カテゴリ:野毛山動物園( 4 )
野毛山動物園のヒロキ
野毛山の木々のむこう 海へと大きく広がる青空のもとに ヒロキがいました。
a0164204_04141193.jpg
野毛山動物園にて 9月23日に行われる よこはまのどうぶつえん(ズーラシア・野毛山動物園・金沢動物園)のどうぶつたちに感謝の気持ちを伝える『動物感謝祭』にあたり
9月15日から23日までパネル展が開催されています。


新しくうまれてきた仲間たちに こんにちは

a0164204_04500670.jpg

いつでも楽しい姿を見せてくれる仲間たちに ありがとう

a0164204_04500625.jpg

そして遠い遠いところへ旅立っていった仲間たちに おつかれさま みんな ありがとう 


a0164204_04141058.jpg

残念ながら、その言葉を向けるのはここにかかげられた仲間たちだけではありません。他にも楽しい時間を過ごした 大切な仲間たちが旅立っていきました。
空の上にいる よこはまのどうぶつたちにむけて 23日には献花式が行われます。

a0164204_04141072.jpg

金沢動物園の仲間たち 横浜の森の中で暮らしてきた仲間たちはいつも通りの優しくて穏やかなかお

a0164204_04141025.jpg


それでも いつもとちょっと景色がちがう空と いつもとは少し香りが違う海の風のもとで、ちょっとだけ居心地がわるいようにも 恥ずかしがっているようにも

a0164204_04141003.jpg

それでも野毛山のいちばんの見晴らしのよいところ 雨のやんだ気持ちのよい空の やさしい秋のおひさまのもとで

a0164204_04141021.jpg
ヒロキは いつになく ほこらしげに微笑んでいるように 見えました。





by bon_soir | 2015-09-18 08:00 | 野毛山動物園 | Comments(0)
野毛山動物園のライオンとトラ
すぐ近くにいる感じがする、ライオンとトラ。
茶臼山動物園とおんなじ感覚です。

ライオンのメスちゃん(名前がわかりません。)
a0164204_16531661.jpg

うとうとしてました。

ライオンのオスちゃん(名前がわかりません)
a0164204_1654326.jpg

寝ぼけているのか起きているのかわかりませんでした。

奥のほうからこっち見ているトラさん。
a0164204_16551484.jpg

この姿勢のまんま、動きませんでした。

やっぱりみんなの名前がわからないとなんだかさみしいですね。


小一時間の野毛山動物園散歩、会ってない動物達がまだたくさん。
爬虫類のみんなにはぜんぜん会ってません・・・
by bon_soir | 2011-07-27 16:58 | 野毛山動物園 | Comments(0)
野毛山の似た子達。
似ている雰囲気の子達が4種類並んでいる野毛山動物園。

暑いのか這いつくばっていたタヌキさん。
a0164204_1382979.jpg

おとなしい感じの顔をしていました、怖くないです。

静かにしていたアナグマさん。
a0164204_13233318.jpg

暑いもんね、日陰にいたほうがいいよ。

ハクビシンさんは全く動きませんでした。
a0164204_13331585.jpg

少しは愛想をちょうだいね。

あとテンさんがいるのですが、シャイ過ぎて隙間の奥に目が光っているだけでした・・・
by bon_soir | 2011-07-26 13:34 | 野毛山動物園 | Comments(0)
野毛山動物園に小一時間。
仕事のあいまに小一時間だけ野毛山を散歩しました。
a0164204_1752982.jpg

せわしなく回ったので、みんなのお名前などがほぼわかりません・・・



会いたかったツガルさんはわかります。
お食事中のツガルさん。
a0164204_17533728.jpg

これだけもりもり食べていれば安心しますね。
a0164204_17543078.jpg

ヒロキ同様、高齢な動物たちには暑い夏を気をつけて乗り越えて欲しいです。

ここのツキノワさんもとってもかわいいですね、じっくり眺めてみたいです。
a0164204_17562322.jpg

近いので息とか小声が聞こえてきて嬉しいのですが、やっぱり私は檻は苦手です・・・
でも野毛山動物園の規模だと大きい放飼場は難しいですね。
by bon_soir | 2011-07-25 18:00 | 野毛山動物園 | Comments(3)