ミカンとノノン、夏の思い出
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
そこから何が見えるかな
a0164204_02111623.jpg
金沢動物園で暮らすスーチョワンバーラル達
a0164204_02143706.jpg
a0164204_02143765.jpg
続けて生まれた二人のこども
a0164204_02161916.jpg
見たまんま、見分けることが難しい
ミカンに
a0164204_02161914.jpg
ノノン
a0164204_02171101.jpg
多分そう

それは傍で微笑むお母さん
お母さんで見分けることがいいような
a0164204_02161838.jpg
サキの傍にいつもいる
だからきっとミカン
a0164204_02195615.jpg
ご飯を食べていたからちょっと休憩
a0164204_02195608.jpg
雨続いたり暑すぎてしまったり
今年も夏はとても大変
a0164204_02205684.jpg
木陰で風
気持ちが良いのはそんなこと
a0164204_02205766.jpg
a0164204_02205779.jpg
一人で座って微笑んで、ふと歩きだして
a0164204_02225239.jpg
a0164204_02225323.jpg
a0164204_02225320.jpg
ミカンが目指すその場所は
a0164204_02225279.jpg
a0164204_02242643.jpg
さっと登ってお母さんの傍
a0164204_02242656.jpg
a0164204_02242566.jpg
a0164204_02251908.jpg
サキもなんだか嬉しそう
a0164204_02252030.jpg
a0164204_02251996.jpg
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
そこから何が見えるかな
a0164204_02345313.jpg
秋の方から風は吹き
秋そのものをつれてくる
a0164204_02345385.jpg
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
そこから何が見えるかな
a0164204_02345209.jpg
お母さんの傍は暑いんじゃなくて温かくて
a0164204_02363404.jpg
a0164204_02363494.jpg
お母さんの傍は一番安心楽しくて
a0164204_02363359.jpg
なんだか夢を見てるよう
a0164204_02375996.jpg
a0164204_02430905.jpg
角が長い雄のみんな
a0164204_02402354.jpg
a0164204_02402306.jpg
角の先の所、長さが合うところならちょいちょいっと身体掻く
a0164204_02402252.jpg
手前は掻けないね
a0164204_02402225.jpg
夏の思い出
きっとみんなが増やしてる
a0164204_02430949.jpg
a0164204_02431000.jpg
夏の思い出
動物達も増やしてる
一年一年少しずつ
春夏秋冬少しずつ
a0164204_02455762.jpg
a0164204_02455697.jpg
今年生まれたミカンとノノン
二人よりも二年分、思い出多いねラージ君
a0164204_02455634.jpg
角も伸びて、みんなと混ざっって
もう立派な大人
a0164204_03050036.jpg
a0164204_03050037.jpg
ミカンも大きくなっていく
きっと大きくなっていく
風吹く庭、素敵な庭で大きく大きくなっていく
a0164204_03050034.jpg
a0164204_03063401.jpg
違う夏の日
ジャイアント家族
a0164204_03063541.jpg
小さなノノン、かわいいお名前
a0164204_03063457.jpg
お母さんとお姉ちゃん
似ているね
ノノンもきっと似ていくね
a0164204_03105782.jpg
みんなと一緒
楽しいね
a0164204_03105769.jpg
後ろを通ってそっと座る
a0164204_03105710.jpg
a0164204_03123813.jpg
a0164204_03123872.jpg
特等席には少し恐いウランがいるね
a0164204_03160376.jpg
a0164204_03160355.jpg
時間が経つとウランはそこからいなくなり、みんなで登って風受けた
a0164204_03170887.jpg
a0164204_03170940.jpg
a0164204_03170845.jpg
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
そこから何が見えるかな
a0164204_03181916.jpg
a0164204_03181842.jpg
a0164204_03181980.jpg
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
風の色が変わっていくこと、そこからちゃんと見えるかな
a0164204_03340935.jpg
a0164204_03340980.jpg
a0164204_03340853.jpg
何が見える?
a0164204_03354260.jpg
見上げて眺めるみんなが見える?
a0164204_03354256.jpg
高い所で風に吹かれてスーチョワンバーラル
夏の終わり、秋の始まり
a0164204_03364666.jpg
a0164204_03364659.jpg
ミカンと
a0164204_03374895.jpg
ノノン
a0164204_03374896.jpg
小さな二人、季節巡りの始まり
風に吹かれて見る夢は、きっと風吹く世界の明日明後日、未来へ続く
そんな夢



   

by bon_soir | 2017-09-07 08:00 | 金沢動物園 | Comments(2)
Commented by sen at 2017-09-07 15:47 x
こんにちは。
ふたりとも可愛らしいですよね😊
少しずつ涼しくなって秋もさらに深まれば、ますます会える機会も増えますね。
この間ラージにも会うことができました。
ラージもずいぶん大きくなりましたよね。
崖の一番高いところで立派な角のおとなに小突かれて飛び降りたのには驚きましたが、あんなに高いところから飛び降りたのになんともないなんて成長したんですね。
Commented by bon_soir at 2017-09-07 19:18
senさん、コメントありがとうございます。
もっと前の写真もすこしあったのですが、この前は長い時間二人に会えたので投稿できました。
バーラルの子供達はなんだか無垢でかわいいです。
ラージも少し大人になり、今が一番かわいいのかもとも思ったりします。
みんな健やかに大きくなってもらうこと、それが一番ですね。
ここの庭はロマン溢れる造りですし、ある意味、金沢らしいなといつも思います。

<< 9月8日 ひかりのコアラ >>