<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こんにちは ヤギの赤ちゃん
前回、看板だけご紹介した
埼玉県こども動物自然公園のヤギの赤ちゃん。
a0164204_23384980.jpg

きのう生まれたばっかりでした(今日では5日めになりますけれど)。
ドキドキします。
どんなかわいい姿を見せてくれるのでしょう……。

親子がいるお部屋は奥がとても暗くて
私のカメラではどうかなぁと思いつつも……
はやる気持ちを抑えてお部屋をのぞきます。

こんにちは! はじめまして。
a0164204_2328597.jpg

小さいです。
ふわふわです。まっしろ、そしてほんのりピンク。


こどものような言葉しか浮かびません。
だってかわいいんだもの。
a0164204_23291321.jpg

なんだか、シャッターがうまく押せません。



「ちゃんと撮ってくださってる? 」
ちょっとだけ、明るいところに連れてきてくれた、イクおかあさん。
a0164204_23294986.jpg

おかあさん、美人ですね。
出産お疲れさまでした。


おかあさんは、早々に奥へ戻ってしまいました。

「待ってー」
a0164204_23304441.jpg

あっ……
後ろの足がまだおぼつかなくって、ずるっと滑ってしまった赤ちゃん。


a0164204_23312866.jpg

なんとか体制をととのえました。

おかあさんのまわりをひょこひょこ歩きます。

でも何度も何度もすべって転んだり……
足もとがおぼつかなくて、ちょっとひやひやします。


今度はひとりで、出てきてくれました。

うまれたてなのに、耳がとっても立派なんだね。
小さくてかわいいけど、きれいな顔立ちです。
a0164204_2333555.jpg

「ねぇねぇ、みんなが私のこと見て“ユキちゃん!”っていうんです……」

確かにみんな言ってました。
ハイジに出てくる子ヤギのユキちゃん、絶大な白い子ヤギのイメージなんだなぁ……。
(白いアルパカを“ミラバケッソ”っていうのと同じ……)

でも“ユキちゃん”より全然かわいいからね。

a0164204_23321163.jpg

はやく、かわいい名前が付くといいなぁ。

元気に育ちますよう、イクおかあさんも頑張って。
私もまた応援に行くからね。


本当にかわいい赤ちゃんでした。
感激しちゃったのか、じっとレンズで動きを追ってばかりで
あまり写真を撮っていないことに帰ってから気づきました。


鳴き声、聞きたかったな……
ヤギは鳴き声もかわいいですもんね。
赤ちゃんならなおさらです。

またすぐにでも会いに行きたくなってしまいました。
by bon_soir | 2010-04-30 00:28 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)
埼玉めぐり、パート2
結構広くて、びっくりだった埼玉県こども動物自然公園。
動物の種類もあなどれないのが特徴です。

お花も綺麗。
菜の花ってかわいいですよね。たくさん咲いてます。
a0164204_146734.jpg


マーラの子どもたち。
a0164204_1465216.jpg

子どもは、マーラに見えないような・・・目が素敵。
かわいいなぁ。
a0164204_1481621.jpg

先に一人が寝てしまいました。

「寝ちゃうの? 遊ぼうよ・・・」
a0164204_150622.jpg

次に会う時は、ずっとおっきくなってるかな・・・

子牛、キレイな子牛。
a0164204_151579.jpg

こんなにかわいいなんて、ちょっと感動。
赤い首輪がオシャレね!
a0164204_153254.jpg

しむら牧場とか作りたいなって、妄想・・・


動物園ごとにちょっとずつ違って見えるプレーリードック達。
a0164204_154692.jpg


食べる姿勢がいい子たちでした。
a0164204_1554568.jpg


凄く近くに感じた、レッサーパンダ。
a0164204_1562632.jpg

笹を食べるレッサーパンダは、しあわせそうなお顔。

天王寺動物園でしか見たこと無かった、ケープハイラックスさん。
a0164204_1575615.jpg

2人でなかよし。 かわいい。


a0164204_1592464.jpg

タケノコもかわいいですよね。

たくさん生えてきてました。将来はレッサーパンダに食べられちゃうのかな?
by bon_soir | 2010-04-29 02:03 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)
ズーラシア前半~主にジュリー
晴れて暑かったこの日。
ズーラシアに行きました。 日曜日は日曜日なんですが、今までで一番のお客さんでした。

ズーラシアの前半。
a0164204_23591260.jpg

オランウータンの「ジュリー」です。
a0164204_2359593.jpg

いた!ジュリーの特技、
普通に歩く、を披露してくれています。

てくてく
a0164204_013423.jpg

てくてく
a0164204_02364.jpg

ぐるぐる
a0164204_023946.jpg

本当に普通に歩くジュリー

”森の人”
a0164204_034296.jpg


もっと近くで見ることができたらどんなに素敵なのでしょう。

でも恥ずかしがり屋なジュリー、今くらいがいいのかなぁ・・・
a0164204_061043.jpg

お顔もかわいいジュリー、お嫁さんが来ないかな。


ウンピョウさん。
a0164204_074672.jpg

気持ち良さそうに木の上でお昼寝。
手がかわいいんですよね、
まったく写ってませんが・・・・

この日、たくさんのお客さんに囲まれていた、スマトラトラ。
a0164204_09647.jpg

うーん、やっぱり手がかわいい。
口元もかわいい。

フランソワルトンの赤ちゃんは、
a0164204_0143473.jpg

金色だったのがだいぶ黒っぽくなってます。
かわいい、けど私じゃなかなかいい写真が撮れませんでした・・・

トンネルまでが私ルールの前半です(笑)
by bon_soir | 2010-04-28 00:20 | ズーラシア | Comments(0)
はじめての動物園
ぱーっと晴れた日曜日。
少しだけ早起きして行ってきました、埼玉県こども自然動物公園。
a0164204_11534926.jpg

はじめての動物園は、久しぶり。
ちょっとドキドキします。

ちょっとだけ遠いので、なかなか行かれなかったのですが
ここのHPを見ていたら
どうしても会いたくなってしまった子がいました。

それは、彼女。
a0164204_11571847.jpg

大人たちに混じって一所懸命にえさを食べています。
大きなおしりにはさまれた小さなおしり。


a0164204_12261969.jpg

ふわっふわ。もっこもこ。

1月に生まれたひつじのランちゃんです。
a0164204_12294948.jpg

こんにちは。はじめまして。ごはん中におじゃましますね。
a0164204_12315692.jpg

とってもかわいい笑顔。
首いたくないかな、ランちゃん。



あ………
a0164204_12373939.jpg

ブタさんが……お昼寝してます。
すきまって落ち着くね。わかるよ、その気持ち。


ランちゃん、今度はおやつをもらいに立ち上がりました。
a0164204_1324658.jpg

何だかとっても楽しそう。



a0164204_1364926.jpg

ブタさんもいつの間にか起きてました!
おやつのおすそわけ、いただいたようです。
笑ってますね。


そしてヤギのおうちで思わぬものを発見! です。


a0164204_13102764.jpg


この写真はまた次回。

ここは本当に楽しい動物園。
どうして、早く来なかったのかなぁと思うのです。
ライオンやゾウさん、クマさんたちはいないけど
ほのぼの度は満点です。

大好きな動物園がひとつ増えました。
by bon_soir | 2010-04-27 13:23 | 動物園いろいろ | Comments(4)
1週間くらい前のヒロキ。
うん、また僕なんだ。
ごめんね。

午前中にたくさん穴を掘った僕は、凄く眠かったんだ。
a0164204_2243962.jpg

そろそろ15時だけどもう少し寝かせてね。
a0164204_22441269.jpg

外にコアラがいたはずだから、みてきたらいいよ。
a0164204_2244579.jpg

ミモザの花もおしまいになっちゃったけど、椿はまだ咲いてるよ。
a0164204_2246451.jpg

アイビーも新芽がたくさん。
a0164204_2246373.jpg


PM 15:13
一回起きたけど、ごめんもう一回寝かせてよ。

PM 15:33
寝坊しちゃった、みんなお待たせ。
a0164204_2252390.jpg

今日もたくさんのお客さんだね、うれしいよ。
a0164204_22565626.jpg

まだ眠いや・・・今日一回目のあくび。
a0164204_2305915.jpg

どうでしたか、僕のあくび。
a0164204_2355762.jpg


まだ帰れるとは思わないけど、鼻でノックしてみます。
a0164204_2365431.jpg

良く見ると、僕の身長で塗装が剥げちゃってるね・・・
ノックしすぎ?
a0164204_238295.jpg

痒くなってきた・・ここの壁が最近お気に入りなんだよ。
a0164204_2317314.jpg

あくび今日二回目
a0164204_23174347.jpg

凄い技を覚えたよ!
ぐいーん!!
a0164204_23182675.jpg

バカなことやってたらまた痒くなってきた・・・
足で掻いたり
a0164204_23201063.jpg

また壁で掻いたり
a0164204_23212940.jpg


僕の笑顔、見てください。
a0164204_23231684.jpg

にこっ!
a0164204_23235462.jpg


大変だ、こんな時間。 作業しなくっちゃ・・・
a0164204_23244523.jpg

今日はこの木をどうにかするよ!
a0164204_23253465.jpg

噛んでみたけど、
a0164204_23271810.jpg

どうにもならない・・・・
a0164204_2326338.jpg


こんな感じでおしまいにします。
a0164204_23282734.jpg

写真、撮ってくれた?

そうだ、下にね
a0164204_23291333.jpg

たんぽぽが咲いてるよ
a0164204_23294353.jpg

もう16:30だよ、みんなは帰らないの?
a0164204_23301239.jpg

僕はお姉さんが来るまで頑張るよ。
a0164204_23311760.jpg

また来てくれたらうれしいよ、さようなら。
a0164204_23324711.jpg




あっ!タイワンリスだ。
a0164204_23333033.jpg

by bon_soir | 2010-04-25 23:35 | 金沢動物園 | Comments(6)
ズーラシア、これが見れたら……。
ズーラシア。
動物たちは、みんなかわいい……はず。
でも、かわいい顔やしぐさをあまりよくみることができません。
なぜなら、みんな遠くにいたり……常同していたり……。
きっと自然の中で野生の動物たちに遭遇する感じを、味わうため? 
なのかもしれませんが。

ということで
ズーラシアで私が見たいものシリーズ。
もしかすると、私が見れてないだけかもしれないけど!

ライオンのオス。特にラージャー!
a0164204_0194671.jpg

メスのライオンさんたちの、日だまりお昼寝はいつもかわいい。
だけど、オスも見たい!  
大きくて低ーい立派な吠える声。
これだけは聞こえるのに、姿はありません。いつもお部屋の中なのです。
モートに落っこちてばかりのラージャーはどうなったのでしょうか?



そして!!!!!
a0164204_0273468.jpg

オランウータンのジュリーの
普通に二足歩行する姿と顔を、もう少しだけ近くで見たい!
ジュリーのこの恐るべき身体能力を、もっと観察してみたいのです。

恥ずかしがりやさんだから仕方ないんだけどね。
この後ろ姿も素敵です。



いくつもの滝が流れる素敵なお庭のツキノワさん。
a0164204_931452.jpg

このツキノワグマの楽しい大暴れが
見たい……



そして大好きなジャンブイ。
a0164204_935964.jpg

あなたには多くは望みません。

ただ、じっとしているあなたが見たいです。
寝てるとこじゃなくて。

チャーミングな顔をじっと見てみたいんです。
a0164204_944156.jpg

あとは
あなたの赤ちゃんですね。
ブログだけじゃなくて、新聞にものってましたね。

チロちゃんが出産しますように……
ジャンブイ、パパになれるといいね!!
それなら、いつものジャンブイ首ふり体操も許す!



最後はもちろん
a0164204_9519.jpg

ビワちゃん。
いうまでもなく
そのふわふわのおなかから
そっと出てくる小さくてかわいい赤ちゃん……
見てみたいです。


もしくは
キノボリカンガルーの一家だんらん風景……

群れの動物でないことはわかっているのですが
なんとなーく戯れてるビワとママのワリを見てみたいな。




私のわがまま、ひとつでもかなうといいんだけどなぁ。
by bon_soir | 2010-04-24 09:51 | ズーラシア | Comments(4)
ズーラシア、ビワがいるから。(ワリ&ブーメラン)
私の応援している動物。
キノボリカンガルー、ビワちゃんたちにどうしても会いたくなりズーラシアに行きました。
a0164204_155262.jpg

いました。
今日もじっとしています。

a0164204_165624.jpg

動きだしました。何を見ているのでしょうか・・・

a0164204_175389.jpg

葉っぱを食べだしました。つかんだ手がかわいいですね。

a0164204_184729.jpg

おいしそうでよかった。
ブーメランとの繁殖はその後どうなんでしょうか?・・

アマゾンセンターにお母さんのワリを見に行ってみます。
が、いません・・・心配だなぁって・・
戻ってくるとビワちゃんは、
a0164204_1114518.jpg

また奥にいます、身体を掻いています。
本当にかわいい・・・
a0164204_1124426.jpg

また来るね、時間なんだごめん。

アマゾンセンターに今一度確認しに・・・

あっ!!
a0164204_114421.jpg

ワリがいる!!!
a0164204_1143173.jpg

やっと会えた、久しぶりねワリ!
ビワのかわいいかわいいお母さん。
一番上まで登ってる、元気そうで良かった。
本当に良かった。
a0164204_1161117.jpg

みてると時間を忘れちゃう、ごめんねまた来るから。

みなさん、アマゾンセンターにも立ち寄ってみてくださいね。
by bon_soir | 2010-04-23 01:18 | ズーラシア | Comments(2)
モモコです。 私たち、マレーグマをよろしくお願いします。
今日もいっぱいのお客様が私たち親子を観に来てくださってます。

a0164204_0134649.jpg

ごめんなさい、息子が溝に夢中です・・・

a0164204_0144196.jpg

それはおいておいて、このヨーグルト、すごくおいしいんですよ。

a0164204_0153190.jpg

息子にも食べさせないんですよ、フフフ(笑)

a0164204_0172513.jpg

そこのお芋でも食べてなさいね、ウメキチ。

a0164204_0183860.jpg

そうそう、おいしいでしょ。

a0164204_0192837.jpg

あら、フルーツも食べるの?

a0164204_0201896.jpg

「ヨーグルトが食べたかったのに! それでも親かよ!!」

a0164204_0211075.jpg

「地面の何かをよそってやる!!!」

a0164204_0222474.jpg

ウメキチは木に登ったようね。 

a0164204_0231220.jpg

私もフルーツをいただこうかしら。

a0164204_0241776.jpg

あら、あの子は風に吹かれて気持ち良さそうね。

a0164204_0254385.jpg

子育ては大変。ストレス溜まるわ・・・・この木を、こうして・・

a0164204_027124.jpg

ぶっ壊すのが気持ちいいのよ、キョウコさん。

a0164204_0291512.jpg

こうして、
えいっ!!!
a0164204_029568.jpg

バキッ!!
ふーっ、気持ちいいわぁ・・・・

a0164204_031256.jpg

「恐いっ・・・大人になりたくないな、僕。」

a0164204_0323729.jpg

うちの子、マーズくんを超えますかねぇ・・・・

a0164204_03746100.jpg

そろそろ帰るわよ、ウメキチ。

a0164204_0384996.jpg

なかなか降りてこないんですよ、あの子・・・

a0164204_0393796.jpg

帰りましょ。


a0164204_040267.jpg

どう育つのか母にはわかりません・・・・
by bon_soir | 2010-04-22 00:43 | 上野動物園 | Comments(4)
コユリよりかわいいかも・・・名前はだれでしたっけ?・・
最近、上野動物園には西園から入るのが好き。
入場券を買います。
・・・・・良かった!ホウシャガメの写真じゃない! ゾウさんだ。


入場券の写真でもおなじみのコビトカバです。
a0164204_022434.jpg

歩いてますね。
私は歩いてる動物が好き。 この仔のお名前、何だっけな?

a0164204_015093.jpg

お隣の寝てるのがエボニー。
ちっちゃいのは、
a0164204_05657.jpg

そうですね、コユリ。

名前が外だとわからない・・・駄目な私。
でもこの仔がかわいい、正直コユリより・・・・だって
a0164204_071117.jpg

笑いながら近寄ってきた!
a0164204_0759100.jpg

ベロ出したり、
a0164204_083893.jpg

どんどん近寄って、
a0164204_09283.jpg

また、
a0164204_095797.jpg

笑ってる。
a0164204_0102784.jpg

外を眺めて、
a0164204_0105889.jpg

寝ちゃいました。

外国の男の子も「ヒポーっ!ヒポーっ!!」 って騒いでました。

かわいいな、コビトカバ。
by bon_soir | 2010-04-21 02:00 | 上野動物園 | Comments(0)
かゆい僕。
こんにちは。

a0164204_918244.jpg

こんな格好で失礼しますね。
ウォンバットのヒロキです。


この前もかゆくてたまらなかったけど
今日もまた格別にかゆくて、仕方ないんだよ。
春の空気は、かゆくなる成分がいっぱい詰まってるんじゃないかと思うよ。


a0164204_920552.jpg

脇の下がかゆい時はこんな感じで。
ここなら僕の足でも届きます。



a0164204_9185697.jpg

おでこがかゆい。



a0164204_9193188.jpg

ふぅーーーーーーー。

かゆい。


僕のことを見て
「愛嬌のある顔だねぇ」っていってくれるおばあちゃんが結構いるんだけど、
そうすると
「あいきょうって何?」ってお孫さんが聞き返すんだ。

ぼくの顔で、日本語のお勉強をしてもらえて幸いです。






a0164204_9213773.jpg

首の後ろ。

どうしてもこっちの前足がたっちゃうんだよな。




a0164204_922959.jpg

真空状態の顔。





a0164204_957130.jpg

あ、おしりが……





a0164204_9225160.jpg

誰かたすけてーーーー。


かきはじめると、
どこがかゆいのかわからないんだよ!!!!!!!!!



カピバラさんみたいに、温泉につかったら
ちょっとは、よくなるかな。

もちろん効能は、かゆみ撃退の温泉でお願いします。
by bon_soir | 2010-04-20 10:43 | 金沢動物園 | Comments(0)