カグー
野毛山動物園で暮らすカグー、カグマロとヒメ
a0164204_13294743.jpg
ニューカレドニアの国鳥、カグー
a0164204_13483524.jpg
この子がマロ、かな
a0164204_13290235.jpg
この子がヒメ、かな
違っていたらごめんなさい
a0164204_13290268.jpg
飛べない鳥、カグー
見た目は結構飛べそうなのに
a0164204_13323532.jpg
ささささ、と歩く
a0164204_13323563.jpg
a0164204_13323666.jpg
段差、またぐ
a0164204_13345206.jpg
冠羽の逆立て、見たかったけど今回は無し
たまに見にくるだけではなかなか巡り合わない
a0164204_13345261.jpg
何度も会いに来ないと、やっぱり駄目
どんな動物達でも同じこと
a0164204_13345197.jpg
春だね
けど春もそろそろ終わりだね
a0164204_13394537.jpg
茂みが似合う
a0164204_13394594.jpg
見当たらないなと思ったら、その時はきっと茂みの奥
a0164204_13394516.jpg
a0164204_13421911.jpg
いつも何かをしていて、気配を感じる
かわいいカグー
a0164204_13421901.jpg
ささささ、と歩く
a0164204_13421805.jpg




   

by bon_soir | 2017-05-15 13:51 | 野毛山動物園 | Comments(2)
Commented by パイン at 2017-05-17 09:53 x
しむらさん、おはようございます

関西に帰る前に野毛山に一度いったのですが、お目当てのカグーを見過ごしてしまってました。。
こじんまりした動物園とおもいこんでいたので、
ライオンや、おおきな動物さんや爬虫類!に圧倒されて同じところをグルグルしてしまってました。気づいたときは電車のなかでした。
飛べない鳥なんでよね。さささっとあるく姿みたかったです。逆立つ時にひらく羽根も可愛らしいですね。想像がふくらみます。

Commented by bon_soir at 2017-05-19 14:44
パインさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。
野毛山動物園は広くはないけれど、そのせいなのかぐるぐると何度もまわってしまいます。
色々な時間の動物達を眺めるにはいいのかもしれませんね。
カグーは派手じゃないし大きくもないのですが存在感は結構あって、色々なしぐさを見たくなる、そんな鳥ですね。
冠羽を立てたりなど、この日は見ることが出来ませんでしたがしかたないですね。
本当に久しぶりに訪れた野毛山動物園だったもので。
飛べない鳥は数多くいますが、みんなかわいいなと思います。
カグーは飛べそうだけれど、なんだか不思議ですよね。
<< ラージャー ユウキ君 >>