<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
雨が平気だったので、少しだけ多摩へ。
寒かったです。
どうしても、オウテンちゃんに会いたくって多摩へ。
a0164204_22563517.jpg

かわいかったですねぇ~。
a0164204_22575978.jpg

ズーラシアのキンタツーの所にも産まれないかしら・・・


いつものメンバー。
今日は泥だらけ?砂だらけ?だったチューバッカ。
a0164204_2304629.jpg

おやつにお芋をもらってました。

最近は最後までいるようになったって言うクランプ。
a0164204_2314270.jpg

手を怪我していて、様子を見ていたらしいです。
ちゃんと治ったみたいなので、安心してください。


やっぱり多摩もいいですね。

今回初めて昆虫も観に行きました。
蝶があんなにたくさんいたなんて・・・・・あなどれませんねぇ。
by bon_soir | 2010-05-30 23:05 | 多摩動物公園 | Comments(8)
アイドルコアラ、テルちゃん。
金沢動物園のコアラ、テルちゃん。
子供っぽさがまだありますが、赤ちゃんのかわいさではなく女の子の可愛さになりました。
a0164204_1195660.jpg

なにか考え事かな? 異性を意識しだす頃の女の子の表情。

ただ、寝ちゃうと・・・・
a0164204_121276.jpg

ちょっと顔がこわい(笑)

下に降りておすまし。
a0164204_1222020.jpg

かわいいな。

てくてく歩いて向こう側の木へ。
a0164204_1231411.jpg

おしりと足がかわいい。

意外とサクサク登って行きます。
a0164204_1235162.jpg

何してもかわいいな。

てっぺんで毛づくろい。
a0164204_124599.jpg


上から見渡します。
a0164204_1254492.jpg


今が一番かわいいね。
by bon_soir | 2010-05-29 01:26 | 金沢動物園 | Comments(0)
キリンファミリー崩壊か、、、
こんにちは、ウララです。
a0164204_22532987.jpg

最近ワンダーお父さんも一緒にお外に出るようになったんです。
でも、不安なんです。
a0164204_22545574.jpg



ミルクお母さんも近くにいて見ているのに、お隣の若いキリリンさんの事ばかり気にしてるんです。
a0164204_2259212.jpg


お母さんがかわいそう。
a0164204_22595398.jpg


ほら、お母さんがふてくされてる、、、
a0164204_2313228.jpg


嫌い、お父さん、、、


ソマリノロバのさくらさん、お元気ですか。
a0164204_2344647.jpg

お父さんに何か言ってあげてください。

ブンタさん、起きて。
a0164204_235406.jpg

大きくなったと聞きました、お父さんをこらしめてください。
無理は言わないです・・・

小窓から見えたブンタさんのお母さんも、お願いします。
a0164204_2373275.jpg



ところで、ヒツジのポポちゃんさん・・・・
a0164204_2392057.jpg

どうしたんですか・・・・

a0164204_2395354.jpg


みなさん私、ウララの家庭は平気なんでしょうか・・・
a0164204_23104745.jpg

by bon_soir | 2010-05-27 23:12 | 金沢動物園 | Comments(2)
ウメキチがそだっていきます、順調?に。
上野動物園の訪問が3週間空いただけで結構大きくなった気がします。
a0164204_23323845.jpg

最近ではゴロゴロしていることも増えてきました。

上野動物園のマレーグマ達は竹筒の扱いにたけていますね。
a0164204_23301561.jpg

ウメキチも楽しそうに竹筒を扱います。

こうして
a0164204_23344286.jpg

こんなして
a0164204_23351663.jpg

ふぅーっ、満足。
a0164204_23355284.jpg

表情も赤ちゃんから子供にクラスチェンジしました。

タイヤ遊び。
a0164204_2337012.jpg

時間をかけてタイヤ遊び。
a0164204_23382342.jpg

遊んでないな・・・・手でつかんでいるだけだ・・・
a0164204_2339799.jpg

ウ 「これ、食えるかな? フレンチクルーラーって奴が美味いとお母さんにきいたんだ。」
a0164204_23394791.jpg

ウ 「ゴムの味がするわ、まずい!これはまずい!!!」
a0164204_23422248.jpg

くぐることにしたウメキチ。
a0164204_23431975.jpg

いろいろきになって興味が移るのは、私の知り合いといっしょだなぁ。
a0164204_23443711.jpg

ちなみにそれも食べれませんよ。
a0164204_2345267.jpg


この日はなかなか木に登らず、やきもきしましたが、
a0164204_23463359.jpg

登ってくれました。

木に登るとさらに大人びてきた表情だなぁ。
a0164204_23473813.jpg

楽しそうでなにより。
a0164204_2348645.jpg

大きくなっても木に登ってね。
a0164204_23514520.jpg

最高にてっぺんまで登ったら、わたしも富士山あたりに登ってやる!


次来る時はもっと成長してますかね。
いろいろな動物園に行かなきゃならないから、また今度ね。
a0164204_23544870.jpg

by bon_soir | 2010-05-26 23:55 | 上野動物園 | Comments(6)
ヒロキ、秘密のわざを披露する
たびたびこんにちは。
金沢動物園のタイワンリスです。
a0164204_148102.jpg

この前は、動物園の素敵な仲間たちをご紹介しました。見てくれたかな?

さて今日は、金沢動物園のいちばんのにんきもの、
ウォンバットのヒロキさんに呼ばれて、出てきてはみたんだけど……

a0164204_1484137.jpg

あ、あくびしてる……

「あくびじゃないんだ、どれだけ口が大きく開くか練習中なんだよね。
多摩のチューバッカと密かに競争中なんだよ」


ところで、今日は何の用ですか?


「ちょっと、見てくれる?」

a0164204_149739.jpg

「はい、きみの物まね。リスくんのポーズ」


うーん、まさかそれを見せてくれるために呼んだわけじゃないですよね、
ヒロキさん!



a0164204_14102865.jpg

「もちろん、今日はとっておきのものをお見せしますよ」

「用意はいい?」
by bon_soir | 2010-05-25 14:40 | 金沢動物園 | Comments(4)
見る回数が一番多いのはユキオのはず。(東京に住んでると)
私にとって一番回数見てきたホッキョクグマはユキオ。
a0164204_2244115.jpg

傷が増えたり減ったり。

良く泳いでます。
a0164204_2245075.jpg

ぐるぐるですけど。

あくびもかわいい。
a0164204_22463633.jpg



体も大きく男らしい、シロクマ。
a0164204_22472684.jpg


新しいお家の建設のためにしばらく会えなくなっちゃうのかな・・・・・


他のみなさんは。
a0164204_22491469.jpg

眠そう・・・耳かわいいな。
a0164204_22504538.jpg

あららら・・・


ポンポロ、仲が良くていいね。
a0164204_22511053.jpg

ポンポロももっと広い所で暮らさせてあげたいです。
by bon_soir | 2010-05-23 22:54 | 上野動物園 | Comments(2)
バードハウス、その入口の魅力
上野動物園に行かれている方、
まさかバードハウスはスルーしてないですよね?

こんなにかわいいキバタンさんが入口でお迎えしてくれますよ。
a0164204_0234272.jpg

かわいい、大好きキバタン。
a0164204_0253945.jpg

でもこんなにおすましして、可愛かったこの子、奥の方に移動したと思うと・・・
a0164204_0272587.jpg

こんな顔で大騒ぎ・・・
キバタンの心模様がまったくわからない・・・
怒らせちゃったかな、ごめんねキバタン・・・・

もう一人のキバタンさん、こんにちは!
a0164204_0292711.jpg

左手をあげてお返事してくれました!

あ、れ・・・良くお顔をみてみると、
a0164204_0304535.jpg

なんだか・・・
a0164204_0315091.jpg

すっごく怒ってる?・・・・
a0164204_0311359.jpg

わー、ごめんなさいごめんなさい、もうしません、許して・・・・



きを取り直して、反対側へ。
今日は木に登らないでお散歩?

大好き、コアリクイのココちゃん!
a0164204_034237.jpg

何見てるの?
a0164204_0345272.jpg

寝ちゃったの?・・・・・・
a0164204_0472963.jpg

ごめんなさい・・・もう騒ぎません、私・・・・


もちろん中にも入ります、私。
a0164204_038366.jpg

鳥ってかわいい。

この子は、とっても、
a0164204_039836.jpg

尾っぽが奇麗。
a0164204_0393549.jpg


みなさん、バードハウスはいいですよ。
夏、涼しく、冬は暖かいです(笑)



お隣り、ゴリラ舎。もう、大混雑・・・・
ハオコさん? 
a0164204_042484.jpg

カッコいいですね、ゴリラ的に・・・

コモモちゃんもやっと撮れました。
a0164204_0431132.jpg

これだけですけども。
結構かわいい・・・

他の子供。
プレーリードックっ子。
a0164204_04422100.jpg

はいこんにちは。
a0164204_0444889.jpg



多摩のトナカイのまもるくんに子供が出来たみたいですね。
行かなくっちゃ、多摩へ。
by bon_soir | 2010-05-22 00:50 | 上野動物園 | Comments(2)
母、モモコ。
ウメキチの母のモモコです。

これは今回の旦那、アズマです。
いつもうちのアズマがお世話になってます。
a0164204_131730.jpg

今日は暑いから、行水とか・・・
a0164204_14899.jpg

気持はわかりますけど、もっとシュッとしてください。

またあのタヌキっぽい奴が盗み食い・・・
a0164204_145994.jpg

許せないわ・・・・


息子を差し置いて、私登場!!!
a0164204_161188.jpg

とりあえず、
a0164204_171152.jpg

ヨーグルトを完食!!
息子にはあげないのよ、フフフ。


「もうあれは諦めたんだ・・・」
a0164204_1125086.jpg



もちろんフルーツもいただきますね。
a0164204_1134610.jpg



竹筒はね、
a0164204_115312.jpg

こうするとおやつが出てくるのよ。
a0164204_116989.jpg


まだまだ子供ねぇ、ウメキチ。
a0164204_1165410.jpg


「おかあさん、タイヤの扱いがわかんね、良くわかんね・・」
a0164204_1172424.jpg


ちょっと貸してごらんなさい。
a0164204_118281.jpg

かしなさい!!!
a0164204_1191743.jpg


「なんだよ、いっつもそうだ・・・大人のくせに・・」
a0164204_120632.jpg


「かあちゃん、やっぱり返せ!!」
a0164204_1212290.jpg


こら、やめなさい!!
a0164204_1221156.jpg

どきなさい、ウメキチ!!!
a0164204_1225177.jpg



こうして、、、
a0164204_1243369.jpg

こうして、、、、
a0164204_125999.jpg

こんなポーズでどうかしら?
a0164204_1254053.jpg

なんだか気持ちいいわ!
a0164204_1264184.jpg

人妻の魅力よ!
a0164204_1273154.jpg



「大人に何かなりたくないと思う僕」
a0164204_1281636.jpg



ウメキチだけでなく、私も見てくださいね!
a0164204_1295164.jpg


a0164204_132578.jpg

いつまでこの子と一緒にいられるのかしらね。
by bon_soir | 2010-05-21 01:33 | 上野動物園 | Comments(0)
ヒロキの木曜日 その3
この日はなかなか飼育係りのお姉さんが迎えに来てくれません。
時計は16:10を指していました。

「来るよ、お姉さんはきっと来る。 来てくれない日はこれまで無かったよ・・・」
a0164204_21153324.jpg

ヒロキは心配そうにお姉さんが上がってくる坂道を見つめています。


「すこしお腹が空いてきたなぁ・・・」
a0164204_2120650.jpg

ヒロキは大好きな笹の事を考えましたが、お庭に笹が無い事はわかっています。

むしょうにお腹が空いてきたヒロキ。こっそり草を食べました。
a0164204_21241491.jpg

「まいったな・・・あんまり美味しくないんだよ。」

すぐに食べるのをやめてしまいました。


大きなあくびをするヒロキ。
a0164204_21263287.jpg

「なんだか眠くなってきちゃった、今日は疲れが抜けてないんだ。」
a0164204_21274083.jpg

珍しく坂道の途中で寝てしまうヒロキ。
きのうはたくさんの穴を掘ったので、疲れていたのでしょう。

オヤスミ、ヒロキ。


ヒロキはすぐに起きてしまいました。
夕方はまだ肌寒く、お部屋の干し草の暖かさが待ちきれません。
a0164204_21302243.jpg

「フワァー」
a0164204_21331248.jpg

つい大あくびをしてしまうヒロキ、ちょっとだけ眠さが残っています。

少し毛ずくろい。
a0164204_2136472.jpg


「お姉さん、まだかな・・・お話してあげたいことがたくさんあるのに。」
a0164204_21385850.jpg

じっとしてヒロキは考えだしました、お昼寝の時に見た夢で出会ったたくさんのウォンバット達のことを。


a0164204_21431911.jpg

今日のヒロキはじっとしています、もう何分もじっとしています。


「お姉さんのバイクの音が聞こえる、坂道の下あたりかな。」
a0164204_21445031.jpg

ヒロキは少し安心したようです。
きっと来るってわかってはいても、お姉さんの顔を見るまではやっぱり心配で、淋しいのです。

「そろそろあなたとお別れだね。今日は、ね。」
a0164204_21525411.jpg




a0164204_21532981.jpg

「今日は会いに来てくれてありがとう。」

                        ヒロキより
by bon_soir | 2010-05-19 22:13 | 金沢動物園 | Comments(6)
ひさしぶり!! マレーグマのうめきちくん
うめきちくん、こんにちは。
ずいぶんとごぶさたしちゃったけど……
だいぶ、大きくなったんだね。


a0164204_0225281.jpg

大きくなったでしょ、ぼく。
もう赤ちゃんなんていわせないんだから!

それにねぇ……
とうとうぼくも、『こぐまの証』を動物園からいただきました!

それはというと……

a0164204_0234191.jpg

タイヤだよ!

動物園のこぐまは、タイヤで遊んでこそ一人前なんだよ。
北海道のホッキョクグマのイコロとキロルさんが教えてくれたんだ。

風のたよりでだけどね。

でもね
a0164204_0244837.jpg

何だかしっくりこないの。

ちょっと立てて持ってみたけど……

再度、タイヤくぐりに挑戦してみる。
頑張るよ!
a0164204_0255664.jpg

うーん、きついなぁ。
この遊び方であってるのかなぁ。


a0164204_0265296.jpg

ぎゃっ! おかあさんがきた!

そんなふうにされたら、くぐれないよ。く・る・し・い……

a0164204_0284777.jpg

あーびっくりした。死ぬかと思った。
おかあさん、遊んでくれるのはいいんだけど
けっこうおおざっぱなんだよ……
みんな、知ってた?


a0164204_0294573.jpg

ねぇねぇ、おかあさん、タイヤ遊びって楽しいものなの?

うめきち! こんな面白いものないじゃない? 
こんなふうに枕にして遊ぶのも楽しいよ。


ふーん。
考えてみたけど、さっぱりわかんないや。

タイヤはやーめた。

a0164204_030362.jpg

ゴロゴロするのがやっぱり楽しいや。
やっぱりまだまだ赤ちゃんぐまでいいの、ぼく。

お部屋に戻ったら
おかあさんのおっぱいもまだ飲んでるしね。
内緒だよ……
by bon_soir | 2010-05-19 00:47 | 上野動物園 | Comments(2)