ブッチと連休の日
金沢動物園で暮らすプロングホーン、ブッチ
a0164204_13554293.jpg
日向は暑いくらいのよく晴れた連休中の日
懸命に外で過ごすブッチ
a0164204_13582463.jpg
a0164204_13582355.jpg
ガイドがあるから中庭へは戻れない
「木陰で休んでいなよ」と思ってもそこはブッチ
a0164204_13582488.jpg
大勢のお客さんが来ていることを知っている
a0164204_14000164.jpg
a0164204_14000104.jpg
ブッチは今までも、そしてきっとこれからも頑張りすぎるプロングホーン
a0164204_14000095.jpg
もっと暑くなれば涼しいお部屋で一日中
でもそれがいい、なにより一番いい
a0164204_14063742.jpg
「元気ですよ」
その報告があること、それだけでいい
a0164204_14063769.jpg
気持ちがいいと感じる春は本当に短い
木に咲く花と一緒に春らしい春はすぐに過ぎていく
a0164204_14084139.jpg
梅雨が来てこれから迎える暑い夏
あまりに長いつらい季節
暑い日はなるべくお部屋で過ごそうね
a0164204_14084292.jpg
a0164204_14122639.jpg
連休過ぎれば夏の日差し
連休過ぎて今、みんなは夏を超える準備中
a0164204_14122653.jpg
a0164204_14122769.jpg
がんばれ動物
がんばれがんばれ



   

by bon_soir | 2017-05-13 14:20 | 金沢動物園 | Comments(4)
Commented by sen at 2017-05-14 13:39 x
こんにちは。
立つのも座るのも一苦労そうでちょっと心配なブッチですが、きっとお部屋暮らしもすぐ来てしまうでしょう。
まださわやかな日もありますから、お部屋暮らしが始まるまでのいまを楽しんでほしいですよね。
Commented by パイン at 2017-05-15 13:34 x
しむらさん、こんにちは

大好きなブッチ! 元気でいてくれていますね。
あのまなざしでみまもってくれている。
お客さんたちを見守るブッチは、トーテムポールのシーアイアのようですね。
かわらず優しい瞳ですね。
心地よい空気をたくさんすいこんで、緑の季節を楽しんでほしいですね。
元気ですよ、のブッチのおたより。うれしかったです。
ありがとうございました。(*^^*)


Commented by bon_soir at 2017-05-15 14:01
senさん、コメントありがとうございます。
ブッチ、やっぱり立つとき座るときは苦労してますね。
今年の角があちこち向いているのも加齢の影響っぽいですし。
やっぱりこの庭で会えるブッチは素敵なのですが、無理だけはしないでもらいたいですね。
元気なことだけわかればいいんじゃないかなとも思います。
日本の暑い夏がうらめしいですね。
Commented by bon_soir at 2017-05-15 14:12
パインさん、コメントありがとうございます。
ブッチのあの眼差しはとても優しく、そして語りかけてくれていますね。
夏は本当に心配で、きっと部屋の冷風機にあたる日々になると思いますが、そうすると姿が見えないので凄く気になってしまう毎日になります。
庭の手前で過ごすいつものブッチ、今は少しでも身体に気をつけて、そして変わらない新緑を感じてほしいですね。
ただただ元気でいてもらいたい、そんなブッチです。
<< ユウキ君 杏とプリン >>