2017年 09月 15日 ( 1 )
ブッチ、秋の初めの旅立ち
金沢動物園で暮らしたプロングホーン、ブッチ
a0164204_14180350.jpg
ブッチが9月1日、遠くへと旅立っていきました
こちらがリリースです→☆☆☆☆☆
15歳
本当によく頑張って、可愛い姿を見せ続けてくれました
a0164204_14202053.jpg
a0164204_14202026.jpg
ブッチは大勢の飼育係さん達の愛情に支えられ、きっと最後まで楽しく幸せに暮らしてくれたんだと思います
a0164204_14262703.jpg
元気な時はいつでもあの素敵な庭“小さなロッキーマウンテン”で待っていてくれたブッチ
GoogleMAPのストリートビューで金沢動物園の中を見ることが出来ますが、可愛らしくきちんと写っています
a0164204_14262670.jpg
夏の暑さはとても苦手
涼しいお部屋で暮していたブッチ
時々は中庭へ出てきていたようですが今年はタイミングが合わなかったようで、大好きなブッチに梅雨明け以降ずっと会えていませんでした
a0164204_14262612.jpg
今年は覚悟をしつつ、秋が来て涼しくなればと思っていたのですが、無理もしてほしくもなく複雑な気持ちの夏
a0164204_14420836.jpg
a0164204_14420733.jpg
そして秋の初めにそっと旅立った
そんなブッチ
a0164204_14420863.jpg
金沢動物園、アメリカ区
秋の小さなロッキーマウンテンはとても素敵で、きっとブッチも好きだったのではないかなと思います
a0164204_14464112.jpg
シンボルツリーの楓の木(紅葉葉楓でしょうか)、綺麗に紅葉し、そっと佇むブッチ
a0164204_14464222.jpg
a0164204_14464285.jpg
のんびりと優しい秋の風景
大切な思い出です

見返すとこの楓の木はとても印象的
a0164204_14510386.jpg
小雨降る日
木の下で雨宿りするブッチ
a0164204_14524402.jpg
お客さんもほとんどいなかった日
静かな静かな動物園での思い出です
a0164204_14510269.jpg
“菜の花大作戦”というイベントでのブッチ
a0164204_14545651.jpg
a0164204_14545739.jpg
あまり食べなかかったのですが、頭にかわいい「菜の花の髪飾り」
ブッチは女の子じゃないけれどかわいいかわいい春の思い出
a0164204_14545700.jpg
大勢のお客さんに囲まれて、賑やかな中での思い出です
a0164204_14545704.jpg
ブッチ、自慢の角には色々なものが引っかかっていました
a0164204_14591360.jpg
a0164204_14591405.jpg
きっと世界一かわいいプロングホーンだったのではと思います
会ったことがあるのはブッチだけですが間違いありません
a0164204_15044405.jpg
出して貰えるご飯以外にも、野草や落ちている葉っぱもよく食べていたブッチ
a0164204_15044496.jpg
a0164204_15044478.jpg
毎日が楽しいピクニック
小さな小さなロッキーマウンテンをのんびり歩く
そんな楽しいピクニック
a0164204_15071147.jpg
かゆい時には物を使う
そんなブッチ
a0164204_15071122.jpg
a0164204_15071149.jpg
ブッチ
ありがとう
今まで本当にありがとう
a0164204_15084697.jpg
ありがとうブッチ
いつも待っててくれてありがとう
a0164204_15084682.jpg
ありがとう
本当にありがとう
a0164204_15084727.jpg
秋が始まってる
またそのうちきっとあの楓の木は色づいて、ブッチのことをいつまでも思い出させるね
寂しいよ
a0164204_15084610.jpg
ありがとう
プロングホーンのブッチ





スーチョワンバーラルの「ズーミィ」も同日、確認されたようです
長い旅、きっと一緒に出かけたのでしょう





    

by bon_soir | 2017-09-15 15:22 | 金沢動物園 | Comments(8)