まだまだ小さなゴールデンターキン、フク
多摩動物公園で暮らすゴールデンターキン、フク
a0164204_01291118.jpg
2月3日生まれの女の子
a0164204_01291164.jpg
a0164204_01291137.jpg
小さなゴールデンターキン
ヒツジのように毛はくるくる
a0164204_01320171.jpg
a0164204_01320113.jpg
きっとやわらかい
a0164204_01320011.jpg
この日、フクをかまっているのは去年生まれのお姉ちゃん、メイ
a0164204_01340219.jpg
a0164204_01340370.jpg
のんびりしているお母さん、オーキにかわってずっと見てる
a0164204_01340203.jpg
a0164204_01373771.jpg
よく出来たお姉ちゃんで良かったね、とお母さんのオーキ
a0164204_01373612.jpg
1歳違いで大きさ違うね
a0164204_01373707.jpg
a0164204_01402913.jpg
フクがとても小さいんだね
a0164204_01402937.jpg
気になる妹
かわいい妹
a0164204_01402985.jpg
くすぐったいね
a0164204_01431849.jpg
日向はぽかぽか
春の初め
a0164204_01431823.jpg
遊びたいような眠ってしまいたいような
a0164204_01431785.jpg
a0164204_01451004.jpg
お父さんのテンのようにのんびりしていたいような
a0164204_01451036.jpg
a0164204_01451024.jpg
まだまだ赤ちゃん
落ち着かない
a0164204_01462920.jpg
お母さんのお尻だよ
a0164204_01462929.jpg
a0164204_01462858.jpg
眠いのかな
a0164204_01490529.jpg
なんだかやっぱり落ち着かない
そんな春の初めのよく晴れた午前中
a0164204_01473736.jpg
a0164204_01473617.jpg
「お姉ちゃん、遊ぼうよ」
そんなフク
a0164204_01473628.jpg
a0164204_01495723.jpg
メイ、優しいお姉ちゃん
a0164204_01495891.jpg
お姉ちゃんには角があるね
a0164204_01495856.jpg
a0164204_01522214.jpg
ターキン達の遊び
頭でぐいぐい
a0164204_01522277.jpg
a0164204_01522376.jpg
楽しいね!
a0164204_01542530.jpg
お姉ちゃんといると楽しいね!
a0164204_01542591.jpg
a0164204_01542465.jpg
1歳違いで大きさ違うね
a0164204_01554233.jpg
大好きなお姉ちゃんのやっていること
a0164204_01570547.jpg
真似したい
a0164204_01570413.jpg
上手く出来たかな
なんか違うかな
a0164204_01570457.jpg
ターキンの子供といえば崖登り
a0164204_01585004.jpg
a0164204_01585055.jpg
フク、簡単に登れる
メイ、ちゃんと見てる
a0164204_01585158.jpg
a0164204_02055361.jpg
「フク、大丈夫?」
a0164204_02055499.jpg
a0164204_02055325.jpg
「だいじょうぶ」
a0164204_02080592.jpg
a0164204_02080436.jpg
と、駆けたフク
a0164204_02092419.jpg
崖から落ちた
a0164204_02092513.jpg
a0164204_02092435.jpg
「だいじょうぶったらだいじょうぶっ」
a0164204_02104787.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃん
だいじょうぶ
a0164204_02104766.jpg
だいじょうぶだから何度でも
a0164204_02104681.jpg
a0164204_02123902.jpg
優しい家族に見守られ
a0164204_02123929.jpg
a0164204_02123938.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃんは何度でも
何度でも、何度でも
a0164204_02144924.jpg
a0164204_02144995.jpg
こうして大きくなっていくんだね
a0164204_02164196.jpg
a0164204_02184288.jpg
家族と一緒に大きくなっていくんだね
a0164204_02175304.jpg
a0164204_02164186.jpg
動物達の家族はやっぱり素敵な家族
赤ちゃん生まれてきらきら光る
a0164204_02175422.jpg
溢れる愛情
なんだかやっぱり素敵な家族




   

by bon_soir | 2017-03-16 07:00 | 多摩動物公園 | Comments(6)
Commented by 高野 充彦 at 2017-03-16 09:17 x
bonsoirさん、こんにちは。
ゴールデンターキンの家族の暮らし、本当に素敵ですね。

優しいお姉ちゃんがいてお母さんが見守ってくれていて。
生きていく為に必要な分だけ、他の命を頂いて、
暑さ寒さをしのげる場所があれば幸せ。
僕たち人間も欲を捨てる事が出来れば
こんな風に幸せに暮らせる事も出来るのかな、と改めて思いました。

地球の一部を織りなす動物たちを見つめる事は、
大人にとっても感慨深い事なのですね。
Commented by パイン at 2017-03-16 18:57 x
しむらさん、こんばんは^^

すごく感動しました。
なんだかすごいなと、動物さんたちの優しさが、もう想像を超えていきます。
動物さんたちに会えばあうほど、そんな気がします。
優しいお姉ちゃんのフクちゃんを見つめる優しい目、フクちゃんも笑ってますね。
お姉ちゃんがそばにいてくれる安心の中、楽しそうに、なんでもチャレンジですね。
家族が見守る中ですくすく育っていくフクちゃん、まだまだちいさいけれどお姉ちゃんのように立派になっていくんですね。楽しみですね。
それにしてもフクちゃんかわいいですね。
Commented by bon_soir at 2017-03-17 02:57
高野 充彦さん、コメントありがとうございます。
群れで暮らす動物達には母子とはまた違う愛情が溢れていますね。
今回のフクの少し前にムツという子が違う親御さんから産まれていますが、そちらではお父さんとよく遊んでいたりと、家族も色々です。
子供を見つめる目がみんな優しい所が本当に素敵なんですよね。
人間というのは余計な欲が多すぎますね。もし自分が動物だったのなら人間にはなるべく近づきたくないですし、傍で暮らすことも嫌かもしれません。
なので今動物園という場所で人の傍で暮らしてくれている動物達には尊敬の念を感じてしまいます。
だから好きなのかもしれませんね。
Commented by bon_soir at 2017-03-17 03:05
パインさん、コメントありがとうございます。
何も言わず静かに過ごしていたターキン達ですが、なにかこう感じさせてくれるものがありますね。
赤ちゃんだけでもかわいいのですが、こうして家族の愛情に会うことができるとなおのこと温かさ、かわいらしさを感じることが出来ます。
そしてみんな何事もなく幸せそうに歳をとっていくと、それがまた動物達の優しさを教えてくれるような気がします。
そして人間も優しくなれたらと、せっかく傍に動物達が暮してくれているのでそうありたいといつも思います。
愛情をもらい、愛情を返してあげること。
そう願いたいですね。
Commented at 2017-03-17 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2017-03-18 13:03
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
動物達はみんなかわいいですし、なにより温かいですね。
色々な種類の動物達がいますが、共通して同じ温かさを感じます。
子供も大人も、みんな温かい。それを感じられることが幸せなんですよね。
<< アルチョム マルジューナ >>