カテゴリ:日本平動物園( 4 )
みんなの見る夢、ロッシーの見る夢
動物たちも、ゴールデンウィーク中はがんばったことでしょう。今日からまたふつうの日がはじまるね。
もうそろそろ、みんな起きる時間なのでしょうか。まだすやすや夢の中でしょうか。

バイソンのマックは、こどもたちが「すごいね、大きいね」って喜んでもらっている夢を
a0164204_521818.jpg

ライオンのキングは、「こわいよー」って泣いてる赤ちゃんを優しくなでてあげる夢を
a0164204_523933.jpg

ブチハイエナくんは、動物園中を飼育員さんやお客さんとなかよくかけまわる夢を
a0164204_53577.jpg

うまれたばかりの子ひつじちゃんは、おとなりのロバさんとお友達になる夢を
a0164204_532750.jpg

子やぎの坊やたちは、ふかふかのベッドで眠る夢を
a0164204_535151.jpg

みんな楽しい夢を見ていますように。ゴールデンウィーク、おつかれさまでした。
彼らに会ったこどもたち、大人たちに、たくさんの楽しい思い出を残してくれました。
a0164204_541192.jpg

ロッシーは、どんな夢をみているかな……
夢の中でも、きっと何かに大活躍しているにちがいありません。
でも、せめて夢の中では落ち着いた時間を過ごしていてほしい……ような気がします。
by bon_soir | 2013-05-07 05:29 | 日本平動物園 | Comments(0)
アムールトラのフジくん
日本平動物園の猛獣館299。ロッシーやバニラが暮らす階上に、ネコ科の方々が暮らしています。
そんなもうじゅうマンションの住人、アムールトラのフジくんは、身だしなみ整えちゅう。
a0164204_095892.jpg

2010年うまれのフジくんはこの夏で3さい。ナナおかあさんとは、交替で出ているようです。
a0164204_0113829.jpg

まだちょっとあどけなさが残っているせいなのでしょうか。なんかかわいいよ、フジくん。
a0164204_0132185.jpg

なぜかその数本だけ残っている足もとのクローバーも、同じくらいかわいいです。
a0164204_0153218.jpg

多摩のマオちゃん、アイちゃんと同じ年だけど、彼女たちのほうがずいぶんと大人に見えますね。
a0164204_0164828.jpg

きりっとしたけど、ちょっと舌が出ちゃったフジくん。
a0164204_018026.jpg

「ぼくだって赤ちゃんじゃないんだからね」
a0164204_0191619.jpg

って最後に男らしくきめてくれたお顔は、やっぱりかわいいトラの子フジでした。

たくさんのお客さんがやってくるんだな、ってちょっと引き気味なフジくんでしたけれど、いやな感じはしていなかったような、のんびりおおらかな様子に見えました。
なんといっても、富士山のフジくんですからね。
by bon_soir | 2013-05-05 06:28 | 日本平動物園 | Comments(2)
なかよしさんがいっぱい
フライングメガドームって最高にかっこいい名前のついたおうちにすむ、なかよしインカアジサシさん。
a0164204_4333381.jpg

新しいおうちの中を楽しそうに、すいすい、びゅんびゅん飛び回ったあとのひとときです。

連休のはじめに出かけた日本平動物園。かなりの早起きをして出かけました。
この日は、8:00からの開園です。動物たちもみんな早起きして頑張ってくれてました。
(連休後半は、なんと7:00から!! 開園のようです)

もちろんいちばんの目的は、誰もが知る仲良しふたりに会うためです。
a0164204_4321746.jpg

かわいいかわいい大の仲良しのふたり。
a0164204_4344547.jpg

おはよう暴れん坊さんたち。
a0164204_43236100.jpg

かわいいロッシーと
a0164204_4313652.jpg

とってもかわいいバニラ。
a0164204_4315741.jpg

やっとふたりに会えました。
たくさんの施設がリニューアルされた日本平動物園。
お客さんも動物たちも、とても楽しそうでのんびりとした時間が流れていました。でもちょっと混んでたかな……

またこちらもなかよしさんのバイソン。のんびり座ったマックとモモのなかよし。
a0164204_433217.jpg

マックはとっても大きいように見えます。上野のグンマとはひと味ちがうかっこよさ。
a0164204_4331729.jpg

やさしいモモと食いしん坊さんのチェリーさんの女の子ふたりと暮らす、かっこいいマックおじいさんです。



そしてこの季節ならではのなかよしさんたちは、もうどんな動物たちもかないません。
ふわふわのヒツジの赤ちゃんたちは、ごっつんこの練習を早くもはじめていましたが
a0164204_4335258.jpg

ごっつんよりも、おたがいのふわふわが気持ちよさそうで、みんなうっとりしてました。

そして4月19日にうまれたばかりのふたごの仔ヤギたち。まだ10日弱のなかよしぼうやたち。
a0164204_434940.jpg

大人のヤギさんたちにふまれそうになっても、ふたり一緒になかよしでした。
とってもちっちゃなふたごの子。せつなくてはかなくて、山ほど写真をとりました。
a0164204_4342854.jpg

どんな動物たちもみんなかわいい。でもこのふたごの坊やたちにはたちうちできません、みんなごめんね。
a0164204_435140.jpg

お部屋に帰っても、なかよく隅っこでおやすみ。おかあさんのごはんが終わるまでは、おっぱいはもらえません。
日本平いちのかわいいなかよしさん。
どうか何事もなく大きくすこやかに、育っていってほしいです。


施設は新しくなっても、いつも通りのんびりと楽しい時間が流れる日本平動物園。
他の動物園よりもなかよしさんを多く見つけることができたように思います。
もう少し近いといいんですけどね……。
by bon_soir | 2013-05-03 06:03 | 日本平動物園 | Comments(2)
ロッシーを写真に撮れました
浜松で仕事があったので強行スケジュールですが、会社に嘘ついてロッシーに会いに行きました。
前回日本平動物園に行った時はカメラを持ってなかったので、初めてロッシーを撮れました。


ロッシー!!
a0164204_137242.jpg

大きくなったけど、顔は去年と変わんない!!かわいい。
a0164204_1383232.jpg

そうこうしてら、飛びこんでました!
a0164204_140126.jpg

近い!!近いよロッシー!!
a0164204_1405630.jpg

かわいい顔はぜんぜん変わんないね!!ロッシー!!
a0164204_142259.jpg


299は思ってたよりいい施設ですね。
a0164204_143762.jpg


かわいい、本当にかわいいロッシー・・・
a0164204_1442026.jpg

みんなと仲良しなロッシー。
a0164204_1452869.jpg

お腹はふわふわ。
a0164204_1461665.jpg


ロッシーも素敵なホッキョクグマ。
a0164204_1472352.jpg

みんなとお話ししてるみたいなロッシー。
a0164204_1481514.jpg

何?ロッシー。どんなことをお話ししてくれるの?
a0164204_1494511.jpg


ロ 「僕も北極点に行ってみたいんだ!」
a0164204_1505785.jpg


ガラス一枚へだててロッシーがすぐそこに居る・・・・
a0164204_151517.jpg

なんて素敵なこと。
a0164204_1533385.jpg

いつまでも見ていたい。
a0164204_1544028.jpg

朝からありがとうロッシー。
a0164204_1555057.jpg


一瞬、子どもたちがいなくなったとき・・・・
a0164204_157498.jpg

こっちを気にして・・・
a0164204_1575417.jpg

来てくれた・・・・ありがとうロッシー!
a0164204_1585568.jpg


それにしても元気だねロッシー。
a0164204_20148.jpg

元気なロッシーを見てると、
a0164204_214215.jpg

なんだか幸せ。
a0164204_222912.jpg

みんなの人気者、ロッシー。
a0164204_232710.jpg


さすがに遊び疲れたロッシーは、
a0164204_242445.jpg

お昼寝です。
a0164204_252115.jpg

開園と同時に入場して、ここまで1時間も経ってません。
仕事に行かなければいけないので、私はすぐに動物園を出発・・・・・


仕事が終わったので、最後の最後でまた日本平動物園に・・・・
a0164204_281993.jpg

次はいつ来れるかわからないので、また会いに来たよ。
a0164204_293320.jpg

朝と違って落ち着いてるね。


あら、大きなあくび・・・
a0164204_210427.jpg

かわいい。
a0164204_2115353.jpg



ロッシーは本当にかわいいですね。
a0164204_212596.jpg



上野のユキオとレイコさんが気になりますね、どうしてるかな・・・・



   
by bon_soir | 2010-11-04 02:16 | 日本平動物園 | Comments(12)