カテゴリ:伊豆シャボテン公園( 2 )
タテガミヤマアラシ(インド)さんはかわいい
シャボテン公園のインドタテガミヤマアラシさんのお庭は、とても広くて素敵なお庭です。
a0164204_1422076.jpg




かわいいヤマアラシさん、トゲトゲ以外怖いところなし。
a0164204_1433033.jpg

穴を掘るヤマアラシさん。小さなかわいいおててで案外掘りますね。
a0164204_1444330.jpg

わ、振り向いた。毛は威嚇して立ってるけれども、お顔は怒ってるとは思えません。
a0164204_1455547.jpg

耳もかわいいです。
a0164204_146583.jpg

と思っていたら、猛ダッシュでかけって行ったヤマアラシさん。
a0164204_1481763.jpg

あったかライトの下で眠る家族のもとへ帰ります。
a0164204_1492462.jpg

ちっちゃなヤマアラシさんを発見。
a0164204_1504836.jpg

起こしちゃってごめんね。
a0164204_1515338.jpg

ちっちゃなお口でちっちゃなあくびです。
a0164204_152491.jpg

おやすみなさい、シャボテン公園のインドタテガミヤマアラシのこども。
a0164204_1535294.jpg

とげとげがあまり逆立たない人生でありますように。
by bon_soir | 2012-10-24 02:15 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(0)
ペッカリー3姉妹のふるさと
上野動物園のアメリカバイソンのグンマとクビワペッカリーさん。みんな大好き、仲良しなおともだち。
a0164204_22572896.jpg

アイ・マイ・ミイってかわいいお名前をもらって、のんびり楽しく過ごしています。
a0164204_22594040.jpg

ペッカリー3姉妹のかわいい子たちは、2006年に伊豆のシャボテン公園からやってきました。


いつかは行ってみたかった、彼女たちのふるさとシャボテン公園。先週末伊豆への旅行の帰りに訪ねることができました。
でもこの日は震えるほど寒く、お天気もよくなくてほんの駆け足の訪問でした。


シャボテン公園といえば、大きな温室のドームの印象があったのですが…………
a0164204_230263.jpg

私が釘付けになったのは、この高原竜さん。かわいいのかこわいのか、動物たちにきいてみないとわかりませんね。

シャボテン公園名誉園長になったカピバラの雷おとうさんや
a0164204_23303379.jpg

かわいいシャボテンたちを見て
a0164204_2331135.jpg

アイマイミーの家族たちのもとへ急ぎます。


!!!!!!
a0164204_2314828.jpg

ペッカリーさん、大家族すぎてます。まさかかわいい3姉妹に、こんなにたくさんの家族がいたなんて。
a0164204_2322033.jpg

びっくりするやらうれしいやら。にやにやするしかありませんでした。
a0164204_2325287.jpg

みんな仲良く幸せそうにすやすや。肌寒い日にはペッカリーカーペットになるのがいちばんですね。



ひとりがトコトコ。テラコッタのかけらのようなお庭はさくさくしていて、とても気持ちがよさそうでした。
しばらく見ていたけれど、この子だけがトコトコトコトコ。
a0164204_2332656.jpg

上野に行ったおねえさんたちは、元気に暮らしているからね、みんなが起きたら伝えてね、お願いね。
みんなが思い思いに歩く姿は見られなくても、あの幸せなペッカリーカーペットだけでとてもうれしい訪問でした。


去年の冬の3姉妹です。こうしていればいつでも伊豆の大家族のことを思い出せますね。
すやすやと見る夢は、暖かい伊豆の空の下、みんなで楽しくお庭をパレードする夢や、みんなでごろごろする夢でしょうか。
a0164204_2335216.jpg

……もしかしたらもしかしたら、ミイちゃんは高原竜の夢を見てるかもしれません、いい夢なのかこわい夢なのかはわかりません。
by bon_soir | 2012-10-19 00:01 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(2)