ロビン
ズーラシアで暮らすオランウータン、ロビン
a0164204_12264158.jpg
眩しい光と紫外線
そんな午後には日陰がいい
a0164204_12281518.jpg
もうそんな季節
日向ぼっこはそのうちお終い
a0164204_12281614.jpg
視線外して近づいて
いつものようにゆっくり傍へ
a0164204_12281500.jpg
a0164204_12304742.jpg
こんにちは
a0164204_12304757.jpg
時間は少し過ぎ、ロビンはいつのまにかまた奥へ
a0164204_12320942.jpg
a0164204_12320960.jpg
立ち上がって今度はどうする
a0164204_12320881.jpg
また来てくれる
そうじゃない
立ち上がって今度はどうする
a0164204_12340199.jpg
a0164204_12340180.jpg
ゆっくりゆっくり
今度はどうする
a0164204_12340164.jpg
今度は登る
上に登る
a0164204_12364956.jpg
a0164204_12364977.jpg
ゆっくりゆっくり今度は登る
一番上まで、上まで登る
a0164204_12364961.jpg
a0164204_12393105.jpg
向こうに飼育係さんが来たから登る
ロビンはそっと人の傍
a0164204_12393268.jpg
a0164204_12393176.jpg
投げてもらったおやつ
上手く掴んで美味しく食べて
a0164204_12412038.jpg
a0164204_12412016.jpg
そんなロビンと春の午後
a0164204_12411913.jpg
a0164204_12444623.jpg
ときおり強い春の風
森を揺らして音立てて
a0164204_12444696.jpg
ざわざわざわざわ
ざわざわざわざわ葉が騒ぐ
a0164204_12444656.jpg
落としたおやつも無事食べて
美味しく物は残さず食べて
a0164204_12481434.jpg
ロビン、休んだ
a0164204_12481464.jpg



    

by bon_soir | 2017-04-17 12:51 | ズーラシア | Comments(2)
Commented by sen at 2017-04-17 21:17 x
こんばんは。
ロビンといい、多摩のジプシーさんといい、なんだか不思議なオーラがありますよね。
神々しいと言いますか、悠々とした動作も思わず手を合わせてしまうような雰囲気があります。
最近ロビンに会えていないので、近々また会いに行きたいですね。
Commented by bon_soir at 2017-04-18 13:30
senさん、コメントありがとうございます。
オランウータン達の持っている雰囲気というのはただ楽しいかわいいだけじゃない何かがありますね。
特にジプシーさんのように歳を重ねればなおさらです。
以前多摩で暮していたモリーさんに色々なことを感じさせてもらいました。素晴らしいおばあちゃんでした。
ジプシーさんにもこれからもずっと色々感じさせてもらえるはずですね。
ロビンもわざわざ人の傍へ来てくれることもありますし、オランウータンというのは頭がいいだけじゃない、素敵で不思議な愛情の動物だと思います。
<< 大きなカメ 日本の春だよ >>