人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサンとヒツジ達

天王寺動物園で暮らすヒツジ、マッサン
マッサンとヒツジ達_a0164204_08585580.jpg
時々みんなにペレット貰って美味しいね
のんびり暮らすそんなヒツジ達
マッサンとヒツジ達_a0164204_09021776.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09051123.jpg
少しおとぼけた雰囲気のマッサン
どうしても応援したくなる
マッサンとヒツジ達_a0164204_09021530.jpg
少し毛が短め
少し寒そうなマッサン
壁際で日向ぼっこ、風さえ吹かなきゃもう結構暖かい
マッサンとヒツジ達_a0164204_09021684.jpg
朝食べていた青草
マッサンとヒツジ達_a0164204_09081561.jpg
全部食べてちょっと退屈
お腹もまだ満たされない感じ
マッサンとヒツジ達_a0164204_09093849.jpg
大丈夫、みんながペレットを買ってきてくれるよ
マッサンとヒツジ達_a0164204_09093880.jpg
柵を舐めてる場合じゃない
マッサンとヒツジ達_a0164204_09093978.jpg
このあと売店で買ってきてたくさんあげました



傍で暮らすヒツジ達
マッサンとヒツジ達_a0164204_09114469.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09114302.jpg
こっちへ来れば掻いてあげるのに
マッサンとヒツジ達_a0164204_09114430.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09125308.jpg
お水、好き
マッサンとヒツジ達_a0164204_09125300.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09141603.jpg
エリー
マッサンとヒツジ達_a0164204_09141864.jpg
とっても食いしん坊
マッサンとヒツジ達_a0164204_09141763.jpg
マッサンとエリーの子供達
マッサンとヒツジ達_a0164204_09151846.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09151910.jpg
ふわふわ、ころころ
マッサンとヒツジ達_a0164204_09222183.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09151879.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09161026.jpg
バターはヤギ
マッサンとヒツジ達_a0164204_09194171.jpg
お水、好き
マッサンとヒツジ達_a0164204_09202467.jpg
好き
マッサンとヒツジ達_a0164204_09202454.jpg
マッサン、やっぱりかわいい
マッサンとヒツジ達_a0164204_09214831.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09234124.jpg
夕暮れマッサン
マッサンとヒツジ達_a0164204_09234186.jpg
今日も一日過ぎていく
マッサンとヒツジ達_a0164204_09261417.jpg
そんなマッサン
ペレットの入った入れ物ころころ
ころりころりと出して食べる
マッサンとヒツジ達_a0164204_09242745.jpg
ただ、少し不器用
マッサンとヒツジ達_a0164204_09242701.jpg
頑張れマッサン
マッサンとヒツジ達_a0164204_09242789.jpg
枝葉の方へと転がって、入れ物引っかかる
マッサンとヒツジ達_a0164204_09272063.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09271980.jpg
そこへ持ってちゃったら駄目だよマッサン
マッサンとヒツジ達_a0164204_09272049.jpg
なんとか出した
マッサンとヒツジ達_a0164204_09285310.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09285417.jpg
けどまた枝葉の方へ
マッサンとヒツジ達_a0164204_09285388.jpg
マッサンとヒツジ達_a0164204_09294681.jpg
そんな少しおとぼけヒツジ、マッサン
大好き
マッサンとヒツジ達_a0164204_09325828.jpg



   

Commented by パイン at 2017-02-24 22:35 x
しむらさん、こんばんは^^

マッサン、ぽわ~~んとしたような、おちついた雰囲気、いいですね^^ みんなもこもこふわふわなのに、マッサンだけ短髪?
ですよね?かわいいですよね。でもなぜなんでしょうね^^
色もちょっと違うような? 
羊のもこもこ、やっぱり魅力的ですね。
先日の五月山でも羊さんをさわってしまいました。
真ん丸でもこもこ、笑ってる顔、癒されます^^
Commented by bon_soir at 2017-02-25 13:28
パインさん、コメントありがとうございます。
もとからヒツジが好きなのですが、マッサンに初めて会ったときからこの不思議な雰囲気に虜です。
毛のことは何故なのかわかりませんが、少し寒そうですよね。そろそろ暖かくなってきたからいいものの、それでなのかどうなのか寒すぎた時期には少し体調を崩してしまっていたそうです。
今は元気ですけどね。
色に関しては、多分純粋なコリデールではなく、ミックスなんだろうと思います。
どこかで見たコリデールとサフォークのミックスの子がそっくりだったので、そうなのかなと思いました。
でもそうじゃなきゃマッサンじゃないですね。本当にかわいいマッサンです。
触らせてくれるヒツジには感謝しつつ、私も触らさせて貰ってます。
ヤギ、ヒツジ牧場にいそうなみんなはとても癒やしてくれますね。
Commented by プルメリア at 2017-02-27 14:57 x
マッサンとエリーとエマの名前はなるほど。朝ドラマに出た名前で いい家族だね。幸せそう。
Commented by bon_soir at 2017-02-28 14:35
プルメリアさん、コメントありがとうございます。
マッサンとエリーはちょうどその頃にやって来たはずだったと思います。
マッサンはなぜかとても気になる存在で、天王寺動物園にいく際に会えることを楽しみにしている一人ですね。
少し体調を崩していたときもあったようですが、今は大丈夫そうです。
ずっと元気で暮していって欲しいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-02-24 09:33 | 天王寺動物園 | Comments(4)