直ったガラスと木の中のオッチー
ズーラシアで暮らすユーラシアカワウソ、オッチー
a0164204_06373261.jpg
右側、プールの中が見えるカワウソの庭
ここで会うのは久しぶり
a0164204_06393095.jpg
a0164204_06373224.jpg
それは長い間割れたままのガラスがようやく直ったから
ぴかぴか綺麗なこのガラス
a0164204_06373289.jpg
直ってほんとに良かったね
a0164204_06470139.jpg
でもオッチー
この日はずっと木の中からきょろきょろしてるだけ
a0164204_06470052.jpg
きっと居心地いいんだね
a0164204_06470079.jpg
お庭に聞こえる水の音
ここから向こうのお庭まで、さわさわっと流れ出した川の音
a0164204_06502068.jpg
向こうのお庭、すみっこ眠るジュウベエの夢も、さわさわっと流れていく川の夢
a0164204_06502185.jpg
夕方、陽が傾いてカワウソの庭
a0164204_06544787.jpg
a0164204_06502012.jpg
やっぱりオッチー木の中へ
a0164204_06544739.jpg
a0164204_06561711.jpg
眠ること
気持ちいいこと春のこと
a0164204_06561883.jpg
いつの間にか外へ出て、今日の帰りを待つオッチー
a0164204_06572883.jpg
顔出したまま、足だけ動かす
すいすいすい
a0164204_06572910.jpg
すいすいすいすい、すいすいすい
すいすいすいすい、すいすいすーい
a0164204_06572843.jpg
a0164204_07005264.jpg
ジュウベイの声きこえるか
a0164204_07005378.jpg
かわいいユーラシアカワウソ、オッチー





    

by bon_soir | 2017-04-12 13:00 | ズーラシア | Comments(2)
Commented by sen at 2017-04-12 20:03 x
ガラスがきれいになってからまだ会いに行っていないので、可愛くスイスイ泳ぐ姿が見たいです。
Commented by bon_soir at 2017-04-13 03:15
senさん、コメントありがとうございます。
さすがに取り替えたてのガラスは本当に綺麗で、お庭も明るくなったような気がします。
施設を直すということは大変なことなんだなと改めて思いますね。
動物達にとっても大切なことなので、私達が壊したり汚してしまわないように当たり前のことを当たり前にしていきたいですね。
それでも、今回のカワウソの庭のガラスは自然にヒビが入ったとお聞きしたのですが……
<< カイム君 ツヨシと待ち合わせの印 >>