人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイチ

多摩動物公園で暮らすコアラ、タイチ
タイチ_a0164204_13082832.jpg
タイチ_a0164204_15215996.jpg
ミライが帰ってきてからのタイチ
タイチ_a0164204_13082741.jpg
見て、聞いて隣を気にし、眠っていても夢の中でミライを眺めているような
そんなタイチ
タイチ_a0164204_13082781.jpg
タイチ_a0164204_13082858.jpg
一人で起きていてもしかたない
ミライに合わせて目を覚まし、ミライに合わせて夢の中
合わせていれば少しづつ、少しづつ話が出来る
タイチ_a0164204_13124210.jpg
タイチ_a0164204_13124337.jpg
タイチ_a0164204_13160625.jpg
視線の先
ミライ
タイチ_a0164204_13174607.jpg
視線の先
小柄なミライ
タイチ_a0164204_13174616.jpg
視線の先
かわいいミライ
タイチ_a0164204_13174600.jpg
タイチ_a0164204_13190223.jpg
一人も気まま
悪くない
タイチ_a0164204_13124264.jpg
タイチ_a0164204_13204690.jpg
タイチ_a0164204_13204635.jpg
一人になってそう感じ
タイチ_a0164204_13254148.jpg
タイチ_a0164204_13254061.jpg
誰かといれば温かい
心のそこから温かい
タイチ_a0164204_13281836.jpg
タイチ_a0164204_13281770.jpg
タイチ_a0164204_13281823.jpg
また二人になってそう思う
タイチ_a0164204_13311047.jpg
タイチ_a0164204_13311015.jpg
タイチ_a0164204_13311073.jpg
そんなコアラ
タイチ
タイチ_a0164204_13330258.jpg
タイチ_a0164204_13330363.jpg
タイチ_a0164204_13330229.jpg
────ミライさんが帰ってきたんだ
タイチ_a0164204_13342864.jpg
ずっと会ってなかったんだ
ミライさんが目の前にいて最初はびっくりしたし、顔を眺めるのはなんだか照れくさかった
タイチ_a0164204_13372445.jpg
タイチ_a0164204_13372446.jpg
タイチ_a0164204_13372491.jpg
一人も悪くないって思っていたのは強がり
強がっていただけさ
タイチ_a0164204_13430517.jpg
僕達はいつも隣にいるわけじゃない
それでも傍に誰かがいてくれるってことは嬉しいことなんだ
タイチ_a0164204_13430537.jpg
タイチ_a0164204_13510902.jpg
気がつけばミライさんの姿を探してる
そんな僕さ
タイチ_a0164204_13522450.jpg
タイチ_a0164204_13522597.jpg
タイチ_a0164204_13534439.jpg
ユーカリ交換の時間だよ
ミライさんも食べるかな
タイチ_a0164204_13543946.jpg
タイチ_a0164204_13543975.jpg
タイチ_a0164204_13543832.jpg
「秋のユーカリに変わってく気がするね────」
と話しかけるんだ
タイチ_a0164204_13560857.jpg
タイチ_a0164204_13560824.jpg
そう、話のきっかけにはちょうどいい
タイチ_a0164204_13560754.jpg
タイチ_a0164204_14012091.jpg
タイチ_a0164204_14012006.jpg
僕達二人まだ眠らないさ
話をしよう
タイチ_a0164204_14023222.jpg
タイチ_a0164204_14023218.jpg
「秋のユーカリ、美味しいね────」
声をかけるにはちょうどいい
タイチ_a0164204_14023173.jpg
ミリーさんが旅立つ少し前、僕は声を聞いたんだ
いつもと一緒の優しい声さ
タイチ_a0164204_14071804.jpg
タイチ_a0164204_14071817.jpg
タイチ_a0164204_14071705.jpg
最初はただの寝言だと思っていたんだ
眠っているように見えたからね
僕は気がつかなかった────ミリーさんに会えなくなったその日まで、その瞬間まで、ね
タイチ_a0164204_14131101.jpg
タイチ_a0164204_14131020.jpg
ミリーさんも寂しかったんだ、ミライさんが引っ越ししちゃってね
しかたのないことだから怒るわけじゃない、悲しむわけじゃない
ただ寂しかったんだ
タイチ_a0164204_14131016.jpg
もうミリーさんがいない部屋を眺めてミライさんは涙をこぼす
今でも時々ぽとりぽとりと涙をこぼす
タイチ_a0164204_14184807.jpg
タイチ_a0164204_14184938.jpg
タイチ_a0164204_14184869.jpg
僕は気がつかないふりをする
こういう所が僕の駄目なところなのかもしれない
けどこれでいいのかもしれない
タイチ_a0164204_14215647.jpg
────わからないよ
タイチ_a0164204_14291617.jpg
タイチ_a0164204_14263799.jpg
僕達二人、こうしてのんびりのんびり暮らしていけば、いつかそんな話をするのかな
僕達二人いつまでも、のんびりのんびり暮していけば、ミリーさんのように歳をとっていけるかな
タイチ_a0164204_14263682.jpg
タイチ_a0164204_14263601.jpg
たくさん食べてたくさん眠ろう
僕達はコアラ、それがいい
タイチ_a0164204_14335135.jpg
タイチ_a0164204_14335106.jpg
タイチ_a0164204_14335099.jpg
夏は過ぎた
日が沈むのが早いんだ
タイチ_a0164204_14380923.jpg
薄暗くなる前にひと眠り
それもいいね
タイチ_a0164204_14380921.jpg
タイチ_a0164204_14381058.jpg
タイチ_a0164204_14380945.jpg
このあたりのユーカリは夜になったら食べるんだ
「もう冬の星座かな?────」
って話しかけて、ミライさんと二人、夜の食事を僕はするんだ
タイチ_a0164204_14395525.jpg
タイチ_a0164204_14395641.jpg
それがいい
タイチ_a0164204_14395533.jpg
あの時、ミリーさんは僕に言った
『ミライをよろしくお願いしますよ』
ってね
タイチ_a0164204_14433782.jpg
タイチ_a0164204_14433645.jpg
そして続けてこう言っていたんだ
『ミライ、離れてしまった時もあったけど、今も離れているけれど、これからは傍にいるね────』
と、ゆっくり見上げて言っていたんだ
タイチ_a0164204_14433706.jpg
僕はただの寝言だと思っていたんだ
眠っているように見えたからね
僕は気がつかなかった────ミリーさんに会えなくなったその日まで、その瞬間まで、ね
タイチ_a0164204_14511638.jpg
ミライさんは今、ミリーさんのことを想ってる
きっといつまでも想っていく
タイチ_a0164204_14511689.jpg
親子だからね
タイチ_a0164204_14511721.jpg
時々感じるんだ

僕のお父さん、僕のお母さん
二人も今、僕の傍に居てくれている
タイチ_a0164204_15145500.jpg
そういうことをミリーさんは教えてくれた

嬉しいね
タイチ_a0164204_15145683.jpg
タイチ_a0164204_15145574.jpg
ミリーさん、ありがとう
僕もミライさんの傍に居るよ
いつまでも、できる限り、ね
タイチ_a0164204_15163947.jpg
タイチ_a0164204_15180648.jpg
そろそろ暗くなる
ミライさんもまた目を覚ますだろう
タイチ_a0164204_15180502.jpg
タイチ_a0164204_15195884.jpg
あ、
タイチ_a0164204_15195980.jpg
あんな所にミライさんの落とし物だ
タイチ_a0164204_15195997.jpg
タイチ_a0164204_15195901.jpg
タイチ_a0164204_15212976.jpg
ミライさん、かわいいね
タイチ_a0164204_15215801.jpg



   

Commented by パイン at 2017-09-20 18:19 x
タイチくん、ミライちゃんを思う心が、
なんともいえず最高ですね!
本当に優しいですね。
ずーっと、2人一緒にすごしてほしいですね。

言葉ひとつひとつが、思いやりがあってあたたかいです。

Commented by bon_soir at 2017-09-21 11:03
パインさん、コメントありがとうございます。
一人気ままというのもコアラだと思うのですが、誰かを気にしている姿というのもこころ温まる光景ですね。
ミリーさんのように長く可愛らしく、幸せに過ごしていって欲しいと心から願います。
コアラ達を眺めていると温かい気持ちになれますね。
のんびりと穏やかな、そんな時間です。
Commented at 2017-09-21 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-21 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2017-09-22 23:22 x
お久しぶりです。
ミライちゃんとタイチくんの記事、あたたかい気持ちになりました!
ミライちゃんまたお引っ越しですね。
タイチくん、またひろいお部屋にひとり、
寂しくならないか心配です。
タイチくんにはお嫁さん来ないのかな、と思ったりしています。
Commented by bon_soir at 2017-09-23 13:22
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
多摩としてもミライに赤ちゃんを、ということを望んでいるんでしょうね。
何度も引っ越すミライ、そしてまた一人になるタイチ、二人共応援したいと思います。
ミライにはまた元気で戻ってきてほしいですね。
Commented by bon_soir at 2017-09-23 13:33
かなさん、コメントありがとうございます。
ミリーさんが旅立ってしまってからの少し寂しかった多摩。
これでまた多摩も少し賑やかにと思って書いたものなんですが、またミライがお引っ越しですね。
多摩としてはなんとしてでもという気持ちがあると思いますので、ミライには少し大変ですがまた慣れないところでの生活を頑張ってもらうことになってしまいましたね。
未来へ繋ぐことも本当に大切ですが、ミライの健康ももっと大切で、とても難しい決断だったと思います。
タイチのこと、ミライのこと、それぞれのことで私も思い考えていることがあるのですが、あくまで個人の推測になってしまうので、ここなどで文字には出来ません。
今はタイチ、ミライの暮らしを応援していくこと、それだけですね。
全てのコアラが幸せに暮らしていってほしいなと、色々なニュースをめにする度に思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-09-19 15:23 | 多摩動物公園 | Comments(7)