人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモコと夏の声探し

茶臼山動物園で暮らすウォンバット、モモコ
モモコと夏の声探し_a0164204_09390314.jpg
山の動物園の夏は進む
朝の陽射しで暑くなり、午後の風で少し涼しくなっていく
モモコと夏の声探し_a0164204_09390334.jpg
その繰り返しで一日一日、夏は進む
空高く涼しい秋へと夏は進む
モモコと夏の声探し_a0164204_09390292.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_09390268.jpg
動物達の時間はきっと人の時間よりものんびりゆっくり急がず進む
モモコと夏の声探し_a0164204_09504379.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_09504274.jpg
24時間、365日
それは何も変わらないけどのんびりゆっくり急がず進む
モモコと夏の声探し_a0164204_09504344.jpg
動物園では動物達に時間を合わせてのんびりゆっくり
のんびりゆっくり
モモコと夏の声探し_a0164204_09533903.jpg
声に音に耳を傾け、いつかみんなものんびりゆっくり
モモコと夏の声探し_a0164204_09533904.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_09533903.jpg
動物達の傍にいるときくらいはのんびりゆっくり
夏を進む
モモコと夏の声探し_a0164204_09534087.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_09563289.jpg
モモコの朝は人を待つ
いつもの優しい声を聞きたくて聞きたくて
ドアの前で人を待つ
モモコと夏の声探し_a0164204_09575809.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_09575938.jpg
「おはよう」

「おはよう」

言葉を交わす
モモコは人の声を聞く
人はモモコの声を聞く
モモコと夏の声探し_a0164204_09575843.jpg
人の声が聞こえるよ
ウォンバットの声が伝わるよ
優しい声は伝わるよ
優しい声が聞こえてくるよ
モモコと夏の声探し_a0164204_10001990.jpg
「人の口が動いてる。ぱくぱくぱくぱく、きっと何かを喋ってる」
モモコと夏の声探し_a0164204_10001897.jpg
「なんでだろう、私には何も聞こえてこない。きっとみんなは話していて、話しかけられているはずなのに、何も聞こえてこない」
モモコと夏の声探し_a0164204_10001830.jpg
「飼育係さんの声は聞こえる、優しい声、いつもの声」
モモコと夏の声探し_a0164204_10063692.jpg
「他の人の声は聞こえてこない。口がぱくぱく、口だけぱくぱくぱくぱく────聞こえてこない」
モモコと夏の声探し_a0164204_10063684.jpg
「私はウォンバット、ウォンバットの声で話す。伝わるのかな、伝わっているのかな」
モモコと夏の声探し_a0164204_10063549.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10105676.jpg
「聞こえてこない声に耳を傾け考える。私はウォンバット、今ここにいるみんなは人────」
モモコと夏の声探し_a0164204_10105584.jpg
「夏の声の一つ、セミの声。何を言っているのかわからない。伝わらないこと、それは少し寂しいこと」
モモコと夏の声探し_a0164204_10130429.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10130385.jpg
「近くにいる人、口がぱくぱく。口だけぱくぱく。少し寂しい聞こえない声、聞こえてこない声」
モモコと夏の声探し_a0164204_10130312.jpg
「飼育係さんの声はちゃんと優しく聞こえてくる、きっと私の声も伝わっていく。なのになんで────ぱくぱくぱくぱく」
モモコと夏の声探し_a0164204_10193870.jpg
「私の声、伝わるのかな。伝わっているのかな」
モモコと夏の声探し_a0164204_10202151.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10202203.jpg
「みんなの声を探さなきゃ。私、声を探さなきゃ。夏の声を探さなきゃ────いけないね」
モモコと夏の声探し_a0164204_10202173.jpg
「さっきもらった食べ物、『トウモロコシ』って飼育係さんが言っていた」
モモコと夏の声探し_a0164204_10171064.jpg
「黄色いところはまだあるみたい。まだ食べるところはあるのかな」
モモコと夏の声探し_a0164204_10170973.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10170908.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10243010.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10243057.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10242934.jpg
「ふわりと優しく甘い味。夏の食べ物なのかもしれない、そんな味」
モモコと夏の声探し_a0164204_10285450.jpg
「そういえば、今日の私はいつもと違う場所にいる。隣の庭、フェンスの向こうのお庭にいるよう」
モモコと夏の声探し_a0164204_10285496.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10285373.jpg
「すぐ隣の場所だけど、なんだか少し違う雰囲気。そんな動物園」
モモコと夏の声探し_a0164204_10303524.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10303533.jpg
「聞こえなかった声と何か関係あるのかな」
モモコと夏の声探し_a0164204_10303544.jpg
「私は夏の声探し。いつもと違う庭を歩いて、景色を眺めて声探し」
モモコと夏の声探し_a0164204_10331625.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10331673.jpg
「秋が来る前、夏だけの───夏に聞こえて夏と一緒にそっと通り過ぎてく声探し」
モモコと夏の声探し_a0164204_10331561.jpg
「それは何の声。それは夏の虫の声、それは夏の鳥の声、それは夏の空の声に風の声」
モモコと夏の声探し_a0164204_10364787.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10364866.jpg
「そして優しい人の声」
モモコと夏の声探し_a0164204_10395274.jpg
「ここにあるかな、向こうかな」
モモコと夏の声探し_a0164204_10364763.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10410837.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10410933.jpg
「私は夏の声探し」
モモコと夏の声探し_a0164204_10410800.jpg
「口がぱくぱくぱくぱく、それだけだったら寂しいよ」
モモコと夏の声探し_a0164204_10434657.jpg
「私に声を聞かせてよ、夏の声を聞かせてよ」
モモコと夏の声探し_a0164204_10434751.jpg
「優しい声で優しく私に話してよ」
モモコと夏の声探し_a0164204_10434624.jpg
「優しいあなたの声を聞かせてよ────傍にいるから、傍へ行くから、私にあなたの優しい声を聞かせてよ」
モモコと夏の声探し_a0164204_10451394.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10451343.jpg
「私の声も伝わるよ、あなたにきっと伝わるよ」
モモコと夏の声探し_a0164204_10451264.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10475082.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10474974.jpg
モモコはこの日もみんなの傍へ────
モモコと夏の声探し_a0164204_10475057.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10475146.jpg
優しいモモコはこの日もみんなのすぐ傍へ────
モモコと夏の声探し_a0164204_10494289.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10494371.jpg
みんなの優しい声を聞きに来る
みんなに優しい声を届けに傍へ傍へとやって来る
モモコと夏の声探し_a0164204_10494236.jpg
ウォンバットの声が聞こえてきた時、ウォンバットに声が伝わった時
モモコと夏の声探し_a0164204_10522330.jpg
優しいモモコに優しい気持ちで
モモコと夏の声探し_a0164204_10522239.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10522368.jpg
モモコの手、優しい手
モモコと夏の声探し_a0164204_10540265.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10540118.jpg
そんなモモコに触れる時は優しい気持ちで優しい手で
モモコと夏の声探し_a0164204_10540230.jpg
そっと、そっと
優しく優しく温かく
モモコと夏の声探し_a0164204_10553862.jpg
頑張るモモコをそっと優しく温かく
モモコと夏の声探し_a0164204_10553805.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10553999.jpg
夢見るモモコを邪魔しないように
モモコの夢を途中で終わらせてしまわないように
モモコと夏の声探し_a0164204_10572876.jpg
優しい気持ちの優しい声はモモコに届く
夢の中へもそっと届く
モモコと夏の声探し_a0164204_11002204.jpg
モモコの声が聞こえたら、モモコに気持ちが届いてる
モモコに声が届いた時は、モモコの気持ちを貰ってる
モモコと夏の声探し_a0164204_11002305.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_10572865.jpg
それはモモコの心の中に、それはみんなの心の中に
モモコと夏の声探し_a0164204_10572741.jpg
口だけぱくぱく
伝わらないでぱくぱくぱくぱく
そればっかりじゃ少し寂しい
モモコと夏の声探し_a0164204_11052305.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11052339.jpg
声を感じて声を伝えて
モモコと夏の声探し_a0164204_11052384.jpg
みんな夏の声探し
モモコと夏の声探し_a0164204_11090350.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11090324.jpg
口だけぱくぱく
伝わらないでぱくぱくぱくぱく
お互いぱくぱく
寂しい気持ちにならないように優しさ持って、温かい気持ちを伝えて過ごす夏のこと
モモコと夏の声探し_a0164204_11090228.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11112364.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11141462.jpg
「今は聞こえる、声が聞こえる」
モモコと夏の声探し_a0164204_11112479.jpg
「私はウォンバット、みんなは人。それでも聞こえる、ちゃんと聞こえる」
モモコと夏の声探し_a0164204_11112362.jpg
「優しい気持ちの優しい声はちゃんと聞こえて、それならきっとそこへ伝わる、広がっていく」
モモコと夏の声探し_a0164204_11164943.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11164969.jpg
「飼育係さんが私を連れ出してくれる場所、そこには優しい気持ちがあふれてる」
モモコと夏の声探し_a0164204_11164931.jpg
「夏の声探しは、いつもと同じ温かい気持ち探し。ウォンバットはのんびりゆっくりだけど止まらない」
モモコと夏の声探し_a0164204_11231395.jpg
モモコと夏の声探し_a0164204_11231204.jpg
「進む季節に、優しい飼育係さんに導かれて止まらない」
モモコと夏の声探し_a0164204_11231315.jpg
「私の夏の声探し、夢の中までずっと続く大切な声探し────」




   

Commented by パイン at 2017-08-10 21:12 x
モモコちゃんの優しい声さがし(*´∀`)
優しさいっぱい、夏の楽しい思い出、たくさん集めてほしいです。
モモコちゃんのことが大好きなみんなの声がととくといいなぁーと思います!
一生懸命聞いているモモコちゃんの姿が
かわいらしく、愛おしいですね。
Commented by bon_soir at 2017-08-11 11:56
パインさん、コメントありがとうございます。
午前は取材、午後はみんなの傍。
本当によく頑張ってくれるかわいいモモコです。
無理しないでねとも思うのですが魅力には勝てず、ついついずっと一緒にいてしまいます。
ウォンバットのこと、優しさ儚さどんなことでも教えてくれるモモコですね。
人も動物達にたくさんの愛情をあげないといけないと思います。
愛情貰って何倍にもして返してあげる、そういうことですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-08-10 11:40 | 茶臼山動物園 | Comments(2)