<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
眠れないよるに
a0164204_0561158.jpg

おやすみなさい、マーラさん。(井の頭自然文化園)

a0164204_0564429.jpg

おやすみなさい、テルちゃん。(金沢動物園)

a0164204_0572624.jpg

おやすみなさい、ポンポロ。(上野動物園)

a0164204_0585156.jpg

おやすみなさい、ユキオ、レイコ。(上野動物園)

a0164204_115236.jpg

おやすみなさい、チューバッカ。(多摩動物公園)

a0164204_101744.jpg

おやすみなさい、ヒロキ。(金沢動物園)



みんな夜はどんなふうに眠ってるのかな……
ぐっすり眠ってますように。
by bon_soir | 2010-03-29 01:10 | 動物園いろいろ | Comments(4)
森の仲間といえば、それはリスくん。
リスの小路。
みんな大好き、リスの小路。
a0164204_1145331.jpg

この日は時間帯もあることと思いますが、リスくんまったり&お客さん多め(日曜日・・・)なので
「こっち着て!!!」 って念じても念じても来てくれませんでした。
a0164204_1175579.jpg

寝場所定番の巣箱上・・・
a0164204_1184216.jpg

なんだか突っ伏してる方・・・
a0164204_1192392.jpg

地面でじっとしてるし・・・
a0164204_1201393.jpg

自己紹介睡眠・・・
a0164204_1204649.jpg

変だよ、体勢が・・・
a0164204_1213759.jpg

中にはアクティブなリスくん達もいることにはいますが、近くに寄ってきてくれません・・・
a0164204_1224619.jpg

この仔は・・・
a0164204_1231337.jpg

くるっと、尻尾芸・・・
a0164204_1235099.jpg

この仔の視線の先には・・・
a0164204_1244728.jpg

おみかんをいただく方が・・・

前に来た時は体中に何匹も一度に乗ってきたり、クルミをスニーカーのベロの所に入れてくれたり
鞄の中に何匹も入ってたりと大騒ぎだったのですが、今回はそんなこと無く・・・
速攻で上野にマレーグマの赤ちゃん(ウメキチ・・・名前が・・・)を見に行きました。

今度はかまってね、リスくん。
a0164204_1294024.jpg

by bon_soir | 2010-03-27 01:32 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)
まんまるさん
a0164204_0322571.jpg

金沢動物園のほのぼの広場のひつじさん。
ポポちゃん、4歳です。


a0164204_0334416.jpg

“THE ひつじ顔”。
とってもきれいな顔だちです。


a0164204_035716.jpg

横から見た感じ。
かわいいです。ほそい足がこれまたかわいいです。

…………しかしこの丸さ、クリームコロッケみたいです。



a0164204_0364120.jpg

そしてこれがうわさのうしろ姿。

まんまるです! 本当にまんまるです。
絵に描いたようなまんまる!


金沢動物園のほのぼのブログによると
毛を刈っても丸い……そうです。
夏が楽しみです。


a0164204_0383295.jpg

ポニーさんが接近して
ポポちゃん、下を向いてしまいました。

はずがしがりやさんかな。
まだ4歳だもんね。


a0164204_0394353.jpg

ふわふわ。

ポポちゃんたち、ひつじさんのふわふわのおかげで
今年の冬もあたたかく過ごせました。
ありがとう。
また、今度の冬もよろしくお願いしますね。
by bon_soir | 2010-03-26 00:57 | 金沢動物園 | Comments(2)
おでこのしわだけじゃないんだ
こんばんは。ヒロキです。
今回のタイトルでぼくのおはなしってわかってくれたかな。

最近なんだけど
ぼくの隠れたチャームポイントを見つけました。
a0164204_23575838.jpg

どこだと思いますか?


a0164204_23584060.jpg

まんまるなおしり……
これはずっと前からわかってたよ!


a0164204_23591678.jpg

ちょっと短くて、うちまた気味の足……
よくお客さんからもいわれます。


a0164204_034028.jpg

男らしい横顔……
これも自慢のひとつだよ。みんなの前で披露してるでしょ?

しかしこれらではありません。
ヒント。顔の一部だよ。

多摩の仲間の顔にもあります。
(写真が見づらくてごめんなさい)

a0164204_071837.jpg

クランプ。
まだまだだなー。
でもさすが海外経験豊富な、洗練された顔つきですね。


a0164204_074582.jpg

チューバッカ!
彼もまだまだだね。
っていうか、チューバッカは本当に25歳なんでしょうか。
童顔なんだね、彼は。ちょっとうらやましいよ。


では正解を発表します。

それは…………
by bon_soir | 2010-03-25 00:37 | 金沢動物園 | Comments(4)
きりんの赤ちゃん、おやつを奪われる
おかあさんはただいまおやつ中。
a0164204_23161836.jpg

はぁー、ちょっと退屈です。


a0164204_23172233.jpg

おやつ発見!
なかなかうまくとれないけど……


a0164204_23185572.jpg

おかあさん! うまくとれたよ。見てみて!


a0164204_2320152.jpg

え?


a0164204_23215230.jpg

えー? まさか!


a0164204_23235665.jpg

おかあさんが……
わたしの……
おやつを……
食べちゃった!


a0164204_23251150.jpg

わたしのおやつだったのでは……


a0164204_23261855.jpg

しょんぼり。


a0164204_23275110.jpg

さめざめ。


この茶色いのでもいいか。
a0164204_23314384.jpg

ん?


a0164204_23332010.jpg

これもちょっといいかも。
by bon_soir | 2010-03-23 23:52 | 金沢動物園 | Comments(2)
ヒロキのじかんわり
a0164204_017193.jpg

みなさんこんばんは!
ごぶさたしてました、ヒロキです。

3月21日は連休で
たくさんの人が金沢動物園にきてくれたんだよ。
いろんな催しがあったみたいだけど
ぼくはいつも通りひるねから始まるスケジュールだった……
a0164204_0181083.jpg



a0164204_0193544.jpg

この日は風は強かったけど
おひさまがさんさんと出て
あったかくて気持ちがよかったよ。
だからぼくもトンネルでおひるねをしました。
ぼくの自慢のおしりも近くで見てもらえたと思うんだけどね。

a0164204_0204337.jpg

庭の点検中のぼくです。
おいしいものがここらあたりにあったと思うんだけど……

a0164204_0215884.jpg

なぜだかこの日は
体中がかゆくってかゆくって。
丸太のかわはがしも今日は身が入らない……
自慢のおでこのしわのところもかゆいんだ。

a0164204_0235079.jpg

もうとまらない。
なんとかならないものか、このかゆみ。
だれかなんとかしてください。


しかし
あんなにかゆかったはずなのに
a0164204_0254434.jpg

うんどう中にはすっかり忘れてしまった……

今日は竹筒転がしをしました。
ついでに自慢の前歯もこりこりと。

お散歩中には
a0164204_02838.jpg

ミモザの花もいただきました。
みんなもたまごのミモザサラダを食べるでしょ?
ぼくは本物をいただきます。


a0164204_029531.jpg

今日は嬉しいことがあったよ。


なんと! ぼくの顔を見たお客さんが
「強そうな顔だねー」だって!  やったー!

…………

愛嬌のある顔とはよくいわれるけどね。




そんな風にぼくの春のいちにちは終わった……はずなんだけど
この日はどんなにお部屋の扉を鼻ノックしても
飼育員のお姉さんは扉を開けてくれなかったんだよ!
いつもなら
おとなりのカンガルーさんたちより
早く帰れるのに……

今日はまだ運動が足りなかったかしら。
ちょっとぼく、太っちゃったみたいだしなぁ。
いやお姉さんも今日は忙しかったに違いない。
a0164204_0311981.jpg

でもはやく帰りたいよ……。
by bon_soir | 2010-03-23 01:01 | 金沢動物園 | Comments(10)
久しぶりの金沢動物園。 良かったです。
今日の朝は雨降ってました。泣きたくなりましたが、晴れました!

次の問題。 
上野でまたマレーグマの赤ちゃんに会うか、心配なヒロキに会うか。

金沢動物園に行きました。

a0164204_1251684.jpg

すっかり暖かい春。 ぽかぽか陽気の一日。
動物達は幸せそう。

a0164204_172747.jpg

キリンの仔。 かわいかったです。 ちっちゃくて。

a0164204_18502.jpg

カンスーアカシカさん。なんだかきれいでした。

a0164204_1102691.jpg

シロテテナガザルさん。 なんだか馬鹿にされました・・・

a0164204_1114550.jpg

ジャイアントちゃん。 なんだか上品な女の子でした。かわいい。

a0164204_1124768.jpg

ゾウはいちゃついてました、恋愛って激しく燃える物です。

a0164204_1141363.jpg

この頭の持ち主。
a0164204_1144047.jpg

ガウルさんが近くに来てました。うれしい、はじめまして。

a0164204_1154011.jpg

シロイワヤギはあい変わらず・・・とおいよ・・・

a0164204_1162177.jpg

テルちゃん、ガンバレ! 大好きよ!

とっても充実した金沢動物園。
行って良かった。 上野はまた今度。

もちろんこの方の活躍は・・・
by bon_soir | 2010-03-22 01:26 | 金沢動物園 | Comments(2)
すぐに帰らないで、ツチブタさん。
西園16:00
世界中のみんなが楽しみにしている、ツチブタさんのお食事タイム。

a0164204_2375418.jpg

今日は2人で出てきました。

a0164204_2384766.jpg

ヨシコとアルディ、仲良くお食事。

a0164204_2395299.jpg

仲良くお食事しません、ヨシコが速攻で帰りました。
食べてないです、一口も。

a0164204_2411078.jpg

ほどなく、アルディも・・・・

a0164204_2414851.jpg

帰っちゃいました。
一分くらいの出来事。

もうちょっと長くみんなにかわいい所を見せてあげて、お願い。
私はあなた達のかわいさを良く知ってる、だから見に来てくれた皆さんにも
あなた達のかわいさを知ってもらいたいの。

今日のペリカン&More
by bon_soir | 2010-03-19 02:49 | 上野動物園 | Comments(2)
悲しいです。
メイちゃんが亡くなってしまったようです。
詳しい事はわからないのですが、亡くなってしまったのは事実なようです。
a0164204_1473250.jpg

生まれた生まれたって喜んでる一方で悲しい事もあるのはしょうがないと思います。

メイちゃん、いっつも一人ぼっちでかわいそうでした。
by bon_soir | 2010-03-18 01:50 | 上野動物園 | Comments(0)
ごめんなさい、動物シリーズ。多摩動物公園編。
最近マレーグマの赤ちゃんの事ばっかり気にしてしまい、いろんなかわいい動物の事を
忘れてしまっていました。
本当にみんなごめんなさい。 ごめんなさいしなくっちゃいけませんね。
たとえば、
a0164204_0521949.jpg

久しぶりに起きてたイノシシさん、忘れてました、ごめんなさい。

a0164204_0533681.jpg

シカさん、あなたは遷都くんにしか見えなくなってしまいました。ごめんなさい。

a0164204_0545529.jpg

マレーバクさん、マレーつながりなんですが完全に忘れてました、ごめんなさい。

a0164204_056388.jpg

あなたはもっとアクティブになりなさい、平気だからね。ごめんなさい。

a0164204_0565936.jpg

あなたも赤ちゃんでしたね、忘れてました、ごめんなさい。

a0164204_0575926.jpg

カモシカさん、いつも同じ所にいるあなたを、応援しています。ごめんなさい。

a0164204_059477.jpg

オオカミさん、なぜかあなた達は上手く写真も撮れません。ごめんなさい。

a0164204_10696.jpg

方々で大人気のシズカさん、そもそもネコ科の動物自体初登場です、ごめんなさい。

a0164204_12271.jpg

コアラさん、最近あなた達のかわいさに気が付きました。たくさん写真撮って驚かせちゃったかな、ごめんなさい。
a0164204_14293.jpg

起きましたね。

a0164204_143931.jpg

見つめ合う2人。
a0164204_151371.jpg

ってわけでなく変な喧嘩する2人ですね、いっぱい写真はあるのですが初登場、ごめんなさい。

a0164204_161898.jpg

エミューさん、うならないでください。写真自体あまり撮ってません、ごめんなさい。

a0164204_173377.jpg

シマウマさん、あそこに行くとまずペリカンを気にしちゃいます、ごめんなさい。

a0164204_18374.jpg

そしてネコ科のチーターさん、写真は撮ってあるのですが、ネコ科はおろそかにしてます、ごめんなさい。
a0164204_1101881.jpg

かわいいんですが、忘れちゃいます。

a0164204_111618.jpg

手の形が2人でシンメトリーなライオンさん。もちろんネコ科です、かさねがさねごめんなさい。

a0164204_1121953.jpg

ダチョウさん、コメントしようがありません、ごめんなさい。

a0164204_1132443.jpg

前のお友達のしっぽを執拗に狙うキリンさん。
a0164204_1142274.jpg

よだれが糸引いてるよ・・・・だからここはペリカンがきになって、、、ごめんなさい。

a0164204_1154248.jpg

大人気のユキヒョウ。ユキチ君。写真は撮ってるから許して! ごめんなさい。

a0164204_1165699.jpg

交尾中?失礼しますよ。ごめんなさい。

a0164204_1183335.jpg

メンフクロウさん、小屋の前ではかわいいかわいい言っといてなかなかどうして忘れていました、ごめんなさい。

そして
a0164204_1195877.jpg

大好きなシャモア。 かわいくって好きなんですが、忘れてましたよ、もちろん。ごめんなさい。

ホントにみんなごめんなさい。ごめんなさいしなくっちゃいけないね。

あなた達は
by bon_soir | 2010-03-17 01:29 | 多摩動物公園 | Comments(2)