カテゴリ:羽村市動物公園( 4 )
羽村市動物公園を訪問してからもう2ケ月・・・・・
ちょっと前の写真シリーズは続きます。

6月半ばに訪問した羽村市動物公園。
もう2ケ月経つんですね・・・・こんなに暑くなるなんて考えてもみなかった・・・・・

フェネックさんです。
a0164204_21182974.jpg

そう言えば起きているフェネックさんはあまり見たことがなかったかも。
a0164204_21193298.jpg

2人でなかよし。
a0164204_21201654.jpg

楽しいね、2人は恋人?
a0164204_21211034.jpg



隣の隣のカラカルさん。
a0164204_21215313.jpg

「二゛ャーッ!!」 実際は無言で・・・・
a0164204_21233248.jpg

あら、かわいい。
a0164204_2123552.jpg

いろいろな顔をするかわいい子でした。
a0164204_2124333.jpg


その隣のシベリアオオヤマネコのチップくん。
a0164204_2127879.jpg

やっとお名前がわかる子が出てきた・・・・・


シロテテナガザルの赤ちゃん。
a0164204_21342879.jpg

どのくらい大きくなったかな? 確かこの時お名前も決まって無かったような・・・・
a0164204_21353072.jpg

足で食べちゃお行儀悪いよ。


レッサーさんは一頭だけ外に居ましたね。
a0164204_21365389.jpg

お名前がわからない・・・・
a0164204_21373195.jpg

とことこ歩いてました。
歩いている動物は好きです、走っちゃだめ。
a0164204_21384560.jpg



今週末は動物園に行けるかな?
by bon_soir | 2010-08-25 21:41 | 羽村市動物公園 | Comments(0)
羽村のアライグマ、ヤマアラシ。
午前中から昼まで、穴の中にいたと思われるインドタテガミヤマアラシ。
夕方に出てきました。
a0164204_094751.jpg

あら、かわいい。
a0164204_0102259.jpg

2頭いました、結構活発。
a0164204_011295.jpg



ふとお隣に目をやると、
a0164204_0127100.jpg

木のてっぺんにアライグマ。
a0164204_0125194.jpg

真剣な視線の先には、キリン達のおやつタイム。
a0164204_0141149.jpg


うらめしそう・・・うらやましいのかな。
a0164204_016971.jpg

どうやって降りるのかな・・・
a0164204_0164343.jpg



a0164204_017410.jpg

逆さまでした、結構ぎこちなく・・・・
by bon_soir | 2010-06-28 00:18 | 羽村市動物公園 | Comments(0)
いろいろ見せてくれた羽村のみなさん。
羽村市動物公園入口の花壇で発見。パセリです。
a0164204_0414757.jpg

おいしそう。



さてさて
シャキシャキシャキシャキ・・・・・・さわやかな音がきこえてきました。
その主は誰かというと
a0164204_13125.jpg

プレーリードッグさんでした。
キャベツやりんごを食べてます。
a0164204_13368.jpg

本当にシャキシャキいい音を立ててます。
動物さんたちの小さな音を聞かせてもらえるのも、動物園の楽しみのひとつです。
草をはみはみのプレーリーさんとはまた違ったたたずまいですね。
a0164204_134465.jpg

「これ食べたら、青草なんて食べられないよ!」
確かに・・・私もそう思うよ。
それにしても、ぴんと立っちゃうんだね、足。かわいいです。
「だって一生懸命噛むからね。力が入っちゃうわけ」



続いては
ニホンザルさん。こちらでも赤ちゃんが何匹か見られました。
a0164204_13529.jpg

おかあさんと一緒。
a0164204_135979.jpg

この子はひとりで冒険中です。


ここでのサプライズは
なんといっても

a0164204_14638.jpg

イノシシさんが、おさるさんと同居してました・・・。
写真では何だかバツが悪そうだけど
突然走り出したりして、威勢のいいイノシシさん。
ほらこんなこともね。
a0164204_141377.jpg

鼻でひょいって。うまいもんでしょ。

いのししさんはひとりぼっちだけど......
いつまでもおさるさんたちと仲良くね。

そして最後は
じっと見つめるそのひとみ。ラマさんです。

a0164204_142181.jpg

上野のラーマくんとはまた違ったかっこよさ。彫りが深いね、ラマさん。
a0164204_142953.jpg

ちょっと得意気な顔を見せてくれました。

「ほら!!! こちらをご覧ください。ちゃんと名前を呼んでくださいよ」

上野から来た、らまお......。今、上野にいるラマはラーマ......

こんにちは、らまお!
3000年前に家畜化されたんだ......
人間ととっても古いおつきあいなんだね、ラマって。

初めて訪ねた羽村市動物公園。
よく通う上野動物園だって、毎回発見があるんだから
たくさんの発見があるのは当たり前。
とっても楽しい発見ができた一日でした。

しかし……これだけではありませんでした。
このあととても大きなサプライズがあったのです...つづく......


羽村市動物公園の守り神さん。
a0164204_14376.jpg

ちびっこたちの人気者でした。
by bon_soir | 2010-06-25 01:00 | 羽村市動物公園 | Comments(4)
羽村市動物公園って初めて行きました。
羽村市動物公園って初めて行きました。
タイトルどおり・・・・

入ってすぐの所。
a0164204_1203930.jpg

インコさん。 騒いでました。
どこで会っても騒いでると思います。


印象的な顔立ちだった、シンリンオオカミのオーク。
a0164204_1224621.jpg

落ち着いた性格が顔に表れていると思います。

こんな顔でじっとしてたのち、
a0164204_1242339.jpg

ちっちゃなあくび。
a0164204_1245324.jpg

おっきなあくび。
a0164204_1252146.jpg


頼れそうな雰囲気。
a0164204_1255922.jpg

かっこいいかも。


お隣のシマハイエナさん。
a0164204_1281829.jpg

耳が大きくてかわいい。

眠そうでした。
a0164204_1284159.jpg


動物たちが近くに居るのは素敵なんですが、一つ一つの小屋がちょっと小さく感じました。
窮屈そう・・・・
しょうがないですね。

動物紹介が詳しめだったのが好きです!
by bon_soir | 2010-06-23 01:34 | 羽村市動物公園 | Comments(0)