カテゴリ:井の頭自然文化園( 2 )
お花見とリス君
マレーグマ、フジの公開で興奮して後回しになってしまった、井の頭散歩です。
a0164204_13441371.jpg


桜もまだ咲き出したくらいの日、久しぶりの井の頭へ。
a0164204_13454784.jpg

暖かな日でした。

カモシカさん、近くで会えます。
a0164204_13495928.jpg

ゆっくり過ごしていて、見ていて安心します。

こっちに来てくれるシカさん、呼ぶと来てくれます。
a0164204_13514176.jpg

でも急にみんなで遠くに行ってしまったりします。

はなこさんは本当にいつもお元気で、なんだかほっとさせてくれますね。
a0164204_13522968.jpg

とっても久しぶりに会いましたが、本当に変わらないはなこさん。凄いですね。

井の頭の大好きな所、それはもちろん……
a0164204_13553458.jpg


リスの小路。
a0164204_13571049.jpg

いつも大勢のリス君達がお出迎えしてくれます。
a0164204_13583932.jpg

リス君はかわいいですね。
a0164204_13592470.jpg

みんなでおやつの時間でした。
a0164204_140993.jpg

たまに、こんな子もいますけど……
a0164204_1404982.jpg

自然の中でリス君に会いたいですね。
a0164204_1414743.jpg

この子はくるみで遊ぶようです、隠したり……かじったり。
a0164204_1433690.jpg

素敵な空間、リスの小路。
a0164204_1442885.jpg



リスも本当にかわいいですね、大好きです。



 
by bon_soir | 2012-04-14 14:07 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
森の仲間といえば、それはリスくん。
リスの小路。
みんな大好き、リスの小路。
a0164204_1145331.jpg

この日は時間帯もあることと思いますが、リスくんまったり&お客さん多め(日曜日・・・)なので
「こっち着て!!!」 って念じても念じても来てくれませんでした。
a0164204_1175579.jpg

寝場所定番の巣箱上・・・
a0164204_1184216.jpg

なんだか突っ伏してる方・・・
a0164204_1192392.jpg

地面でじっとしてるし・・・
a0164204_1201393.jpg

自己紹介睡眠・・・
a0164204_1204649.jpg

変だよ、体勢が・・・
a0164204_1213759.jpg

中にはアクティブなリスくん達もいることにはいますが、近くに寄ってきてくれません・・・
a0164204_1224619.jpg

この仔は・・・
a0164204_1231337.jpg

くるっと、尻尾芸・・・
a0164204_1235099.jpg

この仔の視線の先には・・・
a0164204_1244728.jpg

おみかんをいただく方が・・・

前に来た時は体中に何匹も一度に乗ってきたり、クルミをスニーカーのベロの所に入れてくれたり
鞄の中に何匹も入ってたりと大騒ぎだったのですが、今回はそんなこと無く・・・
速攻で上野にマレーグマの赤ちゃん(ウメキチ・・・名前が・・・)を見に行きました。

今度はかまってね、リスくん。
a0164204_1294024.jpg

by bon_soir | 2010-03-27 01:32 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)