人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アークに会おう、コアラに会おう


小さなユーカリの森、天王寺動物園の中
一人のコアラ、その森の中 
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13060061.jpg

小さな森でアークは自由
やりたいこと、したいこと
春も夏も、秋も冬も
コアラの暮らしでアークは自由
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13085354.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13085348.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14064411.jpg
雲一つない冬の初めの朝のこと
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13095068.jpg
開園時間から少し遅れてアークは外へ
さっさっさと歩いて静かに外へ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13102520.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13102414.jpg
アーク、もうじき11歳
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13102479.jpg
南方系の大きな身体、大きな手足、冬も平気な長めの毛足
もうこの時期に暖かいのは陽が当たる場所だけ、短い時間だけ
それでもアーク、外へ外へ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13135569.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13135677.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13135680.jpg
たくさんの種類、たくさんのユーカリの木
登りたい木はアークが決める
その時期その季節、その日のお天気考えて、登りたい木を自分で決める
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13154639.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13154753.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13154697.jpg
もうずっと決めていたらしい
登る木、登りたい高さ、腰掛ける場所
そこに向かって一直線
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13180919.jpg
これに登るよ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13180918.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13180826.jpg
こんなに太い幹にだってしっかりつかまり、さっさと登る
これもコアラ、これがコアラ
アークはたいてい樹上暮らし
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13201398.jpg
もっと上にいかないと陽にはあたれない
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13201331.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13225355.jpg
冬のコアラ
お部屋の中ではわからない
暑い日、寒い日、晴れた日、雨の日
野生に近く、ここで会える
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13225346.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13201353.jpg
そろそろ上まで登っていこう
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13225351.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13260814.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13260849.jpg
よく見てみよう
コアラの爪
よく見てみよう
こあらの木の登り方
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13270243.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13270233.jpg
アークが全部教えてくれる
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13270137.jpg
耳の毛ふさふさ
コアラの耳はどんな耳
よく見てみよう
コアラの耳はどんな耳
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13283831.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13283870.jpg
今日は風がない
木は揺れない
陽が当たる場所はぽかぽかぽかぽか
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13294864.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13294841.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13294896.jpg
どこまで登ろう
どこに行こう
どこに腰掛け休んで眠って
どこでどんな夢見よう
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13310902.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13310845.jpg
ちょっと移動
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13310734.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13310871.jpg
きょろきょろきょろきょろ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13322615.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13322697.jpg
どこへ行こう
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13322777.jpg
この後、アークは飛んで隣の幹へ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13343793.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13343748.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13343715.jpg
登ってもっと、もっと上
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13352612.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13352732.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13352664.jpg
夏は日が当たりにくい場所、下の方だったり
冬は上の方まで登って陽に当たる
当たり前のこと、アークじゃないとコアラのことを気がつけない
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13364755.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13364733.jpg
コアラってどんなふう
春夏秋冬、その日のお天気
その時コアラはどんなふう
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13364669.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13400658.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13400512.jpg
木の上からお客さん達見下ろして、アークはきっと笑ってる
「動かないって、よく見えないって? 僕はここにいるよ、僕はちゃんと動いているよ」
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13400607.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13562829.jpg
「動かないって、よく見えないって? それはあなたがコアラを見ていないからだよ、きちんと探していないからだよ」
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13444224.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13444211.jpg
「見上げてごらんよ、探してごらんよ─────ほら、僕はここにいるよ」
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13454250.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13454110.jpg
通りすがりに見たものは、そっと一つ咲いてたタンポポ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13471043.jpg
冬の次には春が来る
アークの夢も今日はきっと春の夢
木枯らしから春風に、アークは季節を感じてる
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13471144.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13471118.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13562865.jpg
夢から醒めて、時々ちゃんと今を見て
アークは色めく一年、ちゃんとコアラをしてる
その日その時、毎日毎日違う日々の中
コアラの本当、教えてくれてる、見せてくれている
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13494830.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13494970.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13494910.jpg
時間が経てば、動いていくのは陽の光
タンポポだってそっと開く
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13525184.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13525073.jpg
アーク、静かにそっと森の中
ユーカリ揺れる小さな森で、アークはそっと夢の中
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13525153.jpg
森の前のセコイアも、もうすっかり冬の色
そのうち全部葉が落ちて、地面で凍えるみんないあげるよ陽の光
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13545770.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13545762.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13545781.jpg
冬の空は鮮やかだけど、時間がつとすぐに暗くなってくる
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13571731.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13571739.jpg
青空すっと色消えて、夜が来ることそっとお知らせ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_13571659.jpg
アークのところにお迎え来たよ
今日は一日ここで眠って、冬のコアラをしていたよ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14003618.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14003580.jpg
伸びたハシゴ
登ってきた優しい声
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14012973.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14012920.jpg
アークはお話しながら閉園時間
ユーカリ少し食べながら、今日も優しく話の時間
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14012901.jpg
辺りはどんどん暗くなって、冬のコアラと今日はお別れ
冬のアークにそのうちまたすぐ、会おうよここでまたすぐに
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14041493.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14041481.jpg
アークはきっとそのうちここをくぐってお部屋へ
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14041442.jpg
街の灯
冬の色
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14041457.jpg
アークに会おう、コアラに会おう_a0164204_14064482.jpg



   

Commented by パイン at 2017-12-11 18:55 x
しむらさん、こんばんは^^

耳をなびかせて颯爽と歩くアークくんは、やっぱりかっこいいですね。アークくんらしい独特なオーラを感じられました。 お目当ての木を決めて、迷いなく進むのですね。
みんなに、とびきり素敵なアークくんの存在を知ってほしいですね。いつ会っても優しくかっこいいアークくんだなと思います。
Commented by bon_soir at 2017-12-12 17:02
パインさん、コメントありがとうございます。
アークの暮らしは私にとっての憧れです。
素敵な森で気ままに暮らして、優しい方々に囲まれて。
時には冒険をして。
満足してる感じがアークの表情にも出ているような気がしますね。
外国で亡くなってしまったソラもずっと天王寺にいてくれたら良かったのにと、訃報を聞いてからはまた更に思いました。
アークを応援してあげてくださいね。
Commented by 19660203 at 2018-11-20 21:26
どうしても一目、アーク父ちゃんに会いたくて!
ただ、1時間をアークに会うためだけに天王寺動物園に飛び込んでました(笑)
お気に入りユーカリ🌿の高いところでぐっすり眠ってました。
いつもお世話してる獣医さんが、お客さん通路にいらしたのでちょっぴりお話出来たのですが、感極まってちょっとうるうるしちゃって恥ずかしかったです。
知ったのは最近なのですが、なんでこんなにと思うほどアーク父ちゃんが好きです。アークもちろん、地元大阪の動物園を応援したいと思っています。来月、アークのお誕生月に応援団に入ろうと思います。いっぱいアークに会いに行きます!!!
今日帰りに双眼鏡もゲットしてきました(笑)
Commented by bon_soir at 2018-11-21 22:39
19660203さん、コメントありがとうございます。
とある動物をとても好きになる時というのは確かにあって、その動物に会いに行きたい、行かなくちゃって気持ちで動物園に通うようになるというのは素敵なことだと思います。
自分にも昔そんなことがあり、通うようになり、そこから色々な気持ちに気がついていきましたね。
獣医さん、スタッフさんとのお話はとても素敵なことでして、お仕事の邪魔にならないようできる時はお話させて頂いています。
するとより動物達の事が好きになりますね。

アークは本当に素晴らしい存在ですね。
自分も天王寺に行き外でアークがのんびりしていたら、自分も傍でゆっくりのんびりもして過ごしています。
考えているとまたすぐに会いたくなってきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-12-08 14:08 | 天王寺動物園 | Comments(4)