人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日でも

金沢動物園で暮らすカンガルー達
どんな日でも_a0164204_11442140.jpg
どんな日でも_a0164204_11483129.jpg
雨が降りそうで降らないような、そんな曇の少し蒸す午前中
どんな日でも_a0164204_11483034.jpg
どんな日でもカンガルー達は静かに賑やか
それぞれがそれぞれ
どんな日でも_a0164204_11522558.jpg
小さな君はロープを眺めじっと考えて
どんな日でも_a0164204_11521089.jpg
くぐった
どんな日でも_a0164204_11521080.jpg
おなじみルビー
どんな日でも_a0164204_11543547.jpg
一人干し草の上、寝そべって
少しずつ少しずつもぞもぞ食べる
どんな日でも_a0164204_11543521.jpg
どんな日でも_a0164204_11543510.jpg
今日は一人
一人のんびりだねだなんて思っていたら
どんな日でも_a0164204_11560661.jpg
どんな日でも_a0164204_11560604.jpg
そっと誰かがルビーのところ
どんな日でも_a0164204_11573312.jpg
みんなはだんだんルビーのところ
どんな日でも_a0164204_11573474.jpg
どんな日でも_a0164204_11573416.jpg
さすがのルビー
人気者
どんな日でも_a0164204_11590815.jpg
どんな日でも_a0164204_11590856.jpg
そんなにくっついたらきっともう
きっともう少し暑い
どんな日でも_a0164204_11590877.jpg
跳ねてはどんな日でもカンガルー
どんな日でも_a0164204_12023133.jpg
ゆっくりと近づいてきてはどんな日でもカンガルー
どんな日でも_a0164204_12023029.jpg
どんな日でも静かに賑やか
オセアニア区でカンガルー
大勢のカンガルー
どんな日でも_a0164204_12041129.jpg
どんな日でも_a0164204_12041192.jpg
芝は食べても黄色いお花は食べなかった
どんな日でも_a0164204_12061362.jpg
どんな日でも_a0164204_12023090.jpg
おばあちゃんのキノコさん
静かに一人眺めた広場
思い出すのは昔の風景、あの懐かしい工事前
どんな日でも_a0164204_12070898.jpg
そんなキノコさんは少し若めなオスがこの日もべったり
ずっとモテモテ
モテモテカンガルー
どんな日でも_a0164204_12070990.jpg
それはフェイジョア、丸い葉っぱのかわいい木
どんな日でも_a0164204_12110699.jpg
どんな日でも_a0164204_12110592.jpg
背が伸びてくればもっと上に手は届く
もっと、もっともっと上まで手は届く
どんな日でも_a0164204_12110614.jpg
手で引き寄せたフェイジョアの、しっかり掴んだ丸い葉っぱ
どんな日でも_a0164204_12133015.jpg
今日は少しだけ───齧った
どんな日でも_a0164204_12133064.jpg
どんな日でも_a0164204_12175621.jpg
ポッケの中に小さな小さなカンガルー
ポッケの中から小さな小さなカンガルー
どんな日でも_a0164204_12175602.jpg
ふとした瞬間、小さな身体がこの世界
どんな日でも_a0164204_12175599.jpg
初めて見えた物
初めて触ったもの
初めて感じたこと
どんな日でも_a0164204_12335210.jpg
今日は少し、少しづつ
きっと明日も少し、少しづつ
どんな日でも_a0164204_12335202.jpg
これから見える、これから触る
これから感じて考え想っていく
そんな少し、少しづつ
どんな日でも_a0164204_12381156.jpg
ポッケの中から見えていたこの風景
一人で眺めたこの風景
どんな日でも_a0164204_12381178.jpg
まだ一人では見て回れない
お母さんが大好き

「迎えに来てよ、お母さん」
どんな日でも_a0164204_12414821.jpg
迎えに来たよ
お母さん
どんな日でも_a0164204_12414853.jpg
どんな日でも_a0164204_12414983.jpg
どんな日でもカンガルー
色々色々カンガルー
どんな日でも_a0164204_12434644.jpg
どんな日でも静かに賑やか
どんな日でも儚く健気に人の傍
動物達に優しい気持ちを貰ったら、優しい気持ちでみんなの傍へ
どんな日でも_a0164204_12501396.jpg
どんな日でも、どんな場所でも同じこと



  

Commented by パイン at 2017-05-31 22:00 x
とってもほのぼのしますね。
赤ちゃんカンガルーのたくさんの初めてのこと、緊張感とかすこしだけ不安そうなかんじも、これから成長していくんだな、頑張れって応援したくなりますね。
まるい葉っぱをつかもうとする手が、なんとも可愛らしく。なぜあんなにかわいらしいのかなぁ。あれほどに、パッとひらく手のひら、ときめきを感じました^^
Commented by bon_soir at 2017-05-31 23:51
パインさん、コメントありがとうございます。
ここのところ、暑くなければカンガルー達はお客さんの傍でのんびりするようになってきた気がします。
世代交代と共になのか、普通に慣れたのか。ちょっとびっくりしてしまいます。
カンガルーがその小さな手で物を掴む光景、とてもかわいいですね。
金沢動物園は小さなカンガルーも今は大勢いて、訪れた方はみんな笑顔ですね。
暑いためかポッケから出てくるのも少し早いのかな、と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-05-30 12:50 | 金沢動物園 | Comments(2)