人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの春

金沢動物園のアメリカ区
小さなロッキーマウンテン界隈
みんなの春_a0164204_12340786.jpg
スバールバルライチョウ達はいつまでここにいてくれるのか
みんなの春_a0164204_12373383.jpg
みんなの春_a0164204_12391624.jpg
春が来てここにお花が咲きだすと嬉しいかたわらふと思う
みんなの春_a0164204_12391571.jpg
またすぐに暑くなる
外で会えるペンケさんともあとどのくらい
今はライチョウ達が暮らす冷房展示室に行ってしまうのは、あとどのくらい
みんなの春_a0164204_12391575.jpg
オオツノヒツジの子供達は春が来たよと嬉しそう
みんなの春_a0164204_12430323.jpg
みんなの春_a0164204_12430334.jpg
ショートカットで登らなければ、たくさんのクリスマスローズが咲く坂道
みんなの春_a0164204_12430354.jpg
そこからお花が見えるかな
春のかわいらしさが見えるかな
みんなの春_a0164204_12460542.jpg
みんなの春_a0164204_12460578.jpg
みんなの春_a0164204_12470563.jpg
うとうと、ぽかぽか夢の中
みんなの春_a0164204_12482902.jpg
ペンケさんの見る夢は芽を出したチューリップと子供達
みんなの春_a0164204_12482974.jpg
みんなの春_a0164204_12482840.jpg
オオツノヒツジの子供達
クロッカスとチューリップの上、飛び越え跳ねた
みんなの春_a0164204_12520563.jpg
みんなの春_a0164204_12525823.jpg
みんなの春_a0164204_12520667.jpg
みんなの春_a0164204_12525833.jpg
みんなの春_a0164204_12520539.jpg
みんなの春_a0164204_12571013.jpg
どんどんと芽は伸びて、これから少しの間お花が増えていくばかり
今、みんなは楽しい季節の中にいる
みんなの春_a0164204_12544979.jpg

みんなの春_a0164204_12544911.jpg
春風強い山の上
夕方小さなロッキーマウンテン
みんなの春_a0164204_12585086.jpg
プロングホーン、ブッチはどうしてる?
そこから見えるブッチは今何をしてる?
みんなの春_a0164204_12584987.jpg
みんなの春_a0164204_12584968.jpg
太陽沈んで星が出てまた明日
また明日、みんなで春を過ごしていこう
みんなの春_a0164204_13025071.jpg
みんなの春_a0164204_13024931.jpg
みんなの春_a0164204_13025061.jpg
どんどん芽吹く
どんどん暖かくなってきてる
みんなの春_a0164204_13041821.jpg
みんなの春_a0164204_13041930.jpg
そんな春のアメリカ区
小さなロッキーマウンテン
みんなの春_a0164204_13041902.jpg
みんなの春_a0164204_13053356.jpg
みんなの春_a0164204_13053368.jpg
アサミちゃんも春の中
みんなの春_a0164204_13053351.jpg




   

Commented by sen at 2017-03-11 18:46 x
こんばんは。
まだ朝晩は冷え込むこともありますが、クロッカスも咲き始めて、少しずつ春が近づいてきていますね。
スバーバルライチョウさんは今の時期は真っ白ふわふわな姿に会えますが、すぐまた暖かくなって会えなくなってしまうのでしょうね。
もうすぐ35周年!
一日でも長く、元気なみんなでいてほしいですね。
Commented by パイン at 2017-03-11 21:53 x
しむらさん、こんばんは^^

ロッキーマウンテンに、かわいらしい春のおとずれですね。
かわいい花、なんだか景色が優しくみえました。
オオツノヒツジの子どもたちの、よろこびようが春が待ち遠しくてたまらない感じがして楽しいですね^^
かわいい雷鳥さん、真っ白で雪のようですね!
ペンケさん、ブッチも元気そうでよかったです。
ブッチもロッキーマウンテンのかわいい仲間がぴょんぴょん飛び跳ねているところ、ながめていますね!楽しい待ち遠しい春がきますね!
Commented by bon_soir at 2017-03-12 07:22
senさん、コメントありがとうございます。
朝晩と晴れた日中の寒暖の差は本当に凄いですね。でもこれが春の始まりなんだと思います。
ショートカットの坂の途中は花の芽でいっぱいになってきましたね。
また小ぶりなチューリップやスミレなどが順番に咲いてきますね。
本当は夏のライチョウにも会いたいなと思うのですが、それは今年も無理なのかなと思います。
子供達にはしっかりと成長して貰いたいですし、ブッチやペンケ、アサミちゃんなど歳を重ねた動物達にはずっと元気で長生きしていって貰いたいなと思います。
Commented by bon_soir at 2017-03-12 07:27
パインさん、コメントありがとうございます。
昔植えられた名残のチューリップなど、ここの斜面には多くの春の花が咲いてきます。
桜も咲くし、やっぱり春はいいですね。
花と動物達の組み合わせというのは本当に素敵ですね。野生の写真でも花と動物達が一緒に写っているものはとてもメルヘンで、とてもかわいいんですよね。

みんな元気なんですが、ブッチだけ少し心配です。杞憂に終わればいいのですが……

Commented by パイン at 2017-03-13 19:41 x
しむらさん、こんばんは

大好きなブッチ具合が悪いのでしょうか。
ブッチの庭にも、あんまりでていないのでしょうか。
がんばって寒い冬をのりこえて、春を楽しみにしているブッチに会いたいです。(TT) 
庭でなく柵のなかから、皆をみあげているブッチがきになります。 
Commented by bon_soir at 2017-03-14 09:57
パインさん、コメントありがとうございます。
なんかつい変なこと書いて心配させてしまってすみません。
ここのところ庭で会えて無く(私だけかもしれません)、また顔を見た時ふと感じた心配のような気持ちってだけなんです。
ブッチはこれからですね、暑い夏が怖いですね。
でも部屋の中の冷房の機械があればきっと乗り越え、また紅葉の中へと入っていってくれると思います。
中庭で過ごすブッチ、そっと過ごすブッチにはトーテムポールの“シーアイア”がいてくれるからきっと大丈夫ですね。

Commented by パイン at 2017-03-14 18:00 x
しむらさん、こんばんは^^

いえいえこちらこそすみません^^;
庭にいないブッチは気になりますね。
何度も足を運んで下さっているので姿見えない事の心配は、ごもっともだと思います。
ブッチの庭で、またおしゃべりしたいな~と考えてしまいます。トーテムポールありましたね!ずっとブッチをみまもっててほしいです!
Commented by bon_soir at 2017-03-15 08:35
パインさん、コメントありがとうございます。
あのトーテムポールは何気なく立っていますが、どうやらロマンチックな思いがこめられた素晴らしい物のようです。
小さなロッキーマウンテンを見守る、そんなシーアイアですね。
頑張れブッチ、と今はただシーアイアと一緒に思うことにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-03-10 19:00 | 金沢動物園 | Comments(8)