<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
見られてる……ような気がする
上野のこども動物園。
ラマのラーマが木の柵の近くまできていたので
ちょっと話かけていたら

じーっ
…………
視線を感じました。
a0164204_2393940.jpg

ミゼットホースさんとロバさんのコンビ。
でもすぐに恥ずかしがって行ってしまいました。
一度ロバさんたちとおはなししたいのにな。





モナカさん親子を追いかけていたら

遠くから
じーっ
…………
視線を感じました。
a0164204_23111017.jpg

サクラちゃん。
何だかとてもご機嫌ななめのようでしたので
すぐさま彼女のもとへと馳せ参じたのですが
ベェーーーーーというひとこえを発し
イヤイヤされました。

前回は穏やかに見つめられたのに……
悲しいな。






ぼんやりしている
ゼニガタアザラシのメイちゃんを応援していたら

チラ、チラチラ
…………
視線を感じました。
a0164204_23145130.jpg

カリフォルニアアシカさん。
自信たっぷりのポーズに見えますけど……
でもなんだかちょっとおかしいから許す。






コアリクイのココとアイちゃんの
お食事タイムを堪能して、バードハウスから出てきたら

「ちょっと見てくれない?」
…………
視線を感じました。
a0164204_23155886.jpg

キバタン、渾身の『忍者のポーズ』。
目つきも決まってます。
かわいいよ!  キバタン!






そして最後は金沢動物園。
ファンシーワールド全開のなかよしトンネル内で


ギラギラギラギラ
…………
a0164204_2317512.jpg

ギラギラ太陽さんです。
回ってます。

…………

金沢動物園最強の守り神に決定しました。
by bon_soir | 2010-02-28 23:56 | 動物園いろいろ | Comments(2)
一番近い動物園
予定ではお天気は雨。
でも昼ころに部屋のカーテンを開けたら、雨は降ってません。
今から行ける所、近くの上野動物園。

a0164204_2302553.jpg

ワオキツネザルは寒そうにお団子。
a0164204_2314427.jpg

話題のフォッサさん。
かわいいな。
a0164204_2322849.jpg

いや、恐いな・・・
a0164204_23326.jpg

ナマケモノは寝てますね、やっぱり。
a0164204_233432.jpg

ツチブタさんも寝てますね、やっぱり。
ちなみにツチブタさんの放飼場は池になっちゃてました、雨で。
a0164204_236029.jpg

ラーマは元気。
a0164204_2371743.jpg

また伸びてやがる・・・
a0164204_238247.jpg

マカロンちゃんはかわいいな。
a0164204_239791.jpg

豚さんとニワトリ、仲いいしね。
a0164204_2310214.jpg

グンマ大好き!髪型変えたの?
かわいいよ。
a0164204_23105861.jpg

キョウコさんは相変わらずたるんでて、
a0164204_2312128.jpg

レイコさん、泳いでる。
a0164204_23131196.jpg

ユキオも泳いでる。
a0164204_23135326.jpg

てっぺんでお食事?
a0164204_23142086.jpg

かわいい布だね、オシャレ。
a0164204_2315767.jpg


ささっと見て回った上野動物園。
やっぱり楽しい。

春が待ち遠しいな。
私にとっての大発表が待ち遠しい。
by bon_soir | 2010-02-27 23:18 | 上野動物園 | Comments(2)
ひなたぼっこ、ターキン母さん。
a0164204_124869.jpg

最近、やっと暖かくなってきてます。

ちょっと前までは寒くてしかたなかったのに。
そんな寒い日に訪問した多摩動物園で撮影したゴールデンターキンのオーイさんです。
a0164204_1314851.jpg

日が当たるのが人から近いところだけだったので、すぐ近くで見ることができました。
a0164204_1332169.jpg

優しい瞳と笑顔のオーイさん。
かわいいですね。

この前のズーラシア訪問で撮影したオーイさんの息子のキンタツー。
母親似?かなぁ。 かわいい。
a0164204_1404620.jpg

離れて暮らすキンタツーも元気そうでしたよ。

a0164204_1412624.jpg

オーイさん


a0164204_138464.jpg

マンサクもいっぱい咲いてました。
by bon_soir | 2010-02-26 01:43 | 多摩動物公園 | Comments(0)
天王寺動物園の思い出シリーズ #3 アフリカサバンナ草食動物ゾーン
a0164204_1185232.jpg

キリンさんを見にアフリカサバンナ草食動物ゾーンに来ました。
a0164204_1201255.jpg

なんだかいい感じの施設ですね。明るいし広いし見やすいし、雰囲気もいいです。
a0164204_1215665.jpg

はるみちゃんですね、何故か木を舐めてます。
美味しいのかしら?
a0164204_126179.jpg

ケニアです。男前のキリンだなって思ってます。
この写真だとだらしなく見えちゃうかな・・・ごめんね。

シマウマさん達。
a0164204_1281188.jpg

かわいい子供のカミリ。今ではもっと大きくなったかな。
a0164204_1301419.jpg

いい雰囲気の場所です。
テラスみたいな所で動物たちを見ることができて、気持ち良かったんです。
a0164204_132466.jpg


かわいさを発見できたのは、
by bon_soir | 2010-02-25 01:40 | 天王寺動物園 | Comments(0)
ジャンブイの足
なぜだろう、気になっちゃうジャンブイ。
いつも寝ていて、起きればジャンブイ体操。

素敵なプールにも飛び込まないしブイで遊びもしない。
ジャンブイって名前なのに……。
って思う人、必ずいると思うんですけどね、ジャンブイ!
a0164204_2451571.jpg

チロちゃんと同居が始まったので
様子を伺いに行きました。
a0164204_2584238.jpg

こんな様子でした……
ちなみにチロちゃんは、プールで爆発してました。

a0164204_2442177.jpg

ジャンブイ!! 
……ちょっと情けないし、いつもくたくたしてるけど
友だちにしたいNo.1のホッキョクグマです。

さらに彼の右後ろ足のかかとは
a0164204_2472915.jpg

動くたびにきゅっと小さくかわいくあがります。
私の大好きなパーツです。
顔を見るよりかかとを見るのが好きです。
クヌートにも負けないかかとだよ、ジャンブイ。


そして今回大発見です。

お昼すぎ
いつものジャンブイ体操(首を振りながら前へ、そしてうしろへ……繰り返し)
が始まりました。
a0164204_2484428.jpg

右後ろ足にご注目。
a0164204_251256.jpg

石の上でぎゅっ、として
a0164204_2544826.jpg

ぎゅーっ、として
a0164204_2553088.jpg

ぎゅーーーーーーーっ。


ジャンブイ、青竹踏みならぬ石踏みをしながら
前に行ったり後ろに行ったり。

私も何度も繰り返し踏んじゃいます。
歩道のでこぼこなんかを。

ジャンブイ体操はもしかして足つぼマッサージ?
気持ちいいもんね。

a0164204_256505.jpg

無理なお願いとは思いつつ……
ジャンブイの赤ちゃんみてみたい……

がんばれ、ジャンブイ! チロちゃんとなかよくね!!
by bon_soir | 2010-02-24 03:59 | ズーラシア | Comments(0)
ビワ、大人気!
恐い顔して出てきたキノボリカンガルーのビワ、それでもかわいさの格が違いました。
a0164204_1294169.jpg

こっちに来るようです。
a0164204_1305366.jpg

ちょっと下の枝に飛び移るようです。
平気かな?
a0164204_1322695.jpg

あ・・・・・・
足を踏み外しました・・・・(写真がピンボケです、突然だったので・・・)
痛そう。
a0164204_13443100.jpg

「怖かった・・・」
さすがに焦ったのか、枝をギュッとつかんで落ち着こうとしてます。
かわいいですね。
a0164204_1373811.jpg

きを取り直してご飯を食べだします。
「美味しいな、葉っぱ美味しいな。」
a0164204_1433590.jpg

「下が気になるな・・・」
a0164204_144404.jpg

「何も無い・・・」

しばらく動かなくなるビワ。
a0164204_146196.jpg

また上に登り、自分のしっぽを前にまわして掻きだしました(笑)
かわいくてしかたありません。
a0164204_1525213.jpg

掻き終るとここから植込みの木に向かって
a0164204_1552155.jpg

ダイブしました。
地面まで落っこちちゃうと思った・・・
a0164204_1565224.jpg

ここの葉っぱが食べたかったみたいです。
用意されたものでは満足しなかったのね。
a0164204_157589.jpg

いっぱい食べてます。
a0164204_1582580.jpg

食べ終わってこの表情。美味しかったんですね。
a0164204_201857.jpg

木のてっぺんの上に登り、狭い所で動かないビワ。

やっぱりかわいい。
キノボリカンガルーは私の動物園ライフにおいて欠かせない動物。
もっと沢山日本に来たらうれしいな。
a0164204_223277.jpg

またすぐに会いたい。

書いてあったのですが・・・・・
by bon_soir | 2010-02-23 02:08 | ズーラシア | Comments(2)
欠かせない動物、Tree Kangaroo !!!!!
私が動物園通いを始めるきっかけになった動物。
a0164204_063596.jpg

それはキノボリカンガルー。
かわいい、とってもかわいい。

本当はヒロキの応援に金沢動物園に行ったんですが、前から続いている水道工事の
音などの関係でヒロキは・・・・
a0164204_091033.jpg

こんな感じでした。
窓越しに応援していましたが、工事の音の関係で私までストレスでお腹を壊してしまいそうで・・・

ズーラシアへ移動しました。

もちろんセスジキノボリカンガルーの応援が目的になります。
元気かなって、小屋を見ると
a0164204_013361.jpg

ビワが居ました、かわいくてたまりません。
あいかわらず動かないときは動きません。

じわじわ動きだしました。
a0164204_015835.jpg

この状態から、
a0164204_0154524.jpg

じわじわ
a0164204_0165226.jpg

じわじわ
a0164204_0173563.jpg

起き上がってきて
a0164204_0184041.jpg

遠くを眺めだしました。
かわいいですね。

かわいいビワちゃん、この日もかわいくゆっくりと動いていました。

一度寝部屋への帰り道の入口に入って出てきました。
a0164204_0225989.jpg

・・・・・顔が恐くなって出てきました・・・・・

このあとのビワちゃんは凄かったんです。

つづく
by bon_soir | 2010-02-22 00:27 | ズーラシア | Comments(4)
もしも
もしもホッキョクグマさんにおゆるしをいただけたなら
a0164204_20544623.jpg

ブルブル前のびしょぬれを、タオルでごしごしします。
(ゴーゴ:天王寺動物園)




a0164204_2056990.jpg

後ろから、ちょっとだけひざかっくんします。その際には、しっぽもちょっとつまみます。
(ゴーゴ:天王寺動物園)




a0164204_2101952.jpg

背中にまたがって、一緒にかきかきします。
(ユキオ:上野動物園)




a0164204_2111252.jpg

おしりをそっと押します。
(ゴーゴ:天王寺動物園)




a0164204_212312.jpg

足のうらをこちょこちょします。
(ユキオ:上野動物園)




a0164204_21142891.jpg

筒の先から、おいしいおやつをころころと入れます。
おいも、ぶどう、ゆでたまご……はつみつもお入れします。
(ゴーゴ:天王寺動物園)



退屈しのぎにはなると思うんだけどな……



でもこんな顔とポーズをされたら
a0164204_2115031.jpg

何もできなくなっちゃうな。
by bon_soir | 2010-02-18 23:30 | 動物園いろいろ | Comments(0)
いつもひとり、ゼニガタアザラシ。
上野動物園で撮影しました。
円山動物園からきたゼニガタアザラシのメイちゃんです。
a0164204_23115848.jpg

いっつもはじっこで一人空を見ているメイちゃん、この日は柵の隙間からお客さんを見ていました。
a0164204_23132823.jpg

なんだかさみしそう。
アシカも遊んであげればいいのに・・・
a0164204_23142834.jpg

ぷかぷか浮いてる暇があるなら遊んであげればいいのに・・・
a0164204_23155597.jpg

「アシカは怖いから構わないでください・・・」
多分そう言ってます。
a0164204_23171133.jpg

まだ浮いてやがる。
声かけてあげてよ、アシカさん・・・

新しいお家が早くできたらいいね。

a0164204_2323867.jpg

お友達? 恋人?もきっと来るよ!
by bon_soir | 2010-02-17 23:24 | 上野動物園 | Comments(2)
天王寺動物園の思い出シリーズ #2 てっちゃん
天王寺動物園で撮影した、カバのテツオ君です。
お食事タイムのアナウンスがあり、急いで向かいました。
a0164204_175946.jpg

初めはお隣との境目でぷかぷか浮かんでましたが、時間がわかるのか気配がするのか
すすっと泳いできました。
a0164204_194115.jpg

所定?の位置につくてっちゃん。
a0164204_111648.jpg

飼育係りさんが出てくると、てっちゃんは嬉しそうです。

たくさん?なのか、体格からするとちょびっとなのかわかりませんが満足そうな顔で食べていく
てっちゃん。
もちろんかわいいです。
a0164204_1134822.jpg

私もてっちゃんに触りたいな。
a0164204_1143325.jpg

かわいいてっちゃん、きれいなプールと同居のエジプトガンさんに囲まれて幸せそうでした。

a0164204_116029.jpg


またいくからね、テツオ君。
by bon_soir | 2010-02-17 01:17 | 天王寺動物園 | Comments(2)