいい顔・・・・・


明日は昼から仕事になってしまったので、午前だけでも上野に行こうかな。
本当は大宮公園でブタさんの赤ちゃんに会いたかったのに・・・・仕事・・・・・

仕事のバカ・・・
by bon_soir | 2010-08-28 22:08 | 上野動物園 | Comments(2)
僕は午前中、ごめんねクランプ。
おはよう、僕はチューバッカ。
a0164204_22405952.jpg

最近なぜだか、お昼になると帰れるんだ。
a0164204_2242651.jpg

僕はずいぶんと楽になったんだけど、どうやら午後の暑い中クランプがここにいるみたいなんだ・・・・
a0164204_22433218.jpg

ちょっと心配・・・ドイツより日本の夏の方が暑い、、、よね?
どうやら寝てばっかりみたいなんだ、クランプの奴。 

まぁ、僕たちは夜の方が得意なんだ! 知ってた?

クランプの分まで僕が動くよ、さっきも穴を掘ったんだ。

今そっちに行くね!! 待ってて。
a0164204_22474757.jpg

落し物を少し気にして僕は歩く。
a0164204_22485363.jpg

暑いね、まだ朝なのに。
a0164204_2250774.jpg

朝はあまりお客さんがいないみたいだね、落ち着くな♪
a0164204_2252396.jpg

よっこいしょ・・・・
a0164204_22525124.jpg

ふう、この段差はきついね。
a0164204_22534770.jpg


さあ、用意はいい?
a0164204_2254249.jpg

この辺りでいいかな? この草の辺りがいいみたいだね。
a0164204_2255215.jpg

カメラの準備はいいですか?
a0164204_22562311.jpg

はいっ!チーズ!!
a0164204_22571744.jpg

まぁ、笑ってはいないけど・・・・ごめんね。 





チューバッカに見つめられるとドキッとしますね。




あっ、ここにも落し物が・・・・・・
a0164204_22595128.jpg

日向を避ける僕。 だって暑いもん。
a0164204_230588.jpg


でもクランプより楽な時間なんだから、頑張らなくっちゃね!
a0164204_232529.jpg

また段差だね、この段差クランプは平気かな?
a0164204_2331087.jpg

僕の自慢のお尻も無理な感じになってるでしょ?
a0164204_23415100.jpg

最近舞台で寝てないなぁ、涼しくならないかな・・・・
a0164204_234529.jpg





チューバッカ、本当に私を夢中にさせます。
a0164204_2373417.jpg

チューバッカ、クランプ、そしてヒロキ。
a0164204_2381760.jpg

関東には3人もかわいいウォンバット達がいます。
会おうとすれば会いやすい環境に私は住んでました。


ウォンバットの神様、ありがとう。



  
by bon_soir | 2010-08-26 23:17 | 多摩動物公園 | Comments(6)
羽村市動物公園を訪問してからもう2ケ月・・・・・
ちょっと前の写真シリーズは続きます。

6月半ばに訪問した羽村市動物公園。
もう2ケ月経つんですね・・・・こんなに暑くなるなんて考えてもみなかった・・・・・

フェネックさんです。
a0164204_21182974.jpg

そう言えば起きているフェネックさんはあまり見たことがなかったかも。
a0164204_21193298.jpg

2人でなかよし。
a0164204_21201654.jpg

楽しいね、2人は恋人?
a0164204_21211034.jpg



隣の隣のカラカルさん。
a0164204_21215313.jpg

「二゛ャーッ!!」 実際は無言で・・・・
a0164204_21233248.jpg

あら、かわいい。
a0164204_2123552.jpg

いろいろな顔をするかわいい子でした。
a0164204_2124333.jpg


その隣のシベリアオオヤマネコのチップくん。
a0164204_2127879.jpg

やっとお名前がわかる子が出てきた・・・・・


シロテテナガザルの赤ちゃん。
a0164204_21342879.jpg

どのくらい大きくなったかな? 確かこの時お名前も決まって無かったような・・・・
a0164204_21353072.jpg

足で食べちゃお行儀悪いよ。


レッサーさんは一頭だけ外に居ましたね。
a0164204_21365389.jpg

お名前がわからない・・・・
a0164204_21373195.jpg

とことこ歩いてました。
歩いている動物は好きです、走っちゃだめ。
a0164204_21384560.jpg



今週末は動物園に行けるかな?
by bon_soir | 2010-08-25 21:41 | 羽村市動物公園 | Comments(0)
傷が癒えたのかな、ミドリちゃん。ペリカンの群れを多摩では感じ撮れます。
 
 
家に帰り、PCで写真を見て、ちょっとショックになりました・・・・・

ペリカン達の所に来る前に大好きなフクロギツネさんを撮ってたのです。
a0164204_22315134.jpg

ここはとても暗く試行錯誤していました・・・・

カメラの設定を変な事にしたままペリカン達の所へ・・・・
a0164204_22335371.jpg

あぁ・・・なんか塗り絵みたいな仕上がりに・・・・・かわいくたくさん撮ったのに。
a0164204_22351837.jpg

多摩ならまたすぐ行けることは行けますが、あの時間はもう帰らない・・・・・
でもしょうがない、こんな感じの写真でもペリカン見てたら癒されてきた。
a0164204_2238186.jpg

本当にペリカン達をみてるとなごみます、写真もいいけどその場にいるときは特に。
a0164204_22394988.jpg

ペリカンの鳴き声とか、くちばしの音が好きなんですよね。

写真はもっとすっきりした感じが好みなんです・・・・・
a0164204_22423297.jpg

かわいいけど。


この日の嬉しかったことは、トラウマを抱え反対側の池でずっとおびえていたコシベニペリカンの
通称ミドリちゃんが完全に?復活していたことです。
a0164204_22445973.jpg

ペリカン全員の中でも一番手前に居たミドリちゃん。
a0164204_22455820.jpg

この日の前回訪問時にもだいぶ近ずいてきてはいたのですが、こんなに近くに!!!
a0164204_22471591.jpg

よかった、ミドリちゃん元気そう。
a0164204_22525638.jpg

かわいいですね、ペリカン。
a0164204_22503471.jpg

撮影してたら餌やりタイムが始まりました。
a0164204_22521536.jpg



「たくさん食べるからみててね!!」
a0164204_2256341.jpg

「おっ!!きたきた♪♪♪」
a0164204_2257322.jpg

「お姉さんは僕たちの説明に夢中!☆」
a0164204_22584453.jpg

「食べちゃお!!」
a0164204_22593795.jpg

「はい!ぱくっと!」
a0164204_2301930.jpg

「ごっくん、っと♪」
a0164204_2311562.jpg

「おーいしーなぁ!!」
a0164204_233642.jpg

「クスクス♪ みんな気付いてないの!!」
a0164204_2342182.jpg

つまみ食いってなぜか美味しいんだよね、ミドリちゃん。



ここからは群れの大騒ぎの様子です。
a0164204_2365982.jpg

お姉さんが次々にアジを投げ入れます。
a0164204_238761.jpg

ミドリちゃんもキャッチ!
a0164204_2310362.jpg

a0164204_23104868.jpg

みんな楽しそう、だからペリカン達が大好き。
a0164204_23113622.jpg

a0164204_2312326.jpg

大騒ぎです(笑)
a0164204_23125118.jpg

お魚が次々とペリカンのお口の中に・・・・
a0164204_23135082.jpg

a0164204_23141954.jpg

しあわせそうな風景。
a0164204_2315950.jpg

a0164204_23154583.jpg

ペリカン達のかわいらしさって、群れのかわいらしさもありますね。
a0164204_23165758.jpg

a0164204_23172324.jpg

一人一人のお名前はわからないのですが、多摩のペリカン達には愛情を感じます。
a0164204_23192130.jpg

a0164204_23194226.jpg

大好きだから綺麗に写真を撮りたい・・・こうして新しいカメラとか買いそうになっていくんですね(笑)
買えないですけど・・・・・

次は失敗しないようにしなくては。
a0164204_23213516.jpg



涼しくならないのかな、この夏は体にこたえます。


   
by bon_soir | 2010-08-24 23:26 | 多摩動物公園 | Comments(0)
キリン達とソマリノロバ、サクラ。
ワンダーだけ柵の中ですが、全員集合。
a0164204_20105339.jpg

ウララ、大きくなりました。
a0164204_20122380.jpg

でも、まだお母さんの身長までは遠いです。
大人になるまでは大人に憧れるんだよね、ウララ。



a0164204_20162713.jpg


いつも優しい気配りを見せてくれるソマリノロバのサクラ。
a0164204_201759100.jpg

呼ぶと来るって書いてあるので呼びます。でも近くに来た!!って喜ぶと、近くに飼育係りさんがいる・・・・

鼻が曲がってるよ! 変な顔しないで、写真に撮られちゃうよ。
a0164204_20203419.jpg


とっても優しい雰囲気、かわいい。
a0164204_20212227.jpg


だいぶ暗くなってきました。
行燈に灯が・・・・
a0164204_20221973.jpg

ヒロキのお家の前から。
a0164204_20225333.jpg

とりあえずまた坂道を下り、
a0164204_20234063.jpg

サクラの様子を見てみたら・・・・・
a0164204_20241775.jpg

帰りたそうにしてました・・・・・

にしても酷い写真・・・・
明日も失敗してお蔵入りの写真を公開します。


 
by bon_soir | 2010-08-23 21:31 | 金沢動物園 | Comments(0)
上野動物園、いろいろ。
今週は家の都合で動物園に行きませんでした・・・・

先週の上野から。

最近気になるアメリカバクさん。
a0164204_21575919.jpg

暑そうな表情がかわいい。(ごめんね)
a0164204_21585234.jpg

今年は特別だね、お彼岸までがんばって。 過ぎれば涼しくなるから、多分。

プレーリードッグさん。
a0164204_2224466.jpg

いつ撮ってもおんなじ写真になってしまいます・・・・・自分の底がしれます・・・・


写真見てたら気になったたんさん。
a0164204_2241284.jpg

首?のところ怪我かな・・・・平気でしょうか?


簡単な更新が今週は続きます。


 
by bon_soir | 2010-08-22 22:06 | 上野動物園 | Comments(0)
真夏のなかよし広場、少し閑散としてました・・・
やっと口蹄疫の問題が終わり、やったー!☆触れ合える!!
なんて思ってたら暑くて、本調子には戻らないなかよし広場・・・・

首元すっきり、ラマのラーマ。
a0164204_23123439.jpg

アルパカの2人が避暑中でさみしそう。

ロバのリリーちゃん。
いつもの表情・・・・
a0164204_2315176.jpg

小さめのロバです、近寄ってきてくれたりもするのですが、この日はあまり動きません・・・・
a0164204_23163799.jpg

暑いもんね・・・


真夏のヤギ山。
a0164204_23174999.jpg

ヤギの大人たちがいませんでした・・・・これも暑さのため? さみしい・・・・
a0164204_23185629.jpg

最近生まれた子達は、3人中2人が出てます。
a0164204_23195314.jpg

なんだか不思議・・・・大人は出ないで赤ちゃんがお母さんと離れて出るのか・・・と。
a0164204_2321740.jpg

深く考えるのは止めておきました。
a0164204_23215073.jpg

お名前は何になるのかな?

ヒツジ達はさすがに暑そう・・・・
a0164204_23225976.jpg

塩を舐めるデイジーちゃん。
a0164204_2324788.jpg

どんな味がするのか興味がありましたが・・・・やっぱり舐めては見ませんでした(笑)

もう一頭のコリデール、ガーベラちゃん。
a0164204_2325145.jpg

暑いのか全く動きませんでした、暑いよね、暑いよね・・・・

いまだに心模様がわからないのは、セントクロイのサクラ。
a0164204_2328529.jpg

めちゃくちゃ不機嫌だったり、愛想振り撒いたり・・・・
a0164204_23284681.jpg

あなたは一体なんなの? よろしくね!

かわいく寝ている、ミニブタのユキちゃん。
a0164204_23294866.jpg

素敵な夢を見ているはず。
足もかわいい。


いま、イソップ橋に子供レポートが展示中です。
お気に入りを3枚。

マレーグマレポート!☆
a0164204_2334632.jpg

絵がかわいいです。右上にちょっと怖い事が書いてあるようですが・・・・・

煮にんじん!?



ヒグマレポート!☆
a0164204_23364914.jpg

これも絵がかわいいです。
手の絵がうまいですね。



ツキノワさんレポート!☆
a0164204_2340207.jpg

個体の認識の参考になりますね。これも絵がかわいい、みんなうまいね。
ヒロキの絵も描いてよ。

え・・・っと。

>ヒグマを見た時本当にびくった


面白いですね!!
by bon_soir | 2010-08-21 23:46 | 上野動物園 | Comments(0)
夏の金沢動物園、暑そうな毛、平気そうな彼。
前回の訪問時のポポちゃん。
a0164204_23445449.jpg

少し毛が伸びたかな?
やっぱりポポちゃんはかわいいです。
a0164204_23454858.jpg

やさしい顔に、丸くてちっちゃい体。
a0164204_23463598.jpg

ゆらゆら揺れて暑そうにしているポポちゃん。
a0164204_23472260.jpg

帰りたい感じを飼育係りさんにアピール中。
a0164204_2348173.jpg

早く寒くなったらいいのにね。

ポポちゃんの近くにまたいました。
a0164204_2349081.jpg

野良のタイワンリスくん。

尻尾を上げると結構ふわふわのしっぽ。
a0164204_2350863.jpg


かわいいね。
a0164204_2352850.jpg

てっぺんにかけた手がかわいい。
a0164204_23532475.jpg

よっこいしょ。
a0164204_23534964.jpg



暑そうな代表、シロイワヤギさん。
a0164204_23543291.jpg

毛刈り+クーラーの効いた室内が欠かせません。
みんな、静かにしてます。
a0164204_23553388.jpg

普段は遠いので近くで会えるのはちょっと嬉しい。
a0164204_23562221.jpg



平気そうなのは、プロングホーンのブッチ君。
a0164204_23574691.jpg

相変わらずお利口そうでかわいいですね。
a0164204_23582292.jpg


この日は蒸し暑かったです、、、早く寒くならないかな。



そう言えば、このブログの検索キーワード、
ウォンバット ヒロキ
がぶっちぎりです、みなさんヒロキの事を気にかけてくれてありがとうございます。
by bon_soir | 2010-08-21 00:13 | 金沢動物園 | Comments(4)