カテゴリ:千葉市動物公園( 7 )
ビーバーさん
千葉の動物園で大好きな動物がいます。
首都圏の動物園にいがいといないビーバーさんです。
a0164204_12263350.jpg

悲しことに可愛い写真がぜんぜん撮れません。
ちょっと曇ったガラスは強敵です・・・。
a0164204_12274353.jpg

しかもなかなかこっちを向いてくれません・・・。
a0164204_12285613.jpg

ちょっと粘っても駄目でした・・・。
a0164204_12293110.jpg


子供も産まれてなんだか楽しそうなんですけど、写真に上手く撮れないのでいつも悔しいんです。
a0164204_12305192.jpg

出来たら濡れてないふわふわのビーバーさんを撮ってみたいです。

自然のビーバーダムを建築中のビーバー達に一度は会いたいですね。
とってもかわいい働き方ですね。

 
by bon_soir | 2011-11-28 21:30 | 千葉市動物公園 | Comments(0)
千葉のレッサーパンダ
短時間の訪問が続きますが、千葉市動物公園に行きました。

a0164204_12153169.jpg


相変わらずの人気の風太くん、りんごのスライスを持つ手がかわいいですね。
a0164204_12165117.jpg

お客さんもたくさんいらっしゃっていて、にぎやかで楽しいレッサーパンダのお庭でした。
ただ移動出来ないほどだったので、同じような写真ばかりになりましたけど皆さん楽しそうだったので何よりでした。

今回は風太くんより気になったのが、右隣のお庭にいたこの子。
a0164204_12195796.jpg

一番かわいいと思いました、風太くんとチィチィを気にして隣をよく覗いていました。

でもお名前を忘れてしまいました・・・

お部屋の窓から覗いたりしてます。
a0164204_12225374.jpg

かわいいですね。

遠くには何が見えるのかな。
a0164204_12291692.jpg


気になる動物園が沢山で困ります。
バリーバさん、ヴァニアちゃんにも会いたいですね。
テルちゃん達、フラハちゃんにも会わなければいけません。
ビワにもですね。

 
by bon_soir | 2011-11-24 12:34 | 千葉市動物公園 | Comments(2)
ずっと変わらない風太くん。
たくさんの子供達をもうけた風太くん。
a0164204_21413485.jpg

日本でも有名なレッサーパンダではないのかな、立つことが多いから。
a0164204_21454572.jpg

飼育係りさんにおねだりして・・・
a0164204_21471956.jpg

リンゴをいただきました!!
a0164204_21481935.jpg


落ち着きない事で有名な風太くんですが、ときたままったりします。
a0164204_2150217.jpg

舌出したりして・・・・
a0164204_21505847.jpg


風太くんはとってもかわいいですね、レッサーパンダはみんなかわいいんですけどね。
お客さん達がみんな名前を呼んでくれるレッサーパンダは風太くんだけかなって思うんです。
a0164204_21533696.jpg



動物達が楽しくずっと元気で暮らせたら、それだけでうれしいです。


   
by bon_soir | 2010-12-06 21:55 | 千葉市動物公園 | Comments(6)
とっても久しぶりに千葉へ行ってきました。
千葉で用事があったので、ほんの少しだけ千葉へ行ってきました。
手前側?しか回れませんでした、2時間も滞在できなかったので・・・

こども達に会いたかったので、この子達に会えただけで良かったです。
a0164204_061031.jpg

今年は双子でしたね。2人でじゃれてました、ずっと。
a0164204_08441.jpg

レッサーパンダの子供って最近とってもかわいいってことに気付きました・・・ごめんね。
a0164204_0103168.jpg

元気に動くので見ていて楽しいですね。
a0164204_0122896.jpg

こんなに高い所もへっちゃらです!
a0164204_0153458.jpg

続いておやつタイム!!ガラスの無い所に出てきてくれました。
お母さんと一緒におやつを待ちます。
a0164204_0171621.jpg

飼育係さんによじ登っておねだり、飼育係りさんがうらやましい・・・・
a0164204_0184782.jpg

笹だって美味しそうに食べちゃいます。
a0164204_0214628.jpg


かわいい食べ方だね。
a0164204_0234280.jpg

ただ、ごめんねお名前がどっちがどっちだかわかんないの・・・・
a0164204_0254476.jpg

お父さんはとってもかわいくて素敵なんだよ。
a0164204_0273433.jpg

そのお父さん、風太。
a0164204_0291372.jpg

かわいいですね、風太。
a0164204_031143.jpg


人気がある理由がとってもわかりますね、大人のレッサーパンダって本当にかわいいから・・・・・


 
by bon_soir | 2010-11-29 00:37 | 千葉市動物公園 | Comments(6)
カメ
かわいいような、そうでもないような・・・
a0164204_17646.jpg


ただ飼えないのだけはわかります、私の方が先に死んじゃうから。
a0164204_181214.jpg


上野動物園の入場券の写真。
7割はホウシャガメが出ます・・・・・
by bon_soir | 2010-04-05 01:10 | 千葉市動物公園 | Comments(0)
赤ちゃんはかわいいですね
なんで赤ちゃんはみんなかわいいんでしょうか・・・
千葉市動物公園で撮影したパタスザルさんです。
a0164204_1433878.jpg

赤ちゃんをギュッと抱いています。
a0164204_1443987.jpg

赤ちゃんもしっかりつかまっています。
a0164204_1452465.jpg

普段あんまりサルは見ない私もこういう感じの光景はじっと見てしまいます。
赤ちゃんはかわいいですね、やっぱり。

a0164204_147453.jpg

この方がお父さんなんでしょうか?

動物は大人がかわいいといつも思っていたのですが、やっぱり赤ちゃんはかわいいですね。
a0164204_150869.jpg



みたい赤ちゃんランキング!

3位!   コアリクイ お母さんの背中に乗った赤ちゃんのかわいさは最強!

2位!!  クマ全般  もはやかわいい赤ちゃんのナショナルスタンダード、嫌いな人は皆無!

気になる1位は
by bon_soir | 2010-02-05 02:04 | 千葉市動物公園 | Comments(2)
千葉のキリン
千葉市動物公園で撮影したキリンです。
a0164204_2311681.jpg

この日は飼育係りさんが、食事を与える前に色々と説明してくださってました。

ごめんなさい、あまりよく覚えてません・・・・・

a0164204_235171.jpg

この子が京都から来たリュウオウ君だったかな?

a0164204_2381245.jpg

ここのサバンナゾーンは辺りと自然に隔離されてる感じがいいですね。
この日は寒かったのですが、この辺りは良く日もあたり風もなく暖かでした。

ご飯の時間です。
a0164204_23111057.jpg

本当に人からすぐ近くでご飯を食べてます。
食べてる音が聞こえるっていいんですよね。
a0164204_23133420.jpg

いつも思うんですが、葉っぱは美味しいのでしょうか?
お芋は美味しそうなんですけど、キリンは食べませんね。

キリンを見るのは多摩もいいのですが、千葉市動物公園も結構好きです。

あとは上野の小春ちゃんに彼氏が来ればいいのに・・・・・・
一人はさみしそう。
by bon_soir | 2010-01-30 23:20 | 千葉市動物公園 | Comments(0)