<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ラクダの家族です。
3月に産まれたラフちゃん。
a0164204_22174148.jpg

大雨の中産まれたので強い子に育ちそうですね。
a0164204_22184664.jpg


お母さんのコニーさん。
やさしいまなざし。
a0164204_22193410.jpg

雰囲気がさっぱりしてますね、夏だからでしょうか?
a0164204_2221773.jpg

素敵なお母さんです、愛情が感じられるんですよね。


お父さんのジャック。
a0164204_22243186.jpg

前回の訪問時にももりもり食べてました。
a0164204_22254310.jpg

今回もたくさん食べてます。

ラクダは体が大きいですからねぇ、たくさん食べるのかな。

ラフちゃんもだいぶ大きかったです。
by bon_soir | 2010-07-31 22:28 | 未分類 | Comments(0)
おきません、ヨシコとアルディ・・・・
毎年の風物詩、ハスの海。
a0164204_22594490.jpg

夏は暑いと普通に感じます。

ブタさんもぶぜんとして、
a0164204_2313941.jpg

「今年は暑いね・・・・」


ハシビロコウをみて時間をつぶします。
a0164204_2324789.jpg

約束の16:00になりました。

でも全然来てくれません・・・・裏に回ってみました。
a0164204_234990.jpg

おこされてます・・・・アルディ。


ア 「しつこいな!!まだ眠いんだよ!!!」
a0164204_235491.jpg


飼育係りさんも困ってます、おきて!二人とも!!
a0164204_236511.jpg


眠いんだね・・・かわいいお顔を見たいのに・・・
a0164204_2365927.jpg


寝ぞうがかわいいな、ツチブタって夜行性じゃなければもっと人気出ると思います。
a0164204_238865.jpg


寝ながら変な顔をするアルディ、飼育係りさんもあきれてます。
a0164204_2393522.jpg


本当にかわいい。
a0164204_23104057.jpg


赤ちゃん出来ないかな・・・・
a0164204_23112428.jpg


不思議な動物、ツチブタ。
a0164204_2312115.jpg


油断してると、
a0164204_23134118.jpg

「うわぁ!!やめて!!」

その後も頑張る飼育係りさんでしたが・・・・・
a0164204_23144923.jpg


熟睡でした。
夜に会ってみたいですね。
by bon_soir | 2010-07-30 23:17 | 上野動物園 | Comments(2)
マーズのいろいろ
こぐまのようにねむるマーズ。
a0164204_1871152.jpg

いつもはあんなにしゅっとしてるのに。
こんなに、まん丸でコンパクトになってる。かわいいな。


まだ眠たいよ。
a0164204_1810512.jpg

何か見つけたのかな?
マーズの仕草、可愛すぎます。
a0164204_18115233.jpg



のびーしてます。
しゅっとしたマーズに変身中です。
a0164204_18132472.jpg

何かふしぎだよ、マーズ。
さっきのまん丸マーズとは、全然ちがうんだもん。

しゅっとしました。
a0164204_18162515.jpg

口を閉じて、さっさかさっさか歩きます。かっこいいのです。
ドーベルマンと言われるのも、無理ないね。

そしてターン。
このあたりは、マーズテイスト満載の手足。
a0164204_18192153.jpg

でも、待って。
a0164204_18263571.jpg

マーズ、目の上の黒い毛がまゆげみたいになってる!!!!!!
ちょっと笑える……かも。

色んなネタ……要素がいっぱいあって、いつも楽しませてくれるマーズ。
なんでかなぁ。

マーズについて調べてみました。
みなさんご存知かとは思いますけれど……
2003.4.29 のいち動物園生まれ。日本のマレーグマの聖地ですね。
2004.5.11 天王寺動物園に来園。

マーズの1才ってどんなだったかな?

「ぼくの名前の由来知ってる?」
a0164204_18291178.jpg

「高知の人がつけてくれたんだよ。そのまんま、火星っていう意味だけどね。

ぼくの生まれた年は、なんと6万年ぶりに火星が大接近した年だったんだ。
だ・か・ら、マーズっていうんだ!」

マーズ、やっぱりスケールが大きすぎるよ。
わかんないけど、すごい!!  どうしていいかわかんないけど、すごい!!

次はどんな顔を見せてくれるのかな、マーズ! 楽しみです。
by bon_soir | 2010-07-29 19:38 | 天王寺動物園 | Comments(0)
ワイン、ワンダーと五月山動物園。
駅から歩いて五月山動物園には行きました。

商店街、頭上の物からしてわくわくしたんですよね。
a0164204_0153753.jpg


途中の坂道で体力に限界が・・・・暑かったし・・・
a0164204_0162598.jpg


入口が見えて一安心!
a0164204_017884.jpg


ウォンバット舎は木陰で少し嬉しい!
a0164204_0181041.jpg



初めはお部屋にいたワインが出てきて、ちょっと興奮。
a0164204_0192771.jpg


パッチリとした目のワイン。
a0164204_020863.jpg


ただですね、くるくると遠くを歩いていて近くには・・・・
a0164204_0205978.jpg


来てくれません・・・・
a0164204_021216.jpg


ワイン~、こっちへ来て!
a0164204_02283.jpg


・・・・・・・
a0164204_0223396.jpg


かわいいから許す事にしました。
a0164204_0231397.jpg


許したよ、ワイン!!
a0164204_0234040.jpg


かわいいな、ウォンバットみんな。
a0164204_0242436.jpg



まわりのみなさん。
ヒツジさん、さすがに暑そう・・・・
a0164204_027976.jpg

暑いよね、また冬に来てあげたいな。
a0164204_0255263.jpg


マーラ達。
a0164204_027376.jpg

ちょっと狭そうでした、頑張ってね。

カニクイザル?さん、だったかな?
a0164204_0285297.jpg

暑そうに腰かけてました。

ワラビー。
a0164204_0294217.jpg

ここのワラビーは大きな種類の仔です。
a0164204_0302392.jpg

近くの工事の音の大きさにびっくりしてました。

トレニアのお花。
a0164204_0313077.jpg



引田天功さん寄贈?のアルパカさん。
a0164204_032129.jpg

2頭いました。
a0164204_0323487.jpg

毛が長いまんまで暑くないのかな・・・・・

また行きたいですね、五月山動物園。
ウォンバットの魅力にはまってしまってまずいです。

ワンダーちゃんも忘れてませんよ。
by bon_soir | 2010-07-29 00:38 | 五月山動物園 | Comments(2)
ぷー子さん、色っぽいにもほどがあります!!
マーズの横のツキノワグマのぷー子さん。
a0164204_0163134.jpg

実は色っぽいんです・・・・・
とんでもなく。
a0164204_018214.jpg



ぷ 「今日も暑いわね。」
a0164204_0191041.jpg

ちょっと!?ぷー子さん、そんなポーズ・・・・


ぷ 「隣の男の子は元気かしらぁ・・・」
a0164204_021268.jpg

いやだ、ぷー子さん・・・マーズを誘惑しないで・・・


ぷ 「あらぁ、あなたも私を見てるのぉ?」
a0164204_023520.jpg

いえ・・私は女だし・・・


ぷ 「いやらしいのね、フフフ。」
a0164204_0241972.jpg

あの、私は女ですからそんな・・・


ぷ 「早くこっちにいらっしゃい。」
a0164204_0255714.jpg

モートがあるから行けません・・・・


ぷ 「恥ずかしがっちゃって、フフフ。」
a0164204_027989.jpg

やだ、ぷー子さん・・・・ちょっと爬虫類館に行ってきます・・・・



40分後

ぷ 「あらっ、また来たの? 私が気になるのかな?」
a0164204_0303033.jpg


ぷ 「明日も来てね、待ってるから。」
a0164204_0313795.jpg



a0164204_0324664.jpg



マーズ、誘惑されちゃだめだよ・・・・
a0164204_0333362.jpg




ぷー子さんの色っぽさは異常です!!
by bon_soir | 2010-07-28 00:36 | 天王寺動物園 | Comments(0)
ゴーゴのおいしいかお。
ゴーゴ……
いつになく険しい顔。

「おさかながとれないの……」
a0164204_21404255.jpg

この日、(7月17日)ゴーゴに活鯉のプレゼントがありました。
a0164204_21414585.jpg


やっと捕まえた!
a0164204_214541.jpg

ゴーゴ、調子が出てきたね。
a0164204_21462827.jpg


すいーっと、泳いでるようにみえるけど
案外、鼻息荒いゴーゴです。
a0164204_21473569.jpg


「こんにちは、おさかなさん」
a0164204_21485538.jpg


ひょいひょい、っと。
a0164204_21503065.jpg




生きた獲物をとらえる姿を見ることのできるお食事タイム。
かっこいい姿を見られるのはもちろんだけれど
仕事した! っていう満足げな表情も見逃せません。
野性のホッキョクグマたちも、狩りのあとはとっても幸せな顔をしてるはず……
さっきまでの険しい顔はどこへやら、ゴーゴもおいしいかおを見せてくれます。


「やっと、捕まえた! おさかな。おいしいよ」
a0164204_2151583.jpg

「こっちもおいしい!」
a0164204_21531042.jpg

「ちょっと疲れたけど、おさかなおいしいな」
a0164204_21549100.jpg

「うーん……おいしい…」
a0164204_21555192.jpg

「あーおいしかった!」
a0164204_21572050.jpg

……ゴーゴ、うしろにまだいるけど……



閉園まぎわの、ゴーゴ。
プールでゆらゆらしていました。忍者のように浮いたり沈んだり。

ねぇゴーゴ、おさかな捕るときも
そうやってゆっくり近づいたら、いいんじゃない?

a0164204_2158580.jpg


「そうしたいけど、やっぱりおさかなさんを見ると、一直線に進みたくなっちゃうんだよね」

確かに、がんがんおさかなに向かっていくゴーゴ、楽しそうでした。

急に、プールから上がったゴーゴ。
a0164204_2159389.jpg

何か思い出し笑いをしているようでした。

今日も暑かったけど、楽しい一日だったよ、ゴーゴ。
また、会いにくるからね!

おやすみ!
by bon_soir | 2010-07-27 00:20 | 天王寺動物園 | Comments(0)
いっぱい食べて寝るフクちゃん。
フクちゃんが一番動いていたので、一番写真があります。
写真整理してみたら食べてる写真ばっかりです、午前中だからと思いますけど。
a0164204_20322630.jpg

おやつは美味しいな、
a0164204_20331596.jpg

緑色のものばっかりなんだけど、フフフっ!
a0164204_2034418.jpg


ちょっと運動しますね。
a0164204_20363123.jpg

ほら、トンネルの上に登ったよ!
a0164204_2038642.jpg

凄いでしょ。
a0164204_2038454.jpg

撮ってもらえましたか? インターネッツで世界の皆さんにも観てもらえてるかな。
a0164204_2040887.jpg


また食べますね。
a0164204_20355917.jpg

おーいしーっ!
a0164204_20413948.jpg

なんだか草の量が減って来た・・・・
a0164204_20421630.jpg




商店街のポストにもオブジェがあるんだよ、見た?
a0164204_20425263.jpg

あとちょっとだけ食べちゃおっと。
a0164204_20443248.jpg


美味しいね!草美味しいね!!
a0164204_20453581.jpg

一緒に食べますか?
a0164204_20463174.jpg

食べないの? じゃあ食べちゃうよ。
a0164204_20472637.jpg


なんだろう、胸がざわざわする。
a0164204_20485991.jpg

ワインさん、寝てますか?
a0164204_20511942.jpg


僕も眠くなってきちゃった・・・穴に入り・・・ます。
a0164204_20521325.jpg


この間見た商店街のクマの夢を見そうなんだ。
a0164204_2053149.jpg

怖いよね?
a0164204_2053438.jpg

おやすみなさい、また来てね。
a0164204_20542287.jpg



遠いけどまた行きたい五月山動物園。
a0164204_20552217.jpg





あと残りのワイン、それとワンダーさん、ご期待ください。
by bon_soir | 2010-07-25 21:14 | 未分類 | Comments(4)
ペリカンとリスは飼ってみたくないですか?
某所調べで28万円で飼えるらしいモモイロペリカンです。

オスのセイバーちゃん。
a0164204_2258481.jpg

広い池と広い庭がある家で暮らせたなら、一緒に暮らしたい・・・・

この日、生きたお魚を食べてもらうガイドがありました。

お腹空いてそう・・・
a0164204_2322828.jpg


ルージュちゃんはパクッと行きそうで遊んでるだけだったりしてます。
a0164204_2333974.jpg

食べ終ると羽を広げて乾かすそうです。
a0164204_2351923.jpg



一方のセイバーちゃん。
お魚が口の中に!!
a0164204_2355683.jpg

お魚ピンチ!!

お魚の顔が諦めの顔に・・・・・
a0164204_2371136.jpg


パクッと・・・・
a0164204_2381698.jpg

凄い顔だなぁ。

美味しかったかな?
a0164204_2392398.jpg


ペリカンは大好きな鳥。 どこの動物園のペリカンもかわいくってしかたありません。
a0164204_23103438.jpg



そして某所調べ11.8万円のアメリカアカリスちゃんです。
a0164204_23122892.jpg

最高にかわいい。 生き物を飼うってプレッシャーに負け、飼えませんでした・・・・

木の上から遠くを眺める、アメリカアカリスちゃん。
a0164204_23145712.jpg

この時のポーズがかわいいんですよ。

ほらっ!!
a0164204_23154737.jpg

なんてかわいいのでしょうか。

その後餌を食べ始めて、
a0164204_23173476.jpg


またさっきの場所でも食べてます。
a0164204_23181156.jpg


本当にかわいらしい・・・・
a0164204_23184445.jpg


かわいいね、みんな。
かわいいくってずるい・・・・
by bon_soir | 2010-07-24 23:26 | 天王寺動物園 | Comments(0)
街に愛されるサツキちゃん。
こんばんは、フクです。
a0164204_23282381.jpg

僕たちの動物園、いいでしょう。

立派な入り口や、
a0164204_2329392.jpg

広くて世界の皆さんに僕たちを見てもらえる僕たちの家。
a0164204_23301613.jpg

写真はみなさんが撮りづらいって言うけどね・・・・
そこはかんべんしてね、今一緒にいられるだけで楽しいじゃない。


サツキちゃんが起きたよ! お話ししてみてね!
a0164204_23332840.jpg



サ 「今日も暑いなぁ・・・・」
a0164204_23341229.jpg

サ 「でも少し運動しなくっちゃいけないの・・・・」
a0164204_23361985.jpg

サ 「あら、初めまして。サツキです。」
a0164204_23374210.jpg

サ 「もうお父さんとお母さんには会いましたか?」

お母さんは寝てるみたいよ、サツキちゃん・・・・



サ 「金網を使って運動しますね。」
a0164204_23415054.jpg


チューバッカと一緒だね、サツキちゃん。
a0164204_23425486.jpg


サ 「この街の方たちは皆さん私たちウォンバットを応援してくれてるの。 うれしい・・・」
a0164204_23455599.jpg

サ 「商店街で見てくれました? 私たちのオブジェ。」


夏休みだね、サツキちゃん。
a0164204_23475580.jpg

ウォンバットファンがどんどん増えますように。


サ「そろそろ大好きなトンネルでお昼寝しますね。 また来てくださいね。」
a0164204_23494638.jpg




ウォンバット達が楽しく暮らしてる五月山動物園。
もうちょっと写真撮りました。
by bon_soir | 2010-07-22 23:53 | 五月山動物園 | Comments(6)
こわくないよ!
天王寺動物園のブチハイエナ、蓮(れん)くん、3さいです。
ちょっとかたまってます。

なんか、降ってきた。
a0164204_057764.jpg

なんだろうな? 匂いをかいでみるよ。
a0164204_0581033.jpg



あれ?  スタッフの方が上から水を降らせてます。
a0164204_0591177.jpg



あー、びっくりした。
a0164204_10532.jpg

ちょっと気持ちいい。なんだか、わくわくしてきたよ、おかあさん!
a0164204_114152.jpg



こちらは、おかあさんの愛ちゃん。
a0164204_122862.jpg

大きな丸い耳と、大きなひとみ。
野生では、この耳と目で厳しく生きてるんだろうなぁ。



a0164204_14850.jpg

でもとっても可愛らしい。
とくのこのお母さんの愛ちゃんは、穏やかで優しそうな表情です。

そんな風に思っていたら、
「ハイエナ、こわーい」っていいながら、お客さんが入ってきました。

たしかに……「ハイエナ」って……ネガティブな言葉のイメージがありますね。


だけど。ほら。
a0164204_16230.jpg

そんなにこわい顔じゃないよ。

どうぞ、天王寺動物園のブチハイエナもよろしくお願いいたします。

More
by bon_soir | 2010-07-22 03:34 | 天王寺動物園 | Comments(4)