2017年 04月 15日 ( 1 )
がんばれコアラ
多摩動物公園で暮らすコアラ、タイチ
a0164204_11351585.jpg
大きなお部屋の一人暮らしはまだまだ続く
少し寂しいかもしれないけれど、今はタイチに頑張って貰うしかない
a0164204_11435240.jpg
a0164204_11435312.jpg
人は動物達にお願いしてばかり
先のことのためにお願いしてばかり
a0164204_11435206.jpg
「がんばれがんばれ」
わりと勝手に応援して、わりと勝手に期待してばかり
a0164204_11495082.jpg
a0164204_11495045.jpg
動物達は健気に頑張って、動物達はただ健気に人の傍にいてくれる
a0164204_11494913.jpg
ほとんどの場合何も言わず、そっと傍にいてくれる
タイチも今ここで、今は一人
───そっと傍にいてくれている
a0164204_11553218.jpg
「かわいいね」
そんな声はタイチまで届いているかな
a0164204_11553384.jpg
「かわいいね」
そんな声をタイチはどう思っているのかな
a0164204_11553215.jpg
コアラが動けばみんな言う
「かわいいね」ってみんな言う
a0164204_11593223.jpg
a0164204_11593294.jpg
そう、コアラはかわいい
a0164204_11593131.jpg
今、ここで一人暮らすコアラ
タイチは健気に人に顔を見せ、コアラ館を守ってる
ガマグチヨタカ、フサオネズミカンガルー、フクロギツネ、フクロモモンガ、みんなの力を借りながら
コアラ館の温かさ、タイチは一生懸命守ってる
a0164204_12041353.jpg
a0164204_12015674.jpg
a0164204_12015632.jpg
温かく見守るそんな気持ち
がんばるタイチに伝えることができるもの、できそうなもの
やっぱりただそれだけ
a0164204_12181959.jpg
でもきっと大切なただそれだけの温かい気持ち
a0164204_12181932.jpg
こうしてかわいい顔を見せてくれているときもコアラ
ぐっすり眠って動かないときも、タイチはもちろんコアラ
a0164204_12181833.jpg
大切なのはそっと見守る優しい気持ち
温かい心
a0164204_12223577.jpg
がんばれがんばれ───
a0164204_12223403.jpg
「言われなくても頑張ってるよ」って怒られちゃいそうだけど、それでも思う
───がんばれがんばれ
a0164204_12223597.jpg
がんばれタイチ
がんばれがんばれ、タイチがんばれ
a0164204_12270508.jpg
がんばれコアラ
がんばれがんばれ、コアラがんばれ
a0164204_12270569.jpg
飼育係さんもすごく忙しそうに、今できることを頑張ってくれている
a0164204_12270466.jpg
勝手にごめんね
でもがんばる動物達にかけてあげられること
一人暮らす、過ごしているコアラ達にかけてあげられる言葉は一つ
a0164204_12310451.jpg
───がんばれコアラ、がんばれがんばれ
a0164204_12310532.jpg
a0164204_12310408.jpg
タイチ、今はここで一人
優しいタイチ、一人今は人の傍
a0164204_12322318.jpg
一人のんびり人の傍
a0164204_12322333.jpg
a0164204_12322312.jpg
a0164204_12391014.jpg
今日のユーカリどうだろう
美味しいのかな、そうでもないのかな
a0164204_12391176.jpg
a0164204_12391092.jpg
大丈夫だね、美味しいね
春のユーカリ、ふんわりやわらか陽射しを受けて美味しくなった
a0164204_12405096.jpg
a0164204_12405060.jpg
“NO TREE NO ME”
きっと大丈夫
どこかでユーカリ、どこかでどんどん伸びている
a0164204_12404977.jpg
a0164204_12493855.jpg
心配しないでたくさん食べて
美味しいユーカリたくさん食べて
a0164204_12493846.jpg
a0164204_12493764.jpg
美味しく食べてあとはのんびり
うとうと眠る、ぐっすり眠る
a0164204_12523726.jpg
a0164204_12523827.jpg
長い長い夢を見る
楽しい夢をきっと見る
a0164204_12523731.jpg
今日の夢はどんな夢
コアラの夢はどんな夢
a0164204_12551378.jpg
今日も応援、人は少し勝手に今日も応援
がんばれがんばれ
a0164204_12551363.jpg
いつも応援、わすれないでどんなときも
がんばれがんばれ
a0164204_12551351.jpg
がんばれコアラ
がんばれがんばれ
a0164204_12571744.jpg
“いつかきっと”をただ信じ、かける言葉、かけてあげられる言葉はがんばれがんばれ
a0164204_12571641.jpg
がんばれコアラ
がんばれがんばれ
a0164204_12571615.jpg
がんばれがんばれ
a0164204_13023821.jpg
がんばれユイ
バニラはきっと大丈夫
a0164204_13023868.jpg
───がんばれがんばれ





   

by bon_soir | 2017-04-15 13:04 | 多摩動物公園 | Comments(6)