ポポのせいいっぱい
金沢動物園で暮らすヒツジ、ポポ
a0164204_08141223.jpg
子供じゃないけど少し小さなコリデール
太ってるわけじゃないけど、ころっとまん丸コリデール
a0164204_08162360.jpg
普段、お客さんからは離れたところにいる
近づいてきてもまたそっと離れちゃう
a0164204_08271993.jpg
そんな恥ずかしがり屋なポポ
a0164204_08162200.jpg
午前中に隣でガイド
小さな子供達にみんなのガイド
少し疲れたミニブタ、マキちゃん
みんなの傍で眠ってる
a0164204_08224665.jpg
ポポ、そんなみんなを眺めてる
「マキちゃん、少しうらやましいな」と、笑顔でみんなを眺めてる
a0164204_08235737.jpg
ポポは本当に恥ずかしがり屋
みんなに囲まれたらきっと困っちゃう
a0164204_08235710.jpg

なんでだろう、ポポはどうしても恥ずかしがり屋
おやつの時間にみんなの近くまで来ても躊躇しちゃう、お客さんたちの手から直接おやつをもらえない
あと少しの距離なのに───
a0164204_08301939.jpg
午前中のおやつの時間と別に、また夕方にもらえる時がある
飼育係さんの気配があればじっと待って見つめてる
a0164204_08301933.jpg
a0164204_08174951.jpg
飼育係さん、来たね
こんな時のおやつはたいてい樫の枝
a0164204_08174937.jpg
これだとポポちゃん食べられる、お客さんから貰うことがなんとかできる
枝の長さでできる距離、お客さんの手とポポちゃんの顔までの微妙な距離
それがあるから食べられる
a0164204_08321242.jpg
a0164204_08321247.jpg
そう、これが「ポポのせいいっぱい」
a0164204_08360661.jpg
a0164204_08360695.jpg
例えばパンツ
ぐいぐい近くで食べに来る
a0164204_08370043.jpg
a0164204_08370100.jpg
激しいね
a0164204_08370055.jpg
ポポはおそるおそる
これでポポのせいいっぱい
a0164204_08383518.jpg
a0164204_08383586.jpg
パンツの割り込み
a0164204_08393662.jpg
a0164204_08393659.jpg
また後でね

枝の長さで出来た距離
a0164204_08410033.jpg
それが「ポポのせいいっぱい」
a0164204_08410003.jpg
一生懸命頑張る恥ずかしがり屋さん
これが「ポポのせいいっぱい」
美味しいね!
a0164204_08405941.jpg
最近では柵の外へ出てくる日曜日の「ヒツジひょっこりタイム」に頑張るようになってきて、少しづつみんなとの距離が縮まってきた
そんなポポ
a0164204_08433743.jpg
恥ずかしがり屋のポポ
頑張るヒツジ、ポポ
a0164204_08433790.jpg
a0164204_08433627.jpg
かわいい「ポポのせいいっぱい」
枝の長さで出来た距離、そんな「ポポのせいいっぱい」
a0164204_08483292.jpg
a0164204_08483127.jpg
ほのぼの広場に来た春は、やっぱりほのぼの暖かい
冬の間にみんなの優しさ積み重ね、素敵にぽかぽか暖かい
a0164204_08532998.jpg
a0164204_08483207.jpg
ふわふわふわふわヒツジの毛
ポポはまん丸、冬を越え
今が一番かわいらしくて暖かい
a0164204_08534796.jpg
なかなか近くへ来てくれないけど
a0164204_09031853.jpg
a0164204_09031880.jpg
他の子達より控えめだけど
a0164204_09011648.jpg
恥ずかしがり屋で優しいポポ
本当はきっと、どんなときでもせいいっぱい
a0164204_09050087.jpg
頑張るポポ、ほのぼの広場でいつもそっと待ってるポポ
a0164204_09050146.jpg
枝の長さ、そんな距離がもっと短くなればいいね
ぎゅっと抱きしめあえたら素敵だね
a0164204_09082134.jpg
ポポは今、みんなの所にせいいっぱい
a0164204_09082176.jpg
お尻
a0164204_09122124.jpg
かわいいね
a0164204_09122185.jpg



    

by bon_soir | 2017-04-02 09:18 | 金沢動物園 | Comments(6)
Commented by sen at 2017-04-02 13:00 x
こんにちは。
まん丸お尻が勢揃い◯◯◯
かわいいですね(⌒⌒)
ポポちゃんたちも来月には毛刈りでしょうかね?
ふわふわモフモフのポポちゃんのうちにまた会いに行きたいです。
Commented by パイン at 2017-04-03 11:33 x
しむらさん、こんにちは^^

まんまるポポちゃん、ひときわまんまるでかわいいですね
精一杯がすごく伝わってきます!
足の先まで、控え目さが伝わってきてますね。
がんばってるポポちゃん、ひかえめなところがなんとも愛おしいですね!
Commented by bon_soir at 2017-04-03 12:17
senさん、コメントありがとうございます。
毛刈りはゴールデンウイークの頃だったでしょうか。もう少しでツルッとしたみんなになってしまいますね。
今年はどちらかというとこれまでは涼しい春のような気がします。
もこもこであってもまだ過ごしやすかったのかもしれませんね。
やっぱりポポはかわいくて、おやつもたくさんあげたくなってしまうのですが、むかしからずっと恥ずかしがり屋さんですね。
そこもかわいいんですけどね。
Commented by bon_soir at 2017-04-03 12:23
パインさん、コメントありがとうございます。
ポポは子羊と間違われちゃうくらい小柄で、そして丸いんですよね。その一生懸命なところも合わせて本当に愛おしいヒツジです。
ファンの方も数多く、ほのぼの広場では欠かせない存在だと思います。
名前もかわいいですよね。とても良く似合った素敵な名前だなと感心しますね。
Commented by sen at 2017-04-21 20:17 x
こんばんは。
今日は12時過ぎにほのぼの広場に行きました。
お客さんはランチタイムだったからなのか誰もおらず、そのタイミングで柵のそばにはポポちゃんひとり…
(パンツとツクシは奥でまったりとしていました)
「さわってみてください」の貼紙もありましたのでなでてみることに。
ポポちゃんがいやそうならすぐに手を離そうとしましたが、干し草を食べるのに夢中なポポちゃん
ふわふわの毛を指の先で少しかき分けてみたら、中の毛は真っ白でした。
それでも干し草を食べるのに夢中なポポちゃん(・.・;)
今日はふわふわ、ふかふかなポポちゃんに癒されました(^_^)
Commented by bon_soir at 2017-04-22 12:19
senさん、コメントありがとうございます。
そのうちここに投稿しようかと思っていましたが、ポポは身体を洗って貰ったばかりなんです。
senさんが訪問された前の日になりますね。
なかなか大変そうなポポの丸洗いでしたが、ちゃんとふわふわで白くなりましたね。
ポポが触らせてくれるのはなかなかないことですよね。羨ましいです。
ポポは本当にかわいいです。控えめなところとかも愛おしいですね。
<< ニルのくちびる ツッキーお昼寝、春が来た >>